このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2006年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

<電話ゲスト>
今日は大松選手!!!
おくさんはすばらしい人と語りました。
来期は打撃でチームの勝利に貢献したいと語った。

<お笑いゲスト>
TIM。野球小僧ですね。
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-30 19:11

コーチ陣と新選手会長と

2007年度のコーチングスタッフは以下

◆1軍スタッフ
【監督】2 ボビー・バレンタイン
【ヘッド兼外野守備走塁コーチ兼三塁ベースコーチ】78 西村徳文
【投手コーチ】79 井上祐二
【打撃コーチ】75 高沢秀昭
【バッテリーコーチ】85 袴田英利
【ブルペン担当コーチ】88 荘勝雄
【内野守備兼ベンチコーチ】83 ランペン
【走塁コーチ兼一塁ベースコーチ】87 高橋慶彦
【ヘッドコンディショニングコーチ】90 立花龍司

◆2軍スタッフ
【二軍監督】71 古賀英彦
【ヘッド兼内野守備走塁コーチ】76 佐藤兼伊知
【投手コーチ】81 園川一美
【打撃コーチ】89 佐野嘉幸
【打撃コーチ補佐】72 平井光親
【バント兼外野守備走塁コーチ】73 諸積兼司
【バッテリーコーチ】77 吉鶴憲治

<新選手会長>
コバマサさんから直さんになりました!!!
また副会長に、サトさん、俊ちゃんさんがなりました。

自由契約
K・ヴァーン、M・フランコ、V・パスクーチの3選手が解雇されました。
マティは結構好きな選手で、私の見に行く試合でも活躍してくれてました。
年ですし、守備が・・・なので仕方ないですね。
うわさだと、韓国のどっかが獲得を示してるらしいです。
ワティは残留でしょうか???

ウー・スヨ入団
正式入団が決定しました!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-29 21:03 | 千葉ロッテマリーンズ日記

世界バレーVSロシア

20-25
18-25
19-25
のストレート負け・・・。
主力をはずすロシアに終始劣勢。
最後かなり粘ったものの負けた。
E組の4位となった。


応援団の「ゴッツゴッツゴッツゴッツ」っていうゴッツがサーブ打つときの叫びにハマッた


頑張れニッポン!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-29 20:58
26-28
16-25
21-25
のストレート負け・・・。
1セット目は、スーパーエース山本をはじめ、健闘した。
明日はロシア戦

頑張れニッポン!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-28 21:06 | 千葉ロッテマリーンズ日記

大嶺投手と本契約

マリーンズのぶっとい大黒柱の背番号1を付ける大嶺選手。
背番号に恥じない活躍を期待したいと思います。
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-28 19:10 | 千葉ロッテマリーンズ日記
え~今日から始まりました。小坂を返せ2006なのですが、まずは小坂師匠の良さを紹介する予定でしたが、いいかげんにしろ・巨人のフロント「これで何人目だ馬鹿やろう」をお送りします。

まず小坂ニュース
巨人にサムライ余波!?小笠原入団で小坂の「2」譲渡打診
 巨人・小坂誠内野手(33)が23日、契約更改交渉に臨み、2500万円減の7500万円でサインした。席上、FA移籍が合意した日本ハム・小笠原道大内野手(33)に背番号『2』の譲渡を打診されたが、態度を保留。巨人に早くもサムライ余波(!?)だ。

 ああ、無情…。来季プロ生活11年目を迎える小坂が、巨人移籍2年目にして、背番号変更を強いられる危機に直面した。(サンケイスポーツより)

小坂ニュース2
「渡辺つねお、補強・後はセカンドだな」
と発言。

・・・・・カチッ。
去年の今頃は小坂が巨人を救うみたいな24時間テレビかお前らは?みたいな感じだったのに。小笠原獲得後すぐこれかよ。
こんままじゃ先代のひとたちみたいにすぐ消されるな。
ざけんなよまじで。小坂がセカンドの時点でむかつくのに、なにが背番号譲渡だ。なにが後はセカンドだ。何が若手育てるだ。
言ってること何度変えればいいんだよ。

フロント陣オール解雇してくれよ。頭おかしいよ。
どの世界にも必要悪と呼ばれる人たちがいますが、ただの金の持ち腐れだよ。
どっかに寄付しろよ。野球がすきなたけし軍団の人たちがフロント入りしてよ。

せっかく良い選手が集まったとしても、上がだめじゃ無駄だ。
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-26 22:18
23-25
23-25
25-22
25-23
15-6
の逆転勝利!!!
スーパーエース山本は、相手3枚ブロックをものともせず素晴らしい~活躍。
植田監督も涙。
ええ逆転劇やったで!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-26 21:24

ノブコフ205

オリックスからロッテへのトレード移籍が決まった早川大輔外野手(31)が26日、新天地でも両打ちを続けて行く考えを明かした。2年前に左打ち1本に戻したが、今秋の高知キャンプから本格的に両打ちの練習を再開。「ロッテではレギュラーを取りたいし、何とか特徴を生かしていきたい」と語った。この日は神戸市西区のオリックス室内練習場を訪れ、筋力トレなどで汗を流した。(デイリーより)

早川選手には、俊足の外野手として頑張ってほしいですね!!!


<バレー>
最近はこれにハマってますね。
こういうスポーツを見てると、熱くなってくるんです。
いろいろ疑問があるんですが(ルールやモーニング娘の人数やノブコフなどのあだ名)
監督が(どっちのも)気になってしょうがないです。
1回植田監督が地面に横たわったシーンが印象的で、普段クールなのにすげーと思い、それ以来ハマってますね。
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-26 19:29 | 千葉ロッテマリーンズ日記
テレ東でやっていたサトさんの特集です!!!!
リックに激突されたあのシーン。
その後代打でタイムリー。しかしそれで肋骨を骨折してしまいました。
その後高気圧酸素治療を受けていたのです。
そしてプレーオフの日本ハム優勝の瞬間を目の前で見て「非常にくやしい」と語った。
来年は巻き返すと、誓った。

いつも笑ってて疲れませんか?との質問に
「笑ってるのは楽しんでるから」


サトさんはチームのムードメーカーとしても、キャッチャーというポジションとしてもチームを支えている。
骨折していても、最後は体を痛めても戦ったサトさん。
来年は期待しています!!!
野球を楽しんでやっている人は少ないと思います。
野球を楽しんで、頑張れサトさん!!!!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-26 00:04 | 千葉ロッテマリーンズ日記
明日は直さんの誕生日でございます!!!

電話ゲスト:今日のゲストは、直さんと同い年、野手陣のリーダー福浦選手!!!
打席時は、つねに打ちたい。
追い込まれたら、バットに当てるのを意識してる。とコメント
また18時30現在、船橋のららぽーとにいる!!!とのこと!!!
来年に一言:みんなでビールかけやりたいね。

お笑いゲスト:おつかれちゃーんことインスタントジョンソン!!!
メンバーのユウゾーはロッテファン!!!
きっかけは4年くらい前にららぽーとでデートしてて、盛り上がりが足りず、ライトスタンドに行き・・・

明日の天気について:雨か~7度か~

今日のエンディングテーマ:日大の校歌~BY清水直行~


大松選手が結婚!!!
東海大のときからの付き合いだそうで、おめでとうございます!!!!

ロッテ・ラニューの選手獲得
いつかの記事で獲得を試みてるといった選手を獲得するらしいです!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-11-23 19:09