このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2006年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

<交流戦明けの成績>
西岡:.368 19の7 1打点
今江:.150 20の3
福浦:,278 18の5
ベニー:,263 19の5 1HR 2打点
マティ:,118 17の2 1HR 3打点
里崎:,500 6の3 2HR 2打点
橋本:,222 9の2 1打点
ワティ:,177 17の3 1打点
サブロー:,333 12の4
青野:,000 9の0
堀:,143 7の1
大松:,000 10の0
といったところ。
西岡、福浦、里崎、サブロー打点のあるベニー、マティでしょうか打っているのは。
火曜は直さんが9回3失点。今日は成瀬投手が7回途中2失点と好投
いくら相手がエースの金村&斉藤和といってもこの打率はつらい。

このなかで一番期待しているのは、今江選手です。
今江ブログ内でもあのときのショックがあるようですが、いつまでもしょげてどないすんのや!熱くなれ今江!!!!という感じです。
明日は勝とうぜ!マリーンズ!!!!
f0020643_23493936.jpg


<明日の予告先発>
マリーンズ:小野
ホークス:田之上

<登録魔性情報>
登録:成瀬
抹消:すばらし~い平下
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-30 23:49 | 千葉ロッテマリーンズ日記

6月30日VSホークス

<スタメン>西岡ー今江ー福浦ーベニーーフランコー里崎ーワトソンーサブロー青野
<バッテリー>成瀬、藤田、薮田、高木、小宮山ー里崎
家に帰ったときは1-1でした。
同点の6回2死からの連打でマティのタイムリーヒットで勝ち越し!!!
つなぎの野球が出来ました。
直も2死満塁にするが、今度はワティが三振・・・
続く7回に同点とされるも、その裏1死2・3塁のチャンスから熱くなれ今江選手のライトフライで栄光のサブロー選手が帰るがクロスプレーはアウト・・・
つなぎの野球は出来ませんでした。
すると、8回1死満塁から薮田選手の押し出しで勝ち越されると、その回一挙5失点・・・
結局2-7で敗退。マリーンズ交流戦後勝てず6連敗です。

辛いときこそ応援するしかないねんです。
連敗しようと、2-7になろうと、ミスしようと、応援し続けるしかありません。
良い流れはいつか来ます。信じていくしかないです。


<TEAM7>
1:二ゴロ
2:右直安(盗塁成功)
3:左飛
4:左飛2
4の2 1盗塁


<Today's NARUSE>
6回と3分の1 2失点
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-30 18:01 | マリーンズVS○○

先行発売

今日はTEAM26のチケット先行発売の日でした。
10時にスタンバってたのですが、込み合ってました。
めげずに粘り、なんとか8月3日の西岡選手のキャップ付きボビーシートを買うことが出来ました。
あとラッキー7西岡デー4回目に当たる8月17日のVSオリックスも買いました。

8月3日ボビーシートということで、初の外野以外なので違った主点から見てみたいと思います!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-30 10:23 | 千葉ロッテマリーンズ日記

頑張れマリーンズ!!!

f0020643_224722100.jpg


つらいときこそファンの声援!!!!勝利を信じ応援いたしましょう!!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-29 22:48 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<明日の予告先発>
マリーンズ:成瀬
ホークス:斉藤

最近気になってる選手の成瀬投手が2週間ぶりの先発です!!!
相手は絶好調・エース斉藤和投手ですが、三振ショーだ頑張れ成瀬投手!!!

<週間ベースボール>
表紙は
f0020643_1919520.jpg

です。
コバマサ特集があります。
f0020643_19192990.jpg

↑142キロなげた遊撃手
セパ交流戦の話が主です。

西岡選手「先憂後楽メッシュキャップ」付きチケットの件ですが、高校の友達が行ってくれるらしいのでよかったです。
ちなみに8月3日VSライオンズです。
明日の10時販売ということで、学校に11時に着くのを9時15分に着き買いたいと思います!!!


明日こそ連敗脱出だ!!!頑張れマリーンズ!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-29 18:50 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<スタメン>西岡ー今江ー福浦ーベニーーフランコーサブローー大松ー青野ー橋本
<バッテリー>渡辺俊、高木、薮田、バーン、藤田ー橋本

試合は初回に2死福浦が2ベースで出て、ベニーが2ランホーーームラン!!!
久しぶりの先憂後楽発生!!!!!!!!
しかし2回、橋本の悪送球などで4点を返され・・・・
突如頭が痛くなったので見るのに集中できなかったのですが、点を取られてて。
8回には2死満塁でベニーが三振。
9回は1死1・2塁から青野選手がゲッツーに倒れゲームセット
マリーンズ5連敗です。
連敗の雰囲気ですぎです。気持ちで前を向かなければ、勝てるものも勝てません。
長野でエラーで負け
昨日は走塁ミス、2死からの点、チャンスに打てない
今日もエラーでの点、ランナー出すも打てず
やってること4月と一緒です。
あのときは楽天というラッキーカードがありましたが、今の楽天は春とは違います。
とにかく連敗STOP。気持ちを切り替え行ってほしい!!!


<TEAM7>
1:遊直
2:二ゴロ
3:右ゴ安
4:右直安
4の2 1盗塁


<Today's GORI>
4の0

薮田も復帰しましたし、気持ちを切り替えホークス戦に挑んで欲しいです。
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-28 18:00 | マリーンズVS○○
昨日の観戦記です。
昨日は、試合開始前交流戦のVの表彰がありました。
試合は初回先頭の西岡選手が出たとき、ライトの「走れーーー」という声援に西岡選手が振り向いた気がしたので「初球で来るかな?」なんて思っていたらきましたが、完全にはずされアウト。初回、2回とも盗塁アウト→ヒットとなっていたので連敗中のチームとしては痛かったです。
4回の2死まではムードも悪かったのですが、サブローヒット→マティ2ランで完全に流れが来た!!!!!!!!と思ってたのですが5回・・・・・
いつのまにか満員!!!!!
7回のジェット風船は観戦した中では過去なかった凄さでした!!!!
感動した!!!
直さんは6回以降ナイス!ピッチング!!!
絶対にエースを勝利投手にして欲しかったんですが・・・
そして8回イニング開始前に近くにいたベニー大好きと思われる外人のお方が突如「シンジョー」と叫びだし、それに応えるセンターのSHINJO。その後「イナバー」という叫びをし、それに応える稲葉。しかし何かが物足りなかったのか、またも「イナバァーーーー」。稲葉選手は恥ずかしそうに「歓声はSHINJO選手に」みたいなジェスチャーをしていました。
そして9回2死1・3塁でチャンステーマに乗せて今江選手!!!!
私の観戦した試合はチャンステーマ100%です。
あの歓声はライトにいたのであんまよくわからなかったのですが凄い応援でした!!!
ちょうど飛び跳ねていて結果が良くわからなかったのですが、サードゴロ
今江選手も試合後悔しかったらしいです。
試合に負け4連敗ですが、観戦だけを取ったら初芝選手引退試合に継ぐ感動した良い観戦だったと思います。

今日もマリンで俊介投手ということで、ぜひ勝って欲しいです!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-28 11:56 | 千葉ロッテマリーンズ日記
試合前外野と内野の通路が、大混雑!!!ですが、レフトと2階は埋まってません。
さすがビアガーデン(私はまだ飲めません年です。)
<スタメン>西岡ー堀ー福浦ーベニーーワトソンーサブローーフランコー今江ー橋本
<バッテリー>清水直ー橋本

f0020643_23323299.jpg

いつの間にか、超満員!!!
試合は初回・幕張のスピードスター剛が出塁するもエンドラン失敗。
2回もサブローが刺され先制点を奪えず。
すると、直行がひちょりにタイムリー。2死から、田中賢のHRで2点先制されます。
2死からは止めてー
しかし、4回2死1塁でマティが2ランを放ち同点に追いつく。が、5回またも2死から田中賢に打たれ勝ち越される。
橋本が2ベースで出塁するも、スピードスターの剛がランナー進めず。
ちなみにスター剛のほうは観戦記にて
9回2死1・2塁とマリーンズチャンス!でしたが、今江選手がファイターズ抑え「ミッチェル中タ」にレッツゴー出来ず
マリーンズ直行の完投むなしく4連敗…
唯一なのはサブロー選手3安打猛打賞でした!!!

観戦記は明日(SHINJOとINABAと謎のベニー外人物語有り)
試合開始からは観戦&応援に集中したいため携帯を切っていたため、画像は試合前のものしかありませんが、7回のジェット風船はもの凄く、感動しました。
マリンが満員で各地でマリーンズを応援していました。
通常の平日もこうだと良いのですが・¥・
ちなみに交流戦V2花火600発はライトから見れず(いつもですが・・・)
「お~」とか「すげー」とか聞いてました。
直さん、西岡7&GORIと見たい選手が見れましたが、個人的には大松&青野選手当たりが見たかったです。(大松選手は9回代打(ワトソン?)で出るかな?と思ってたんですが)

また、西岡フォト入りリストバンド配ってました。
欲しかったです・・・
7月(購入済み)&8月(購入予定)では資格があるといいなあー

<明日の予告先発>
マリーンズ:渡辺俊
ファイターズ:(出たーーディアス)
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-27 21:54 | マリーンズVS○○

千葉マリンスタジアムへ

今、海浜幕張に向かっています!
雨どころか晴れ、快晴、暑いです。

今日は西岡デーに加え、交流戦V2企画ということで楽しみたいです!!!(次の観戦は7月17の西岡デーと1ヶ月後予定なので。)
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-27 15:09 | 千葉ロッテマリーンズ日記
まずファン投票途中経過で1位ムネさんに9万票近くはなされてしまいました。

そして企画チケット発売!!!
ということで、西岡選手の先憂後楽メッシュキャップ付きボビーシート3枚セット(¥7500)が発売されます。
しかし3枚って・・・・
凄く欲しいのですが、3枚は・・・・・・
f0020643_23134922.jpg

ビンボー学生に7500円は・・・・
たぶん買うとは思います(ラッキー7のやつももらえんし)
でも3枚って・・・・

<明日>
いきます!!!
西岡バースデー1ヶ月前記念!
やるしかないねん!!!!!!!

今年のマリン開幕、先発・直さんが抑え西岡選手が打って勝った。
交流戦明けマリン再開幕!2人の活躍でマリーンズが盛り返してくれれば!!!


全席自由ということでフィールドシートも狙えましたが、やはりライトで観戦です!!!


3枚って・・・・
[PR]
by isunnyopu | 2006-06-26 22:50 | 千葉ロッテマリーンズ日記