このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ロッテの今江選手がすぽると!において北京五輪への意欲を口にした。
今江選手は「日の丸を背負っての戦いはやはり違う。その中で戦ってみたい」と口にしました。
直、そのときスタジオにいた星野日本代表監督は、コメントが得にありませんでした。
星野監督曰く、日の丸を背負って戦う気持ちのある選手を積極的に使いたいと語った。
すでにイチロー、上原、清水直、里崎などが代表引退もしくは消極的である。
その反面、赤星、西岡、川崎、井端などの選手が出たいと語っている。
ハンカチなんとかとかもいるが、星野王子様曰く、本戦はオールプロで行く。
大阪桐蔭・中田は本戦ではプロ入りしている可能性もあるので、入れたいと語った。

サードのポジションということで、ほかの10チームを見ても選ばれる可能性が高いかもしれませんね。
年齢、力量をみてもカープ新井選手や横浜村田選手くらいですかね。
じっくりシーズン通してアピールしていってもらいましょう!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-30 15:07 | 千葉ロッテマリーンズ日記

ジーロングへ出発!!!

マリーンズが1軍キャンプを行うため成田を出発しました。
選手会長の清水直行投手は、「最低でもパリーグ制覇、そして日本一、アジア1。V奪回だけです。」と目標を語りました。

キャンプが近づいてきましたね。
今年は去年と違い全員集合でチーム力をアップしていってほしいです。
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-28 23:54 | 千葉ロッテマリーンズ日記

日々是精進

最近、HP作りをしています。
授業でおととし習ったのですが、あの頃はやる気等もなく覚えてませんでした。
よって少しづつ作り始めています。
題材?はロッテ何かにしようと思ってます。
HTMLって何ぞや?レベルからでしたが、少しづつ頑張っています。

<最近の出来事>
・そのまんま東の本名が「東国原」という苗字だったのが不思議で頭から離れません。
すごい苗字ですね。
・警護官内田晋三とかいうドラマがやってました。踊るレジェント最新作です。
踊るシリーズは真下正義、室井しんじともにビデオにとったまま見てないので、見てみようかなと思ってます。
・そろそろこの時期になってくると、早く試合が見たい。応援したいという気持ちになってきますね。野球ニュース(インタビュー)も最近は良くやっていて、この前はソフトバンク・斉藤和投手、横浜・工藤投手、大阪桐蔭・中田などを見ました。今日は黒田投手がやるらしいです。
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-27 23:38
<TSUYOSHI公式サイトより>
オリジナルネックレスの製作が完了。
また、ニット帽やキャップの製作も行うということです。
なんか野球選手に思えなくなってきたぐらい多ジャンルで活躍してきています。
TSUYOSHI選手はオフにディナーショーや、トークショー、ネックレス製作に登録名変更、3年連続開幕戦HRにお立ち台獲得、世界のシーズン盗塁更新など話題騒然のオフでしたね。
しかし、本人も言っているように、本業である野球での活躍を期待したいです!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-26 21:49 | 西岡剛
今日も話題に登場「みやしん↑」

<電話ゲスト:今江選手
06年シーズンについて:がむしゃらで楽しんでいた05年と比べ、成績が出ず、楽しめずやっていた。
オフは:筋力アップ。格闘家の所さんとの練習。良かった。
07年の目標:V奪還。楽しくがむしゃらに野球をする。

昨年は不調だったリーグを代表するサードマン、ゴリさん。今年はベストナイン獲得なども頑張ってほしいです!!!


<お笑いゲスト>
つぶやきシロー。
なぜかナックルが投げれるつぶやき。
なぜかオーバーとサイドの二刀流のつぶやき。
野球の話を直さんから聞いてるとき、つぶやいていないつぶやき。
ピッチャーマウンドのプレートについて熱く語るつぶやき。
なにかを模索しているつぶやき。
これだけ熱く語っていて、お知らせがないつぶやき。
2007年の夢がお笑いではなく始球式に出たいと語るつぶやき。

[PR]
by isunnyopu | 2007-01-25 18:49
パ・リーグは25日、試合開始時間を加えた今季公式戦の詳細日程を発表した。セより6日早い3月24日に開幕。西武-楽天(グッドウィルドーム)、ロッテ-日本ハム(千葉マリン)ソフトバンク-オリックス(ヤフードーム)の3カードで、いずれも午後1時開始。(ヤフー)

と発表されました。
今年も開幕戦にぜひ行きたいですな!!!
ライトスタンドはあふれると予想されるので、頑張って席を確保したいとこです。


<ボビー最高な1年&協力シマス>
足並みを乱すな-。24日に米国から来日したロッテのボビー・バレンタイン監督が球界へ『星野JAPAN』への徹底アシストを呼びかけた。
 きょう25日の日本代表編成委員会で誕生する『星野JAPAN』。来年開催の北京五輪で金メダル奪取に向けての第一歩を踏み出すが、バレンタイン監督が早くも熱烈サポートを強調。
 「星野さんを監督に選んだことは正しい選択。これから先、彼の下で多くの選手がプレーするが(編成面で)パ・リーグ、ロッテの選手について私にいろいろ聞いてきてくれればいい」
 国際大会に対し、指揮官は積極派。昨春に開催され日本が初代世界一に輝いたWBCには、12球団で最多の8選手を供出しただけに『星野JAPAN』への協力は惜しまない方針。が、そのチーム編成に対しては一言あり。「選手の編成については、球団内で相談していく。他球団の人ともいろいろ協議していきたい」と、11球団への協議を呼びかけたのだ。
 WBCでの日本代表の大成功の一方で、ロッテは多大な影響を受けた。調整を前倒しでこなしていた主力8選手はその疲労もあって、シーズンでは故障、不調モードに陥り、一昨年の日本一から一転しV逸、Bクラスの4位に低迷。それゆえ「(WBCでは)選手選びで不適切なところがあった。特に(選手供出に)非協力的な球団があった」と糾弾していたほど。
 バレンタイン監督が「非協力的」と指摘したのは供出選手が福留一人だった落合・中日と、藤川一人だった岡田・阪神。今回の『星野JAPAN』に対し、すでに岡田監督が協力を明言しているが、バレンタイン監督が気にかけているのは星野氏と不仲が伝えられる中日のはず。
 特に中日・白井オーナーは中日監督時代の星野氏の解任を決めたといわれる人物だけに遺恨あり。本格的な協力が得られるかは微妙な状況にある。日本の球界事情に精通しているバレンタイン監督が「足並みを乱すな」といわんばかりに牽制(けんせい)球を投げつけた格好。『星野JAPAN』と球界の動向にニラミを効かせる構えだ。(デイリー)

来日しました。
そういえばもうキャンプが近づいてきてますね!!!

今年マリーンズに期待すること
1:V奪回
2:交流戦無傷の3連覇
3:怪我人少なく
4:ジョニー投手の活躍
5:D・川上投手の苦手意識をなくす
6:絶対4タテ
7:ベース踏み忘れをまた現地で見る

の7点に注目していきたいと思います!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-25 17:42 | 千葉ロッテマリーンズ日記

連続記録

直さんの6年連続2桁勝利、福浦さんの7年連続の3割がかかる今年、この人も連続記録を狙いに行きました。

<TSUYOSHI今年もHR>
登録名を今季から「TSUYOSHI」としたロッテ・西岡が21日、トークイベントで、ファンを前に3月24日の日本ハムとの開幕戦で本塁打を放つことを約束した。実現すれば千葉マリンスタジアムでの開幕試合での本塁打は3年連続となるだけに「今年も打って3年連続でお立ち台に立ちたい」。2年連続パ・リーグ盗塁王は、「盗塁世界記録(年間130盗塁)を抜いてみたい」と鼻息が荒かった。 (デイリー)

今年も開幕戦は見に行く予定なので、HRを期待したいですね!!!
盗塁シーズン130ということは、1試合平均1個という難題ですが、それぐらい走れば確実に優勝できると思うので、スピードスターに期待しましょう!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-22 14:21 | 千葉ロッテマリーンズ日記

今年の予想

なんか大学が後2日で春休みに入るという謎のシステムが起きているんですが・・・・。

まぁここで早くも今年のAクラス、Bクラスを予想したいと思います。
あくまで現段階での、私の予想ですので。

<セリーグ>
A:中日、広島、阪神。
中日は戦力的にいうことはありません。
広島は二遊間をはじめ、打線が打てます。後は黒田投手以外の先発陣の奮起。
阪神は井川投手の穴が問題点ですね。

B:ヤクルト、横浜、小坂
ヤクルトはWストッパーに、岩村、ラロッカが抜けました。
横浜は多村が抜け、どっかの人も消えました。しかし工藤投手に守備職人・仁志選手などが見事脱出獲得し正直どうなるか謎です。
小坂選手には、ぜひFA権行使に期待したいです。

首位打者:青木
HR王:T・ウッズ
打点王:T・ウッズ
盗塁王:赤星
最多勝:黒田

<パリーグ>
A:ホークス、ロッテ、西武
ホークスは戦力的にいうことなし
ロッテ先発陣はじめ、投手陣はそろってます。後はズレータが入った打線がどうなるか。
西武は松坂大投手の穴が問題点ですね。

B:日ハム、楽天、オリックス
日ハムは岡島とSHINJO、どっかの人も消えました。
楽天は着実に力をつけているので、どうなるか謎です。
オリックスは投手がきつい。

首位打者:福浦
HR王:ズレータ
打点王:松中
盗塁王:西岡
最多勝:斉藤和

簡単にいうと、両リーグも3位争いが重要ですね。
あくまで予想ですし、キャンプ等で大幅に変わる可能性もありますね。
タイトルは願望も多々含まれてますが、最多勝は黒田投手、斉藤和投手が一番近いですね。
マリーンズのエースの清水直さんの今年の目標でもある最多勝
そのためには最低15勝、防御率2点台をやるしかないねん!!!
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-21 19:11 | 千葉ロッテマリーンズ日記
え~緊急特別企画・小坂を返せ・第3回なのですが、今回こそ小坂師匠の良さを紹介する予定でしたが、三度、いいかげんにしろ・巨人のフロント「もうお前らの球団は必要外だ」をお送りします。
フロントを含め巨人ファンの方は見ないことが推奨されます。

<なんちゃらゴンザレス(二塁手)どっかに入団>
はい。小坂を返せ・第2回で獲得を計画したやつが入ったらしいですね。
小坂選手が確実に潰され対象となりました。
もういいかげんにしろ巨人!!!!!!!
フロントのやつは全員死んだほうがいいですね。馬鹿じゃねーの。
あそこの今年のスタメン。阿部と二岡と高橋くらいじゃねーか。
もう今年からはパリーグ6球団。セリーグ5球団という感じにやって行きたいと思います。

もうあの球団は必要ないです。なにがジーンズの穴開いたの駄目だよ。餓鬼か馬鹿。
フロントをほかの企業にする以外救えません。
小坂選手は個人的に応援していきたいと思います。

今日からこのブログは、ロッテ中心。野球界12球団について(ロッテ、ホークス、日ハム、オリックス、楽天、中日、阪神、ヤクルト、広島、横浜、欽ちゃん)&ちょっとだけ小坂で行きたいと思います。
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-19 19:10
今日はサトさんが特別パーソナリティです。
順調な自主トレ中らしいです。
2日連続「みやしん」からのメールです。

ファンサービス
人がやってないことを毎年やりたいというサトさん。
05年は歌
06年はブログ
07年は・・・・


プロ野球aiのランク入りしたい
サトさんの気持ちです。3本柱の青木、川崎、TSUYOSHIには負けられへんと語ってました。


エキスタ野球部第1部~里崎智也の野球道~
サトのリードのおかげです。:投手にそう言われるとうれしい。

試合に出たい理由:ほかの選手が出ることに、よる出番剥奪の恐怖と目標達成への願い。

諦めが悪い:対ヤクルト戦6回戦。3-5の雨の中の5回表2死満塁からの逆転満塁ホームラン。交流戦Vを決めた1発について。5月24日にあったタイガース戦4回戦。ビハインドの雨の中5回裏2死何塁からの三振が鮮明に残っていて、なんとかしたいと思った。

里崎智也の運命を決めた1本のヒット:02年ソフトバンクでの逆転タイムリー3ベースを放つ。


エキスタ野球部第2部~里崎智也の男の魅力~
弁当の呪いについて
[PR]
by isunnyopu | 2007-01-19 17:59 | 千葉ロッテマリーンズ日記