このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:VS○○(CS)( 9 )

記事が消えたため簡潔。

試合は見てない。

大嶺君は残念。でも次があるねん!!!
連続四球で降板と何か意識したのかな?

松本、伊藤と打たれたものの川崎、OGINO(ロッテ0)は見事。

打線はペンジャミン2打点。
早川、おおまっは1打点。
そしてツヨは2打点。

1番バッターとは思えない2桁HR王手まで来たツヨ。
盗塁も増えてほしいがな。

<HERO>
大松尚逸(9回目)
西岡剛(4回目)

大松選手06年のパスクチ超えたよ!!!

そんなこんなで2タテ。
7月はまさに逆襲の月。
最下位脱出はもちろん、Aクラスまで行きましょ!!!

金曜は宮城。
唐川君頑張れ!!!

<ロッテ清水、鍛え直した腕…見えてきた“その先”>
さらに上を目指すのなら…。8日の日本ハム戦でロッテ・清水が5安打2失点の完投で7勝目をマークした。

 「初回はムシ暑くて調子がいいのか悪いのか分からなかった。でも2回からいいのかなって。里崎が変化球を多めにして的を絞らせないようにしてくれた」

 バレンタイン監督も、「持っているすべての球を使って自信を持って投げている。バッターの見たことのない球をいくつか投げているよ」と大絶賛だ。

 昨季は6勝10敗と借金を背負ったが、今季はこの時点で7勝目と汚名返上。「もともと速球系の球しかなかったけどシュート、カーブとスライダーの中間の球や動く球も投げて昨年より幅広く使えている」と満面の笑みだ。

 リニューアルに成功した投球術は“その先”を見据えてのモノ。今季からFA権取得期間が8年に短縮され、清水もその恩恵を受けたが、権利を行使するのは来季となることが濃厚。目指すのは、あこがれのメジャーだ。バットの芯を外すツーシームはもちろん、内外高低のコースを使い分ける投球術は、海の向こうを意識してのこと。

 メジャーのスカウトも熱視線を送っているが、「これからの清水は直球に磨きをかけた方がいい」というのはメッツの大慈彌・環太平洋担当部長。

 「向こうでやっていくにはやはりスピードが大事。カットボールを多めに使うと全体的な球速が落ちるからね。直球と球速が落ちない動くボールを磨くこと。後はフォーク。落ちる球がモノをいうからね」と、清水が歩んでいる方向性にさらに磨きをかけろとアドバイスを送る。

 復活をもたらした投球術をバージョンアップさせていけば、あこがれの道はおのずと開けるはずだ。(夕刊フジ)

エースまさかの・・・。
メジャー志向は変わらずだったか・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2008-07-09 22:35 | VS○○(CS)

ちょっと書くの遅れました。
ヒルマンとダルのインタビューうつ伏せで聞けませんでした。

けが人が多く、辛いシーズンだった。
でも2位になり、この時期まで試合を出来たことに選手に感謝したい。

悔しさがないわけではない。
でも来年返そう。

ファイターズはやはり強かった。
ダルビッシュもすごかった。
ぜひリーグ代表としてV2を期待します。

ゴリさんの2005年をほうふつさせられるセーフティバント(しかも2ベース)
エース・清水直行復活への第1歩を見れた気がする。

悔しい。
今日でシーズンが終わるなんて思ってもいなかった。

TSUYOSHI選手が泣いた。
俺も泣いた。
成瀬投手も泣いた。

成瀬投手の泣くところだけは絶対に見たくなかった。
でも成瀬投手が打たれても悔いはありません。

課題もある。
チャンスに一本でない。リリーフ陣も不安。
課題はきちんと片付けよう。

来年リベンジ
11月まで戦う。
絶対にこの2つの悔しさを晴らす

千葉ロッテマリーンズ
選手、監督、コーチ、スタッフ。
そして
ブログなどでお世話になった方にひとまず「ありがとう」と言いたい。

来年
また戦いましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-10-18 21:44 | VS○○(CS)
初回から目を覆いたくなるような拙攻。
1死1・3塁で三振。
無死1・2塁でゲッツーまたはバント失敗。
1死満塁で三振。

ホント泣きそうな展開

しかし勝てばいいんや!!!

6回、先頭のサブロー選手が四球で登場!
ピッチャーは武田マサル。
バッター里崎選手で無死1塁。

もちろん期待通りの逆転2ランアーチ!!!!!

もやもやした攻撃も9回に一気に晴らしてくれた。

3点追加で4点差としてコバマサ投手なら大丈夫!!!

ヒーロー:里崎
サトさんが10月14日に続き10月16日にもヒーロー
2年前の10月17日のヒーロー。
10月18日に殊勲打を打ってくれるんではないでしょうかね。


これでタイ
木曜勝ったほうの胴上げ

ダルビッシュVS成瀬
野球ファンとしても楽しみます。


中4日のダルビッシュ君に対し、中7日の成瀬投手。
相手ミッチェルもぼこした。
コバマサ投手怖いくらいの3者凡退が続く。

CSに入ってから
○●○休休●○●○のマリーンズ
1日おきに入れ替わる勝敗(休みも計算)
と言うことは
○●○休休●○●○休○ちゃう???

今シーズン頑張った成瀬投手に胴上げ試合という最高の舞台

2試合連続引き分けからはじまったマリーンズVSファイターズ
シーズン11勝11敗2分け
CS2勝2敗
ついに決着をつけることに

勝てるよ!!!
勝つよ!

仕返し最終章へ
ロッテ
ファイティン!




阪神・直行投手狙ってる記事は明日に
トレードも…阪神が清水、金村調査

[PR]
by isunnyopu | 2007-10-16 21:59 | VS○○(CS)

⑥容疑者・打線

昨日のHR攻勢で勘違いしたのか振り回し策も無い右打者。
俊介投手の粘りなんて関係なく点が取れない。

変わりに7回2死から・・・
あの日。
胴上げをマリンで見たあの日をよぎらせる失点の数々
痛い敗戦です。

もう負けられない。
連勝しかない。
もう悔しい思いはしたくない。

交渉人・成瀬投手にまたも頼ることに。
どんな形でも良い。
1-0でも8-7でも良い。
犠牲フライでもゲッツーの間でもエラーでも押し出しでも良い。
勝つしかない!!!

俺たちの誇り千葉マリーンズ
最後まで俺たちはあきらめない


<明日の予告先発>
マリーンズ:小野


小野投手だったか。
ファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-10-15 21:14 | VS○○(CS)
<スタメン>TSUYOSHIー早川ー竹原ーサブローー里崎ーオーティズーベニーー堀ー今江
<バッテリー>小林宏、高木、川崎、藪田、小林雅ー里崎


初回:上手い攻撃で先制される。0-1

2回:四球からの攻撃!キャプテン2ランで逆転すると、オーティズ君が二者連続HR!!!
その後2死から四球を絡ませ部長に大きい追加点となるタイムリー!!!!!
4-1
打者一巡でマサルをKO!!!

どうしてコバヒロ投手は足を怪我しやすいんだ!!!
本人も悔しい降板となりました。
ダルビッシュCMのやつ持ってきて!

5回:千葉での栄光の架橋に乗せレフトへの流れを引き戻す大きな一発!!!5-1

8回:キャプテンがダメ押しの一発!!!!!6-1

9回:早川部長が札幌ドームでライトにダメ押しダメ押しとなる一発。打線爆発!!!7-1
なおも1死満塁からオーティズ君が流れをしっかり渡さず犠牲フライ8-1

裏:8点差あれば大丈夫だよね?コバマサ投手が3者凡退。ゲームセッッッッッッッッ
タイに戻し、流れをゲットした!!!



ヒーロー:
里崎

先制されても焦らず2回に一気に勝負を決めたマリーンズ。
マサルをおろした時点でかなり勝ちが強くなるも宏之投手がまさかの交代もサブロー選手が大きなHR!!!
「千葉で見てる(PV)ファンの思いもせて打った」とコメント

打線も好調、中継ぎも怖いくらい好調。
里さん、サブロー絶好調!!!

千葉の風が届いた札幌で勢いつけたマリーンズは止まらず連勝で王手を決めるしかない!!!
一度勢いに付いた火は絶対に消えない!!!

<明日の予告先発>
マリーンズ:渡辺俊

ファイターズ:グリン
[PR]
by isunnyopu | 2007-10-14 16:40 | VS○○(CS)
サエコの夫・ダルビッシュが完投勝利です。
別に負けてもいいでしょ。
明日から3連勝でも制覇。

サブロー選手の言うとおり気持ちの切り替えが重要です。
明日は小林宏之投手VSマサル
エースで負けるわけにはいかない!!!
リベンジの舞台は整った!!!


明日は勝て!

[PR]
by isunnyopu | 2007-10-13 18:04 | VS○○(CS)
今日はリアル更新を公開形式でブログを書きます。
BS1で球場音声だけの中継。
まさにうちの部屋がマリンスタジアム。
みんなで一丸、アジア1へ



<スター★メンバー>TSUYOSHIー早川ー福浦ーサブローー里崎ー大松ーオーティズー橋本ー今江
<バッテリー>成瀬ー里崎


<試合リアルブログ>
初回:特にないです。

2回:オーティズ、ナイスな粘りだ!!!

5回:オーティズ良い当たりだったぞ!!!

成瀬投手頑張れ!打線も頑張れ!!!

6回世界一の1,2番でかき回せ!!!
タイムリー早川、粘れ部長!!!

TSUYOSHI揺さぶってるぞ!!!
相手イライラさせろOi!


シーズン中の悔しさぶつけろ福浦和也!!

満塁で魅せろ
世界一の4番
サブロー!!!



満塁からライトへのタイムリー
マリンでの開催を決めた男が
札幌行きへの架橋をかけた
3-0

ナイススクイズサト!!!
ナイスキャプテン!!!


やっぱマリンはロッテの本拠地だぜ!!!
30011人-レフトスタンドの一握りのホークスファン=300°のマリーンズファンの後押しで飛び出したサブローのタイムリー!遂に
スタンドリッジをKO!
その通りだテキスト速報さん!


成瀬投手ファイティン!!!

札幌へ
9回:成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!
満員の成瀬コールに応えてほしい!


ホークスで一番熱い男川崎選手に打たれるも、松中選手を抑える。

マリンでは勝利の花火が
ライトからは紙ふぶきが
マリーンズは勝利した

-------------------------------------------------------------
<試合終了後>

シリーズMVP:サブロー

ありがとう成瀬投手
ありがとうサブロー選手
この言葉が上がってくる。

ホントにしんどい試合だった。
0-0が続く。

スタンドも成瀬投手も四球を出さなかった。
6回TSUYOSHI選手にフォアが出た。

チャンスが来たと思った。
唯一のチャンスに思えた。
上を見ていただければ、そのときの想いがわかっていただけるんじゃないかと。

TSUYOSHI選手が足で揺さぶる。
3塁へいくよ。今行くよ。戻るよみたいな動きを経て、部長、先生へフォア。
満塁でサブロー選手。
日本一、いやアジア1、世界一、宇宙一の4番

みんなの想いをバットへ乗せてライトへ!!!

成瀬投手は見事完封勝利!!!

まだ終わったわけじゃない。
札幌でリベンジだ!

[PR]
by isunnyopu | 2007-10-10 21:23 | VS○○(CS)
<試合結果>
「別に」

<感想>
「特にないです」


---------------------------------------------------------
などのどっかの○○○様ソートオブなスピーチはエンドしてメインクェスチョンへ

トゥデイはイエスタデーのマリーンズのマッチのオポジットを上手くやられたっていう感ですかね。

エースの小林宏之投手がまさかの2回途中での降板。

マリンで無敵にニヤー晴れだっただけにバッドラックですが、次にホープしましょう!



まぁセブンイニングに福浦大先生のHRで意地は見せれたし、トゥモローにつながるんじゃないかな?

スタンドリッジ、成瀬投手オブコースにプレゼントターム1敗。
しかし成瀬投手はパリーグ負けなしに対し、スタンドのほうはマリーンズでの1敗。
スタンドリッジはロッテに嫌なフィーリング。つまりバッドフィーリングをしてるにディッファレンスない。

マリーンズのMVP:成瀬善久

お祭り男:西岡TSUYOSHI

宴会部長:早川大輔

スター:福浦和也

世界一の4番:大村サブロー

キャプテン:里崎智也

ハワイアンパンチ:ベニー・アグバヤニ

若き大砲:大松尚逸

Theプロ:ホセ・オーティズ

ミスターマリーンズ:今江敏晃

小さな大巨人・リアル里中:荻野忠寛

中継ぎの軸:川崎雄介

最多ホールディング:藪田安彦

・その他を彩る
レフティー藤田、小宮山教授、久保チュウ、清水やるしかないねん、小野王子、小林雅王、サブマリン渡辺俊、エース小林宏、高木助教授、ベテラン堀、ワトソン君、Go!Go!大塚、No1アーティスト竹原、代打橋本、隠し球田中雅

26番目の戦士はみんなを信じている。
またマリンで悔しい思いをしてはならない。

マリンで
満員の紙ふぶきで
札幌へ旅立ちましょう!!!

みんなでトゥギャザーしようぜ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2007-10-09 21:31 | VS○○(CS)

①札幌遠征へ王手

f0020643_13332565.jpg


3回:先制にエラー・・・。0-3

裏:1点返しなおも無死満塁も早川部長、オーティズ君が連続三振・・・。
しかし世界一の4番が同点打!!!
3-3

4回:勝ち越されるも、裏にTSUYOSHI選手のタイムリーで追いつくと、早川部長の犠牲フライで勝ち越し!!!5-4

5回:斉藤和を引きずりおろすと、オーティズ君がHR!!!6-4

6回:TSUYOSHI選手がタイムリー!!!7-4

8回:早川部長がタイムリー!!!で先発全員出塁!!!8-4


ヒーロー:TSUYOSHI、渡辺俊
(今年初)

投手戦の勢いどこへ?3回に俊介投手が自らのエラーから崩れ3失点。
しかし裏に突如ロッテ打線が爆発し同点に追いつくも勝ち越せず。

しかし4回もそうですが、取られても取り返せる。
そしてエース降板後、中継ぎの四球を上手く使い得点を重ねる。

なんといっても先発・俊ちゃんが完投勝利を上げたのが大きい!!!

明日先発(宏之投手濃厚)に良いプレゼント。
先発が6,7回全力投球して後は、川崎、荻野、藪田らで抑える。

明日、勝つか引き分けでロッテの2ステージ進出が決まる。

マリンで明日も勝つぞ!!!



クラさんが「10点ゲームだ!」と言うと必ず大量点を取るロッテ。
明日の相手先発を和田だと豪語するクラさん。
なぜか予告先発より先に先発をバラす俊介投手。
[PR]
by isunnyopu | 2007-10-08 16:29 | VS○○(CS)