このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:千葉ロッテマリーンズ日記( 523 )

続・選手名鑑

<好きなタイプ訂正版>
前回記事にした好きなタイプ。
育成選手が漏れていました。すみません。

よってマリーンズ選手が選ぶ好きなタイプは三大神じゃなくて五大神となりました。

阿部と角が香里奈
大嶺(兄)と伊志嶺が吉高由里子
高濱と鈴木大地のポスト西岡トリオがAKB48の大島優子
荻野貴と山口が北川景子
山本徹と江村が山本梓



月9つえー!!!
香里奈と吉高由里子と大島優子ってこの前月9で共演していた3人では・・・
選手もドラマとか見るんですかね???(関係ない?!)

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-10 23:48 | 千葉ロッテマリーンズ日記

さぶちゃん・・・


<サブちゃんダウン・・・>
ロッテのサブロー外野手が9日、練習を休んだ。起床時の検温の際に発熱と体調不良を訴え、石垣市内の病院に向かい、急性胃炎の診断を受けた。

 チームでは3日にドラフト3位の鈴木大地内野手(東洋大)がインフルエンザでダウン。まん延化も危ぐされていたが、関係者は「今回はインフルエンザではないです」とほっとしていた。


サブちゃんしっかり治して!!!


<当ブログ>
土曜から新装開店予定!!!
新企画も登場予定!!!
すべて予定!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-09 22:45 | 千葉ロッテマリーンズ日記

岡田妻特集と選手名鑑


<スポニチに岡田嫁>
プロ入りには反対
GG賞取ろうが、1億円プレイヤーになろうと待遇は変えない
岡ちゃんの涙
出会いは岡ちゃんの一目ぼれ!!!


こちらに関しては土曜(02/11)に詳細記事にします!!!
更新しました⇒コチラをどうぞ


<選手名鑑>
やはり気になるのは好きなタイプ!
大嶺(兄)と伊志嶺が吉高由里子
山本徹と江村が山本梓
高濱と鈴木大地のポスト西岡トリオがAKB48の大島優子

とマリーンズ人気三大神が確定しました。

ほかも今後気付いたら記事にしまーす!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-08 23:54 | 千葉ロッテマリーンズ日記

走り出せ!走り出せ!


<ハピネス・岡田盗塁王へ!!!>
ロッテの岡田幸文外野手、伊志嶺翔大外野手の快速1、2番コンビが、2人で合計100盗塁超えを目指す。伊志嶺は「最低でも50盗塁したい。2人で競い合って100盗塁したい」と大台突破をノルマとした。

 かつて4年連続盗塁王に輝いた西村監督は「2人で100盗塁じゃ少ない。それくらいの脚力はある。紅白戦、オープン戦で積極的にトライさせたい」と期待。昨季のソフトバンクの180盗塁を例に「清田も30盗塁くらいできるし、ウチでも達成できる数字。目標としてやっていく」と101盗塁から大幅増を掲げた。



オギタカも万全なら150盗塁は堅いですね。
とにかく足と守備で守り抜く野球しかないので、
足をとにかく見せてほしい!!!

最低2人とも昨年以上は数字を残してほしいですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-07 21:41 | 千葉ロッテマリーンズ日記
<鈴木大地復活へ>
インフルエンザA型に感染し、離脱中のロッテのドラフト3位、鈴木大地内野手(22=東洋大)が8日の練習から別メニュー調整で合流することになった。6日、西村徳文監督(52)が「8日からの2日間の動きを見て、オフの10日もできるようだったらやって、11日から全体に合流できれば」とプランを明かした。

貴重な遊撃手のひとり。
これから巻き返そう!!!


<正捕手ねらえ!!!>
2年目の小池翔大捕手がポジション獲りへ意欲を口にした。

 早朝散歩&体操時恒例の声出しに指名されて「去年は1軍で1試合も出られませんでした。少しでも上の試合で活躍したいです」と宣言した。

 青学大では1年春からレギュラーとして活躍。昨年ドラフト4位で指名された期待の大型捕手。キャンプで猛アピールして、ポジションを狙う。


将来の正捕手!!!
今年の1軍デビューが楽しみです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-06 22:59 | 千葉ロッテマリーンズ日記
ゴールドです!!!

ピンバッチ2つにカラビナ(?)も届きました。

グッズは別に届くみたいだけど・・・。

今年はいっぱい応援します!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-05 23:24 | 千葉ロッテマリーンズ日記

キャンプ2日目!!!



<中後も・・・>
恒例の早朝散歩&体操時の“声出し”で、ドラフト2位ルーキーの中後悠平(近大)が持ち前のキャラを発揮できなかった。

 通常はキャンプにおける抱負や、1年の目標、またはウケを狙ったおもしろコメントなど、先輩に対して個性を発揮する場。「きょうも1日頑張るので、よろしくお願いします」というありきたりすぎる言葉に、大迫フィジカルコーチの「そのまんまや」という声も飛んだ。

 前日はドラフト1位の藤岡(東洋大)が“失敗”。「あした自分に回ってきますね。(報道陣の)みなさん、来るんですか?来んといてくださいよ」と漏らすなど前日から緊張。藤岡の敵討ちとはならなかった。


ロッテのドラフト2位、中後悠平投手(22=近大)がクイックモーションの突貫工事を行った。2日、投手陣の全体メニューをこなした後、西本投手コーチの指導の下でクイックを修正した。「もともと、けん制球が得意じゃない。大学の時は捕手の肩も強くて、クイックをあまりしなかった。でもとても参考になりました。ランナーを刺せないまでも、封じたい」と課題克服を誓った。


やはり注目はルーキーになるのか??!

公式サイトでは、ロサの合流!慶彦お前もか!キャプテン奮闘記がのってますね。
戦力補強をさほどしなかったので、各選手のレベルアップに期待します!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-02 22:03 | 千葉ロッテマリーンズ日記

キャンプイン!!!


球春到来!
2012年のキャンプインです。

<新キャプテン今江就任!!!>
ロッテ・今江敏晃内野手(28)が31日、キャプテンに任命された。リーダー不在で前年の日本一から最下位に沈んだ昨季を踏まえ、西村徳文監督(52)は2年ぶりのキャプテン制を決断した。今江は成功した経営者の“リーダー論”の本を熟読中で、着々と準備を進めている。

 「PL(学園高)の主将のときに暴力事件で悔しい思いをした。時間がたって、ああすればよかったと後悔もした。それらを生かしたい」

 今江は主将を務めたPL学園高時代の2001年、部内の暴力事件で夏の甲子園出場への道が閉ざされた過去を持つ。11年前を思い出し、決意を固めた。チーム結束のために「締めるところは締める」と言い切った。

 「まずは、ナインが何も言わずついてきてくれるような成績を残さないといけない」

 昨季最下位からの逆襲へ-。今江がチームを束ねていく。


やはりツヨが抜けた穴は、この人しかいません!!!
キャプテン今江がチームを引っ張ってくれるでしょう!!!


<注目藤岡君ニュース!!!>
ロッテの石垣キャンプ初日は、恒例の早朝散歩&体操で初日をスタートさせた。恒例の新人声出しに、ドラフト1位の藤岡貴裕投手が指名された。体操を終えて、目の前に広がる夜明けの海に向かって、「ドラフト1位の藤岡貴裕です。チームに貢献できるように頑張ります」とチーム全員に囲まれて絶叫。しかし、ひねりのない言葉に「もう終わり?」の声も飛んだ。

 「30点ですね。体操の前に(声出しを)やるように言われて、何も考えていなかったんです。昨夜言われなかったから、きょうはないのかなと思っていました」と苦笑していた。


ロッテの西村徳文監督(52)がドラフト1位左腕、藤岡貴裕投手(22=東洋大)の初ブルペンに及第点を与えた。石垣島キャンプ初日の1日、注目の大物ルーキーはブルペンで72球を投じた。カーブ4球も交えて、尻上がりに速球のキレが増していった。指揮官は「まだ初日ですから。でも腕の振りは、すごくしっかりしていた。球の伸びも良かったし、打ちづらいと思う。うちには今までいないようなタイプだった」と印象を口にした。
 緊張のマウンドを終えた藤岡は「監督は少し意識しました。後半は自分の納得いくボールが投げられた。明日もブルペンに入ります」と少しホッとしたような表情を見せた。


やはりマスコミの注目もドラ1ルーキー藤岡に集まります。
先発ローテを守って2ケタ勝利&新人王といきたいですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-02-01 21:46 | 千葉ロッテマリーンズ日記

ホワイトセル獲得ほか。


パソコンが壊れました。

どうも俺です。

仕方ないのでiPhoneから更新です。

引っ越しも終わり、やっと更新できると思った矢先の事件。

来年こそは時間もできるので、ほぼ毎日更新目指して
頑張りたいと思います。


本日、ホワイトセルの獲得を発表しました。

また、ロサとペンの残留も、確定。
着々と来季に向けてうごきだしています。

でもやっぱりオフで一番嬉しかったのはやはり

サブちゃんおかえり!ロッテ愛!

これに尽きます。
いなくなって存在の大きさに気付かされた。
マリーンズが好きといって戻ってきてくれるサブローに
ファンは心打たれたでしょう。
はやくマリンで会いたいですね!

それでは、また



[PR]
by isunnyopu | 2011-12-28 22:17 | 千葉ロッテマリーンズ日記
唐川君が

プロ初の

オールスター出場を

監督推薦で

決めました!


おめでとう!!!

まぁこの成績ならいけると思ってました(どーん!)

ちゃっかり(?)サトも出場を決め、ファン投票のいぐちんを含め3人
選ばれました。(地元開催なのに・・・。個人的に守備枠(?)で岡田も見たかった)

明日はバースデー登板!
見に行きますよ!

8勝目を見せて、オールスターマリンの先発を実力で勝ち取りましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-04 18:48 | 千葉ロッテマリーンズ日記