このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オープン戦( 47 )

ついに来ました!
今季初マリン!

やはりいいですねー
スタメンはいつもと変わらず!

3回裏に感動の瞬間が訪れました。
2死でバッター我らがサブロォォォォォー!!!

サブちゃんが打席に立ち、栄光の架け橋が流れるだけで感動なのに
サブちゃんはレフトへ放物線を描く3ランHRを放ってくれました!
復帰後初のHR、マリンで!目の前で!!!

ホームの、
日本一の
ファンの前で
打てて最高


サブロー!!!!!!!!!!!!
おかえりー!!!!!!!!!!!!

最高の気分でした。
守備につく際のサブローコールに変わらずピースサインで応えるサブちゃん。
拍手が鳴りやまず、またライトへ応えるサブちゃん。
やはりサブローはマリーンズの選手です!

それ以降はルーキー中後、益田両名がぴしゃり抑えるなど
4-0で勝利!
観戦初勝利です。

その後は恒例、ジントシオリサイタル!
今年は優勝するぞ!必ず!

♯更新が空いてしまいすみません。これからシーズンイン!更新頻度も
あげていきます。よろしくお願いします。

[PR]
by isunnyopu | 2012-03-20 21:16 | オープン戦
俊ちゃん完璧。キムいいね。サトサヨナラ弾!塀内1得点!
マリンで勝利しましたね。

O4x-3


<3.13観戦記>
f0020643_18393152.jpg

昨日、今季初観戦ということで東京ドームに行きました。


f0020643_18371920.jpg

スタメン。

f0020643_18374293.jpg

始球式は矢口真里さんに劇団ひとり(笑)

f0020643_1838797.jpg

相手先発はダルビッシュ。手前は我らがスピードスター#7

f0020643_18383173.jpg

こちらの先発は成瀬。07年11月17日のリベンジや!!!

f0020643_18385345.jpg

ひどい試合・・・

f0020643_18391191.jpg

復帰の薮田神!!!


応援変わってました。ツヨもです。
違和感はありますが、慣れてくんじゃないかなと。

今までの応援歌も好きだったけど、それは永遠の思い出ということで。

昨年の9月27日。
あのとき公式HPのVOICE26に「MVPの排除と応援団の交代」を意見しました。
同意見もたくさん送られていたみたいです。

応援が変わろうが、チームは変わらない。
選手は変わってはいない。

今季も応援していくだけだと思っています。
違和感は少しずつなくなってくるはず。

でも覚えるのには時間かかるわ・・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-14 18:39 | オープン戦

今季初観戦

東京ドーム!!
成瀬とダルビッシュ!!
西岡剛!!


かなり楽しみだったんですが…

観戦記は明日

一言だけ…
『開幕1週間前のチームとは思えない』

もちろん悪い意味でです。
オープン戦とはいえ主力が出てる試合でエラー4つ、エラーにならないミスに至っては同時多発並です!!

このまま開幕迎えたら確実に最下位だと感じる試合でした。

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-13 16:03 | オープン戦
<スタメン>
西岡ー早坂ー井口ー金ー大松ーサブローー福浦ー斉藤ー今江
<バッテリー>
小野、フクベエ、コーリー、松本、上野、伊藤、内ー斉藤、田中雅

試合は見てません。

ツヨは今日も3の1で3割3分3厘をキープ!!!

打っては金がHRを含む3の3!!!
今OKAも移籍後初HR、サブちゃんもHR!

そして
塀ポーにヒット出ました!!!背番号16転向後初ヒット!!!
これは今年も活躍が期待されます。

対するピッチャー陣ですが、晋吾が被本塁打を浴びました。
こーりーを除く、ピッチャーが1イニング無失点で抑えました。

初勝利が遠いですが、マリンで早くも試合があります。
勝てー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2010-03-01 20:05 | オープン戦
<スタメン>
西岡ー荻野貴ー井口ー金ー大松ーサブローー今岡ー田中ー今江
<ピッチャー>
渡辺俊、OGINO(ロッテ0)

7回表まで見ました。

6回にゴリのデット(何個当てれば気が済むんだ???)に神キャプテン剛がつながり
代打・福浦大先生まできたが、同点打ならず・・・

7回にはおおまっがオープン戦第1号を放ち、同点に追い付きました!!

その後見てませんが、また敗戦っぽいですね・・・。


スタメン2番には本日はルーキー荻野貴選手が入りました。
(よって荻野忠はOGINO(ロッテ0)と表記)
6番サブちゃんから9番ゴリまではPLが並びます。1番ツヨも含め大阪の高校出身者が
5連続!!

俊ちゃんは良かったですね。
打撃陣・・・


ちなみに塀ポー(背番号16)は今日もヒットなし。
去年か一昨年か打率0割で開幕1軍を取ったことがありましたが、はたして今季どうなるのか。

[PR]
by isunnyopu | 2010-02-28 18:42 | オープン戦
〈スタメン〉西岡ー早坂ー井口ー金ーサブローー福浦ー竹原ー里崎ー今江
〈ピッチャー〉成瀬、小林宏、薮田、川越

うむむ…やはりチャンスに弱いというか…

一、二番が機能しないわな…

サト大丈夫やろか…

個人的にはタケがやはり好調に見えた!!アウトになったライトフライ(確か)も良い感じに見えました。

ちなみに最後のバッターは背番号16…


PS
2回から見たんだが、立浪選手出たんですか???

[PR]
by isunnyopu | 2010-02-27 16:25 | オープン戦
<ロッテ、3選手を支配下へ>
ロッテの石川晃球団副代表は29日、育成選手の宮本裕司捕手、岡田幸文、フアンカルロス・ムニス両外野手の3人を支配下選手登録する意向を明らかにした。一両日中にコミッショナーに手続きを行う予定。
 石川副代表は「ムニスは練習態度がいいので、思い切って登録しようか、となった。支配下に登録される選手が出てくることで、ほかの育成選手の励みになる」などと理由を説明した。


オープン戦を4位で終えたマリーンズ。
支配下に新たに3選手を加えました。

岡田選手はプレーが良いと評判でした。
思い切って
キューバから来たムニスは期待されてましたね。
そして宮本捕手。
去年から応援してた身としては、ホントに嬉しいです。

去年の苦しみがあって、今の登録がある。
ほかの育成選手たちも励みになるでしょう。

3選手とも、おめでとうございます。
支配下登録がゴールではないので、これからは1軍目指してですね!!!


今日も西岡選手は3番でした。
もはや4月3日に3番ショートでスタメンが濃厚っぽくて・・・・。

それにしても1番ベニーって何考えてるか俺には理解できません。

つながれば怖いのがロッテ。
でも、つながらないときのロッテは歯がゆい野球そのもの。
確かにベニーの足は遅くないかもしれない。

ただ・・・。
1番だけは・・・。
背番号7じゃダメだろうか・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-03-29 22:29 | オープン戦

VSドラゴンズ

<スタメン>早川ー福浦ー里崎ー大松ーベニーーサブローー根元ー塀内ー田中雅
<バッテリー>清水直、成瀬、荻野ー里崎

初回:2アウトから4番に2ランを打たれる・・・。0-2

2回:去年からオープン戦ヒットなしの我らがヘイポーがタイムリーヒット!!!1-2

9回:千葉マリンに神再来。
OGINO
  0

も2死から2失点・・・。



今年初のテレビ観戦です!!!

開幕投手、直さんは2ランを打たれたものの安定感があり、来週金曜がかなり期待されます!!!
5回49球という、球数の少なさもあり、エースここにあり、を示してくれました。

2番手のニャーもケガから復帰。ピンチもありましたが、3回を無失点に抑えました。

OGINO(ロッテ0)も失点・・・。


打線は・・・・・。
ヘイポーのタイムリーのみの得点。

おおまっが猛打賞、ネモが2安打と好調。
ただ、サブロー、早川らが心配です・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2009-03-26 16:22 | オープン戦

オープン戦開幕!

<スタメン>早川ー福浦ー西岡ー井口ー里崎ー大松ーサブローーベニーーランビン
<バッテリー>小林宏、久保、伊藤、根本、神田、坪井、中郷ー里崎

初回:部長四球、大先生ヒットから4番に入った井口んがレフトへ、キャプテンがライトへタイムリーヒット!!!
2-0

3回:部長失策出塁、大先生四球から4番に入った井口んがセンターへ2点タイムリー!!!
4-0

4回:ベニーが2点タイムリー!!!6-0

5回:キャプテンタイムリー!!!7-0


結果:9-1の白星スタート!!!

<Today’s 剛>
1:三振
2:ニゴ
3:ニゴ


<井口、大暴れ3打点!4番・中村紀は…>
【ロ9-1楽】ロッテの井口が2打数2安打3打点で大暴れ。日本球界の復帰戦を華々しく飾った。途中出場の新外国人バーナムJr.も2本の二塁打を放ち、バレンタイン監督を喜ばせた。  投げては先発の小林宏が3回を無安打無失点。切れ、制球ともに良く、1人も走者を許さなかった。2番手の久保も2回を1安打無失点と安定した内容だった。  楽天の4番には中日から移籍の中村紀が入ったが第1打席は三振、2打席目は二ゴロで交代。期待の新外国人、先発のラズナーは立ち上がりを攻められ3安打2失点と今後に不安を残した。

 オープン戦初戦の主役は、米大リーグから5年ぶりに日本に復帰した新戦力だった。4番に座ったロッテの井口が2打数2安打3打点の活躍。期待にたがわぬ勝負強さを印象づけた。

 1回に早速一死一、三塁の好機で打席が回った。「最低でも外野フライにできる球を待っていた」とフルカウントまで待ち、最後に甘く入った球を左前へ先制の適時打。三回一死二、三塁では、「うまく回転で打てた」という打撃で高めの変化球を中前にはじき返し、2人の走者を迎え入れた。

 日本でのキャンプは久々だったが「本当に自由にやらせてもらっている。打ち込みもやりたい時にさせてもらっている」。開幕への準備は着々と進んでいる。

 米国では、つなぎ役として実績を残した。この日は4番だったが、「回ってきた打順でしっかり仕事をしたい」と献身的な姿勢をいとわない。バレンタイン監督が「うちには何通りもの打順がある」と自負するロッテ打線にとって、力強い存在となりそうだ。

<小林宏3回ピシャリ!手応え十分>
【ロ9-1楽】ロッテの小林宏は、3回をすべて3者凡退の好投。直球の切れが良く、変化球も低めに決まった。「真っすぐも変化球も良かった。ある程度思ったところに投げられた」と、手応え十分の内容だった。

 5勝12敗に終わった昨季からの巻き返しを期している。走者を出さないまま交代したため、降板後にブルペンに入り、クイック投法での投球練習を行ったという。「いかに走者を背負ったときに、自分の投球ができるか」と今後の課題を挙げた。力強い存在となりそうだ。



井口ん大爆発!!!
結果は関係ないといえども、大勝スタートは良い感じ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-02-28 13:11 | オープン戦
4-5敗戦
今日の塀内:9回代走。

唐川君見れず・・・。
Yahoo動画を見たときにはすでに久保投手がマウンドにいました。

唐川君については右カテゴリーの「今日の唐川君」に。
実質先発の久保投手が4イニングを2失点に抑えました。
アブ様やブライアンが0に抑える中、風邪や張りで登板間隔が開いた川崎投手が3失点で負け投手に・・・。

打線は苦しんでいたオーティズが2の2
ベニーもタイムリーの1の1 1打点。
今江選手は2の1 2打点でした。

心配はズレータ。
今日もヒットなしでした。

開幕外国人枠争いはどうなったのか。
それよりもこのオープン戦で10打席以上立っているのに無安打の男の開幕は???

明日、明後日、明々後日はさみ、木曜因縁の札幌ドームで開幕戦です!!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-03-16 16:04 | オープン戦