このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー

<   2006年 05月 ( 77 )   > この月の画像一覧

本日からファームにもスポットを当てて生きたいと思います。

<ファーム>
19勝13敗1分け(2位)
ちなみに昨日はジャイアンツ相手に2-7(負け・黒木)となっております。
新たな戦力や復活戦力期待しております!!!

<マリーンズ・1軍>
32勝21敗(首位)
昨日のヤクルトに8-1(勝利・小野4勝2敗)として、交流戦を14勝4敗と阪神以外無傷の首位!!!リーグ戦も4位まで3ゲーム差ですが、2位西武と2.5と広げている。
打率10傑:2位・福浦(.368)、10位・西岡(.290)


本日はマリンにて観戦です。西岡選手の本買わないと(どんなのか不明)
今日も先憂後楽によって勝ちたいですね。
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-31 11:09
毎試合、自分が活躍した人や敗因の戦犯を見つけ評価するMさまを単独にしました。
毎試合、終了1時間後をめどに書きたいと思います。
ちなみにいままでの評価は、
Mさま
大松①②、里崎①、根元①、西岡①、コバヒロ①、福浦①②、今江①、神田①

<ちょびM(5個で1Mさま)>
康介①、根元①

<ダメM>
里崎①、日テレ解説人①

です。そして、
今日のMさまは~
見事完投勝利・小野晋吾選手!!!初受賞です。
今日・出塁率100%・福浦選手!!!早くも3回目の受賞です。

あくまでも私の判断です。この人も活躍したのでは?や、ちょびMくらいは?等があったら、どんどんコメントください!!!

<明日の予想先発>
マリーンズ:成瀬

明日、マリン外野ライトに見に行きます!!!!!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-30 22:53
初回2死1塁から、岩村のエラーでチャンスを作ると、里崎が先制タイムリー1-0。続く不調・サブローも2点タイムリー2ベースで3-0!!!!
今日も「先憂後楽」が発生!!!
2回には、1死2・3塁から日曜大活躍した今江選手が2点タイムリー2ベースで5-0!!!福浦2ベースで続き6-0!!!
このリードを先発・晋吾が9回2死からHRを打たれますが、完璧に抑え8-1で勝利!!!
マリーンズは5連勝!!!先憂後楽は5試合連続5連勝です!!!

<スタメン>西岡ー今江ー福浦ーベニーー里崎ーサブローーフランコーパスクチー堀
<バッテリー>小野ー里崎
<ヒーロー>小野

<TEAM7>
1:ショートゴロ
2:レフト線を破る2ベース!!!(1得点)
3:ライトフライ
4:四球(2盗成功!!!)
5:レフト前ヒット(1得点)

8回に大ファインプレー有り^^


<新コーナー~今日のゴリ~>
5の3 2打点!!!

<薮田選手情報>
薮田安彦投手は、右肩痛のため出場選手登録を外れました。
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-30 21:26 | マリーンズVS○○

登録抹消情報

【登録】
相原

【抹消】
薮田、加藤

何が起きた???薮田ーーー
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-30 17:21 | 千葉ロッテマリーンズ日記

抱いてセニョリータ

買えました。
初回限定です。
PVは見たかったのですが、ステッカーは男の私からすると、どう使えば?
まあ良い歌ですね!!!!!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-30 17:16
マリーンズの選手にスポットを当てるこのコーナー第2回目の今日は、この人
f0020643_20153217.jpg
マリーンズが誇る歌えるキャッチャー!背番号22~里崎智也 選手~です!!!
里崎選手は、1976年5月20日生まれの徳島県出身の175cm、80km右投げ右打ちです。高校は鳴門高で、大学は帝京大でした。98年にマリーンズにドラフト2位で入ってきて、2005年にはプレーオフ5回戦で、決勝の逆転2点タイムリーを放ち、優勝に大きく貢献し、2006年にはWBC日本代表として優勝に貢献、ベストナインを獲得しました。
西岡選手は今年も橋本選手と併用で、打率も苦しんでいますが、マリーンズの捕手として活躍しています。
~里崎選手1問1答~
最近見た映画は?:陽だまりのグラウンド
マイブームは?:ブログを書くこと
好きな食べ物は?:魚料理
嫌いな食べ物?:お酢
特に仲の良いチームメイトは?:福浦、渡辺俊介
2006年自分の見所:全部!
登場曲:BE THE ONE
座右の銘:自身
ちなみに里崎選手は、仕切り者で打席に立つまで、リズムがあるという里崎選手。今年も連覇に向けて活躍して欲しいです!!!

第3回は渡辺俊介選手特集です。
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-29 20:15

オールスター途中経過

<パリーグ・セリーグ1位と2位>
先発:松坂 大輔 渡辺 俊介(他に直行、コバヒロがランクイン)
    川上 憲伸 井川 慶
中継ぎ:藤田 宗一 武田 久(薮田もランクイン)
     藤川 球児 林 昌範
抑え:小林 雅英 馬原 孝浩
    久保田 智之 M・クルーン
捕手:里崎 智也 炭谷 銀仁朗
    矢野 輝弘 古田 敦也
一塁手:小笠原 道大 福浦 和也
      A・シーツ 李 承ヨプ
二塁手:堀 幸一 本間 満(西岡は5位)
     藤本 敦士 小坂 誠
三塁手:今江 敏晃 中村 紀洋
     今岡 誠 小久保 裕紀
遊撃手:川崎 宗則 西岡 剛
     鳥谷 敬 二岡 智宏
外野手:SHINJO 和田 一浩 大村 直之 柴原 洋 ベニー(サブロー、フランコもランクイン)
     金本 知憲 赤星 憲広 濱中 治 福留 孝介 多村 仁
DH:松中 信彦 清原 和博(橋本もランクイン)

阪神勢が強いですね。
ロッテでは、藤田、コバマサ、里崎、堀、今江がトップ!!!
西岡選手はショートとセカンドで表割れ・・・
やはりムネさんが強敵のようです。
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-29 17:21
昨日の、観戦記です>
昨日は、立ち見で見ました。
ビジター応援席のレフトジャイアンツ応援席(通称・LG)との境目付近でした。
f0020643_16212077.jpg

まずは、スタメン発表!
小坂選手が、Gのスタメンで呼ばれたときは、ショックでしたが、やる以上は敵です。
なんちゃらかんちゃらオージャイアンツやGOGOにおおか、変な横断幕、タオル回し。&小関の応援。
レフトスタンドからもパクリ~、パクリ~!パクリ球団との声!
試合は、昨日書いたとおりです。
HRを打った後は、周りのファンの方とハイタッチ!!!
やっぱ最高ですね。
最近噂になっている幸一ファンの方も叫んでいました!!!!
そして、圧巻は9回のタオル回し!!!
今年の観戦では、初ということで、盛り上がりました!!!!!
そして昨日と言えば、今江選手でしょう。
9回にレフトスタンドから「3塁打!3塁打!!」コールも起きていましたが、3ベースでなくてもあの状況でタイムリー2ベースと凄すぎですよ!!!
西岡選手、今江選手は、プレッシャーでやってやろうという選手です。
盗塁を期待していれば、走る
サイクルを期待してれば、打つ
すばらしい選手たちですね。
ほんとにGに勝つことは、気分が良かったです。
しかしまだ3タテ前編!!!
6月9日からもG3タテ後編行きますよ!!!!!!

<今週のプロ野球>
マリーンズVSスワローズ1、2、3回戦(マリスタ)
マリーンズVSカープ4,5,6回戦(広島)

<観戦予定>
5月31日VSスワローズ2回戦(ライトスタンド)

<明日の予想先発>
マリーンズ:小野

交流戦首位天王山です・。
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-29 16:26 | 千葉ロッテマリーンズ日記
試合は2回、すばらしい平下の内野ゴロの間に先制!!!
この時点で先憂後楽により勝利!!!
1ー1で今江の2ランで勝ち越し!!!その後、韓国人が同点にするも、7回我らが福浦選手が勝ち越しアーチを放つと、9回、豊田から幸一のソロ、今江が4安打目となるタイムリー、純情中にサトもタイムリーで7ー3で4連勝!!!にっくき巨人を3タテしました!!!

<スタメン>西岡ー根元ー福浦ー大松ーフランコー今江ー橋本ー素晴らしい平下ー俊介
<バッテリー>俊介、康介、神田、藤田、コバマサー橋本
<ヒーロー>今江

<Mさま>
福浦②:勝ち越しHR
今江①:4安打3打点
神田①:ナイス!リリーフ

<TEAM7>
5の2でした。

4回ジャイアンツの攻撃で2死満塁で鈴木が倒れたさい、LGからメガホンがレフトスタンドのマリーンズファンに投げられる出来事が、ありました。
ふざけんな!と、ガキじゃないんだから、メガホンでも目に当たったりしたら、危険です。
そんな常識も守れないなんて、くずのやることです。

フラッグしょぼ

まあ、今年の勝利で一番うれしく、気持ちよい勝利でしたwwww

観戦記については、明日書きます!!!
ちなみに立ち見は、非常に熱かったです!!!
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-28 23:44 | マリーンズVS○○

観戦にミスが・・・

友達がチケットをなくしました・・・・
まあ最初から友達が上司の方から譲ってもらったのを、使うので無料だったんで仕方ないです。

しかし、へこたれてるわけにもいかない。
まってろ東京ドーム!なんとしてでも見てやるぞ!!!!

それじゃ、17時40分頃スタメン発表で!!!

またな!!!!!!!ドンドンドン(やっくん風)
[PR]
by isunnyopu | 2006-05-28 11:04 | 千葉ロッテマリーンズ日記