このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2006年 08月 ( 72 )   > この月の画像一覧

みなさんは上位とのゲーム差がいくらになったらだめだと思いますか???
残り試合数などもあるとは思いますが、次の例を見ていきましょう。
(例)
あるチーム(仮にMとする)がノッている上位チーム(仮にFとする)とのゲーム差が残り19試合同士で9ゲーム差離れてるとします。直接対決は5試合残ってます。

この場合、直接試合は全勝が絶対条件であるのは当然です。
4勝1敗ではダメです!!!
では残りの14試合はどうか。
ノッているFチームは簡単には負けないでしょう。
最低でも7勝7敗の5分くらいは行くでしょう。
となると、Mチームは最低でも10勝4敗以上で行かなければいけません。
数字上で可能な最低ラインです。
しかしこれでは直接対決の5ゲーム、残りの3ゲームの8ゲーム差しか縮まりません。

これは俺の考えなのですが、残り1ヶ月のシーズンとすると、8ゲームが最低ライン、デッドラインだと思います。


このように野球に対する私の個人的に思ったことを試合のない日に書いていこうと思います。(大抵草野球について)
第2回は「打順」です。

[PR]
by isunnyopu | 2006-08-31 22:11

西岡剛選手情報!!!

登録抹消されている西岡剛選手が昨日ファームのジャイアンツ戦に出場しました!!!!
1番ショートで4打席4打数1安打2打点1盗塁でした!!!(計6打数1安打2四球1得点2打点1盗塁)

復帰は近いのではないでしょうか!!!!!!!!!!
f0020643_13193769.jpg

[PR]
by isunnyopu | 2006-08-31 13:16 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>大塚ー堀ー福浦ーベニーーパスクチー今江ーサブローー辻ー渡辺正
<バッテリー>古谷、バーン、藤田、薮田ー辻

2回:先発古谷が2アウトから下位打線に2失点・・・・

3回:1失点、古谷降板
3回裏:相手ズレータに助けられ、福浦選手のタイムリーで1-3。

4回:1失点
4回裏ゴリのHRで2-4!

5回:2死1・2塁もベニー打てず・・・・・・・
また、昨日より千葉県内のファミリーマートでベニーと西岡選手のバブルヘッド人形が販売されたらし・・・

8回:ヴァルの凡守備で0死2・3塁とされる。犠牲フライで2-5。
8回裏2死1・3塁で橋本選手のタイムリーで3-5!!!!
直も2死1・2塁で代打サト!!!!見事ライト線を破るタイムリー②ベース!!!!!4-5!!!!!

9回:先頭の足の本多にHR・・・・・・・・・・・4-6。
9回裏:1死1・2塁とするも、ヴァル三振(お前もう帰れ)、2死となりこの前の6月27日のビアスタで同点、サヨナラのチャンスで打てなかったゴリが三振。ゲームセット・・・
マリーンズはホークスに2連敗です。
また不名誉な2ケタ三振の連続記録を6で止めました。

<登録抹消情報>
登録:渡辺正、古谷
抹消:根元、神田

------------------------------------------------------------
これでファイターズと9ゲーム差・・・・
崖から落とされました。
8月は9勝13敗
結局貯金がなくなりました・・・・・・
9月に強いマリーンズが見たいぞーー!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-30 22:15 | マリーンズVS○○

西岡剛選手現在の状況

登録抹消されている西岡剛選手が昨日ファームのスワローズ戦に出場しました!!!!
2番ショートで4打席2打数0安打1得点2四球でした。
試合は6-2とし、2位スワローズとの差を2ゲームとした!!!
f0020643_11373328.jpg

画像は西岡剛選手の手形の画像(マリンスタジアムより)

今日の先発はこの人!!!
f0020643_11371058.jpg

頼むぞ!!!!!!!!!!

また我らが塀内選手が出場していない25日の楽天戦を除くと4試合連続安打中!!!!


<おまけ>
f0020643_11375357.jpg

[PR]
by isunnyopu | 2006-08-30 11:25 | 千葉ロッテマリーンズ日記
せっかくの西岡選手のポスター配布日だったのですが、風邪のため、観戦は断念いたしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<スタメン>塀内ーパスクチー福浦ーベニーー大松ー今江ー平下ー青野ー橋本
<バッテリー>久保、高木、神田、小宮山ー橋本

●0-12
ダメだねこれは。
書きようがないです。


<Today’s 塀ちゃん!!!>
1:セカンドゴロ
2:三振
3:三振
4:センター前ヒット(盗塁成功)プロ初盗塁!!!!


<明日の予告先発>
マリーンズ:古谷
ホークス:和田

成瀬が発熱で抹消され、ひょっとしたらと思ったら、フルタク初登板です!!!
ただこんな状態でビアスタ・・・・・・・・・

----------------------------------------------------------
今年のマリーンズが凝縮された試合だった。
エラー有、2アウトからの失点有、打線沈没有、ダルビッシュ有・・・・・・
またこのまま行けば、日ハムと9ゲーム。結局8ゲーム差のまま
<結果>楽6-4日(終了)
残りは20試合
とどめを刺された試合だった・・・・
千葉テレビの解説の倉持さんがすべてを代弁してくれていました。
これからマリーンズはずるずる行くのか。
古谷投手を盛り立て勝っていくのか。
明日の試合に期待いたしたいと思いたいです。
また、ライトスタンドで応援をしなかったらしいのですが。
私も何回か行っていて今日もそこで応援しに行った友達がいるのですが。
応援できないっていう気持ちはホントに辛いです。
ホントは応援をしたい。戦いたい。
でもふがいない。応援したいのにできない。
この気持ちを選手はどう感じたのでしょうか・・・
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-29 17:47 | マリーンズVS○○

POに向けて

今日から鷹との2連戦ですね。
先発は久保
「POに向けて、全部勝つつもりでやる!」
チガイマス。
「POに向けて、全部勝つ!!!」
デスヨ。
相手は今季相性の悪い、新垣渚
勝てばええんや

また、管理人マリン観戦日でしたが、風邪のため中止になりました。
試合開始までにいければ、参戦します!!!

選手リンクに内投手のブログを追加しました!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-29 10:57 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<西岡剛選手MLB主義談話>
・アメリカ戦の2塁ベースで「I Like ジーター」と握手(後に試合中にやるなとイチローに起こられる)
・アメリカ戦のタッチアップにて「(ボブに)バット持ってしばきいったろか
・イチローについて「三振しないことが凄い
・イチローについて「(盗塁について)たいがい速い
・イチローについて「速っ
・決勝戦セーフティプッシュバント成功でのチャンスメイクについて「ボクのおかげです
・ライバルは「青木(ヤ)と特に!宗リン

来週9月4日も西岡選手がゲストです!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-29 00:57 | 西岡剛

明日の予告先発とか

<明日の予告先発>
マリーンズ:久保
ホークス:新垣渚


<Youいっちゃいなよ!!!>
2005年8月28日
あれから1年立ちました。
昨年の今はマリンでジョニーがプレーオフへの出場を決めました。
今年は後21試合。
1試合1試合目の前の試合を勝って行きましょう!!!
まずは倍倍返しです!!!


<管理人>
風邪が悪化したため、月曜コーナーのマリーンズ・プレイヤー特集はお休みです。
また、明日の観戦も出来るか微妙です・・・・
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-28 20:44 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>塀内ー平下ー福浦ーベニーーパスクチー大松ー今江ー橋本ー堀
<バッテリー>渡辺俊ー橋本
<ヒーロー>渡辺俊介

初回:塀ちゃん選手の2ベースと相手ミスで1・3塁とすると、福浦選手がカキーン!!!先制の2点タイムリー2ベース!!!!!2-0
その後1死1・3塁から、復活した大松選手がタイムリーヒット!!!!3-0
その後相手のミスもあり4-0!!!

その後風邪が悪化したためよく見てなかったが、大松選手のタイムリーや橋本選手のタイムリー、ベニーのHRなどで7-3!!!!

俊介投手がひさぶりの5勝目をバースデー勝利であげました!!!!


<Today’s 塀ちゃん>
1:センターへの2ベース!!!
2:二ゴロ
3:右直2
4:空三振
5:中飛
5の2


29にはマリンに戻ってきますね!!!
観戦にいきますよ!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-27 18:03 | マリーンズVS○○
昨日の負けでまさにがけっぷちのマリーンズ!!!
しかしもう1試合1試合目の前の試合に勝利していくだけ!!!
今日の先発はこの人
f0020643_12573178.jpg

背番号31!渡辺俊介投手!!!!!!!!!!
今日誕生日でもあります!!!
まだ終わらないよね?!


<選手ブログ>
大塚明外野手のブログをリンクに追加しました!!!
「Go!Go!大塚 明!」です
[PR]
by isunnyopu | 2006-08-27 12:58 | 千葉ロッテマリーンズ日記