このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2006年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

<スタメン>南ー根元ー青野ー竹原ー林孝ー塀内ー田中雅ー成瀬ー代田
<バッテリー>成瀬、加藤、末永、柳田、古谷ー田中雅

●0ー6

中村投手を打てず、一発攻勢をやられV2ならず・・・
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-30 15:46 | マリーンズVS○○

明日は

ついにファーム日本一決定ですね!!!
昨年と同じカードですが、ぜひV2を!!!

明後日には最終戦を迎えるわけでもう3日でシーズンオフになるのは寂しいですが、最後まで応援したいですね!!!

パソコンが音沙汰ないので、最終戦は携帯で速報を見るつもりです。
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-29 09:27 | 千葉ロッテマリーンズ日記

トリプル5

今季も残り1試合です。後は浦和マリーンズのV2日本一と直さんの5年連続2桁勝利とトリプル5に注目ですね。

トリプル5とは・・・
西岡選手の今年の目標、HR5、50盗塁、5お立ち台です。
今の所:HR4、32盗塁、4?お立ち台です。
達成までは
HR:最終戦で1つ打てば可
盗塁:最終戦で18個走れば可(2盗、3盗含むため最低9回は出塁)
お立ち台:マリンでの試合が終了したため不可
なんとかHRだけでも行って欲しいですね!!!

他にも、目標を立ててる選手が多いです。
サト:規定打数達成!!!
大松:20HR(最終戦で11本打てば可)、できなきゃボウズ
成瀬:1軍昇格達成!!!
青野:1軍定着達成!!!
俊介:最高勝率未達成
ケガで思うよう行かなかった選手、目標が出来なかった選手、来年頑張れ!!!

日曜、先発予想はエース清水直行投手!!!!!
5年連続2桁勝利に挑みます!!!
直さんはメジャーに行きたいという夢がありましたが、昨年『来年(今年)はマリーンズで頑張る』言うてはりました。
来年どうなるかわかりませんが、もしかすると最終登板になります。
ぜひ勝利を!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-28 08:39 | 千葉ロッテマリーンズ日記
この前最終戦でボビーと俊介投手にサインをもらいました!!!
その俊ちゃん投手が先発
<スタメン>西岡ー青野ー福浦ー里崎ーベニーー今江ー塀内ー堀ー大塚
<バッテリー>渡辺俊、藤田、ミラー、久保ー里崎

2回:2死2塁で塀内選手倒れる
裏:2点先制される・・・
4回:1死満塁から今江選手のゲッツー崩れの間に1点返す
直もマリーンズの最終兵器こと塀内選手が歩かされ2死満塁となるも堀選手打てず

その後はサトの犠牲フライ以外、得点はなく2ー2のまま

7回:調子の良い西岡選手がヒット、青野選手のバスターエンドランで0死1・3塁で、福浦選手がレフトへのフライ
西岡選手の見事なる走塁で勝ち越し!!!
その後西武はアピールプレーをしますが、みとめられるはずがない(みとめるのはデービットソンだけだ)

8回:藤田に代わりまして~ミラー
ハァ???
何故に?
薮田投手もいないし、神田投手は昨日投げたとはいえ、ミラーはない
むしろ何故に1軍にいるんだよ
案の定、HR打たれ同点
俊介投手の勝ちが一瞬にして消える
まさにMの悲劇
1死1塁で久保投手にスイッチ
最初から久保投手にしてくれよ

延長10回:満塁策を取り1死満塁で、福浦選手タイムリーエラーでサヨナラ負け


最悪の試合だ。
俊介投手の勝利が見たかったのに
なんでミラーを使ったんだ
何故に早坂や相原、古谷、青松、根元とかはすぐ落とすのに
1点差でツカウナヨ
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-27 21:40 | マリーンズVS○○

関東ラストゲーム

今日も勝ちましょー

ライオンズの先発は西口投手。
マリーンズの先発は、この前、私がサインをもらった俊介投手です!!!
前回のハム戦でなにか掴んだかも。久しぶりの勝利を!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-27 09:47 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>西岡塀内ー福浦ー里崎ーベニーー大松ー今江ー竹原ー大塚
<バッテリー>小林宏、神田ー里崎

今日は17時50~18時15まで文化放送。18時15~千葉テレビで観戦してましたが、観戦に行った人いわく、応援団が来ておらず、謎の人が勝手にリードしてたらしいです(通りで違和感が)

3回:2死満塁で福浦選手の先制2点タイムリー、押し出し、大松選手のラッキーなタイムリー内野安打で4点先制!!!

その後、寝てしまっていて起きたら7ー1

7回:この日のベスト・粘り・オブ・ザ・デイの今江選手が13球でフォアボールを選び2死満塁とするが、続く竹原選手が粘るも追加点ならず

8回:神田がなんとか2死満塁を抑える

結局6ー2で勝利!!!
3連勝でまさに首位いじめ!!!
小林宏投手が2桁勝利!!!
神田投手はプロ初Sです!!!

パソコン修理キャンペーン継続中です。
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-26 21:15 | マリーンズVS○○

今日の先発とドラフト

昨日のドラフトはまさかの大嶺君指名でしたね
ホークスと相思相愛だけに、難しいでしょうがぜひ入団して欲しいですね。

今日からライオンズ2連戦です。
マリーンズの先発は小林宏
10勝目を!!!
たいするライオンズはエース松坂大
マリーンズが勝つときはかつねん!!!

<登場抹消>
抹消:諸積
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-26 07:19 | 千葉ロッテマリーンズ日記

モロさん引退セレモニー

f0020643_8401018.jpg

f0020643_8401189.jpg

f0020643_8401188.jpg

f0020643_840113.jpg

f0020643_8401130.jpg

昨日はモロさんの引退セレモニーがあった。
昨年の初芝さんに続き、2年連続の観戦となった。
モロさんは守備も1級品で、昨年のファインプレーは忘れない!!!

そしてモロさんといえば、雨天でのヘッスラ。
昨年に西岡選手とともにやったのを観戦した。
マッチCによると、その後釜に正人&西岡選手にやって欲しいらしい
ファンを大事にしていたモロさん、現役引退お疲れ様でした!!!
感動をありがとうございました!!!


セレモニーは紙吹雪がすごく、モロさんのVTRを見ただけで感動でした!!!

モロさんありがとう!!!

何故か画像が小さく、横向きに・・・
パソコンが直りしだい、また書きます。
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-25 08:40
<スタメン>諸積ー堀ー福浦ー里崎ーベニーー今江ーサブローー大塚ー西岡
<バッテリー>清水直、藤田、ミラー、小林雅ー里崎

初回:先頭の諸積選手が現役最終打席をヒットでかざると、2死3塁とするも先制ならず・・・

2回:2点先制される
2死1・3塁から我らが9番西岡選手がタイムリーで1ー2

4回:またも2死1・3塁とするも西岡選手の打球は金村氏に取られ、タイムリーならず。西岡選手は悔しそうに足をダンと下にたたき落としました。

5回:ゲッツーの間に田中賢介のやろうがさきほどの報復かと思われる足の上げ方で西岡選手にタックル
たなかと日ハムをつぶせ

5回裏み屋:2死から連打で、2死満塁とするとゴリが走者一掃の3点タイムリー3ベース手前でタッチアウト。たちまち同点!!!

7回:1死満塁でベニー!!!!!!!満塁HR!!!直さんが9勝目の権利を得てFに交代。

8回のMの悲劇を乗り越え、9回に小林雅さんが抑え連勝!!!!!
大事な試合を勝利で飾りました!!!!

<モロさん>
1:センターへのヒット!!!!!!!!!!


選手近い画像付き観戦記とモロさんの近い画像付き引退セレモニーの模様は後日!!!

感動しました

また私ごとですが、ラッキーナンバーに当選し、20000名分の40名の選手原案ハンバーグ2000円食事券をGETしました!!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-24 16:35 | マリーンズVS○○

シンジョー

初めてサインをもらいました。これは後日

シンジョー選手のバッティングでは大盛上がりでした!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-09-24 11:27 | 千葉ロッテマリーンズ日記