このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マリーンズVS○○( 652 )


またデーゲームにて試合は見てません。

我らが期待のホープ、唐川君が完封勝利!!!

はっぱをかけたサブちゃんが先制打!
みんなの期待を背負った唐川君は今季初勝利を完封で飾りました。

これで2試合連続完封勝利!
なんでも薮田、ヒルマン以来15年ぶりみたいです。

そして今シーズン初のカード勝ち越し!!!
借金返済!

これで上昇していくのみですな!!!

明日は俊ちゃん。
QVCマリンでサブマリン浮上せよ!!!
3タテじゃー!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-20 22:54 | マリーンズVS○○

今日もデーゲーム。試合は見れません。

まず登録抹消でペンが抹消。なんでだろう・・・。
代わりに登録されたのは神戸。ワックン相手だから???

そして試合はスタメンをいじってきましたマリーンズ。
4番に福浦大先生、テギュンは8番に下げました。

投手戦となった6回。
オギタカの打撃からいぐちんがタイムリーを放ち先制!!!

7回にも満塁からオギタカがタイムリーを放ち貴重な追加点。
これで猛打賞!!!

結局ワックン相手に勝利を収めました!!!

<HERO>
成瀬
荻野貴


エース成瀬がエースな投球で完封勝利!
さすがはエースといったところでしょうか。

打線はオギタカが好調!ワックンから猛打賞、1盗塁と打撃、足ともに
好調を維持しています!!!

明日も勝ってカード勝ち越しだ!!!
唐川君l、ファイティン!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-19 22:04 | マリーンズVS○○

緊急ミーティング

ヒット打った人

いぐちん 猛打賞
おかだ  以下1安打
オギタカ
福浦大先生


・・・・・・・・・・。
6安打。相手のミスといぐちんがいたからの4得点。
どういうことなの?
4番は不調だし・・・。

これで2カード連続の負け越し。
まだはじまったばかりだけど、今年はケツがどうなるかわからないので
スタートダッシュしたかったんだが・・・。

キャプテンがいなきゃ勝てないのか?
抑えがいなきゃ勝てないのか?



マクドナルド(背番号16)がいなきゃだめか?
ナタリーがいなきゃだめか?

いや違う。今のマリーンズは弱くはない!!!・・・・と思う。

大嶺はいつもの大嶺でした。といえばすむけど、今年はやってくれなきゃ困る!
次、頑張れ!

打線は同じ投手にやられるケースが年々多いから、これがマリーンズですって
感じですが、ROOKIE(Mrハンカチーフ)相手にやられちゃだめだよね・・・。
見る限りだと、Mrハンカチーフそこまで凄いか?そうには見えないが・・・。
今日だってウチのチームだったからじゃ・・・。

たぶんクラさん(娘はAKB48らしい)が怒ってるよ!きっと。
そんなこんなで火曜からマリンに戻るので、エースで勝つしかない!

相手はワックンか?先輩の意地見せたれ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-17 21:53 | マリーンズVS○○
バントミスは許されないが、カバーした今江

ということで、逆転勝利です!

これで、勝ち越しも出てきました。

明日も勝つぞ
打倒!ハンカチ

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-16 20:41 | マリーンズVS○○

<スタメン>
岡田ー荻野貴ー井口ー金ー大松ー今江ーサブローー福浦ー里崎

<バッテリー>
唐川、古谷、伊藤、山本一ー里崎

6回:いぐちんが猛打賞となるタイムリーで1点差に!!!

7回:我らが福浦大先生が通算350二塁打達成!!!
これは、マリーンズ史上3人目の快挙(2位はコーイチィィィィィの351二塁打)


代打・Go!清田が出るも・・・。


結局連敗・・・。

個人的には岡田も清田もオギタカもスタメンっていうのが見たい!
3連敗は避けたいので、明日こそ今季初勝利を!!!

マリーンズ、ファイティン!!!

<明日のよこせん>
M:ペン
E:青山

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-13 16:52 | マリーンズVS○○

駆け抜けた荻野貴!!!

プロ野球開幕!!!

<スタメン>
岡田ー荻野貴ー井口ー金ー大松ー今江ーサブローー福浦ー里崎
<バッテリー>
成瀬、古谷、カルロス・ロサー里崎


録画した千葉テレビを元に記載しております。
※解説は、我らがクラさん!!!!!!!!

初回:マリンの芝きれいになってる!!!

4回:久しぶりのオギタカの応援歌といぐちんのチャンス応援
そして待望の皆待ってたオギタカの盗塁!!!
続くレフトフライでタッチアップ!!!
続くサードゴロでホームをつき2011年先制!!!

オギタカ無双発生

ゴリのピッチャー内野安打の際に、画面上で緊急地震速報が・・・。
ライトスタンドがチャンテ中でした。

5回:岡ちゃん盗塁来た!!!

9回:CARA登場!!!無難に3凡

裏:出た―!マリーンズの選手でQVCマリン初アーチはやはりこの人我らが
福浦大先生!
ゴッド!!!


が、ここまでゲームセッッッッッッッッ
開幕戦はやはり黒星。4-6で負けました。


いやーやはりオギタカの応援歌は良いですなー
CARA(CArlos RosA)がどうしてもアブレイユにだぶるのが・・

ともかく9回の粘りが大事だよね。
今年こそ唐川君覚醒の年に!2ケタは最低条件!!!
明日は勝つぞー

マリーンズ、ファイティン!!!


<明日のよこせん>
M:唐川
E:ラズナー


皆様今シーズンもよろしくお願い致します!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-12 22:55 | マリーンズVS○○


1番 岡田
2番 荻野貴
3番 井口
4番 金
5番 大松
6番 今江
7番 サブロー
8番 福浦
9番 里崎

投手 成瀬



開幕、勝って!!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-04-11 22:57 | マリーンズVS○○

オープン戦①VS日ハム


<スタメン>
岡田ー荻野貴ー清田ー大松ー神戸ー細谷ー金澤ー高口ー伊志嶺
<バッテリー>
コバアツ、上野、松本、大谷ー金澤、小池

オギタカ初回から2ベース。そして3盗!(刺されますが)

4回。ランナーオギタカを置いて、Go!清田が2ランHRで同点!!!2-2


その後、ハンカチから1点も取れずなど・・・。

ただいま8回裏無死1・2塁です。

[PR]
by isunnyopu | 2011-02-26 15:36 | マリーンズVS○○

マリーンズVS嵐

マリーンズは今年初戦となるVS石橋軍団に負けましたが
先週の木曜日嵐と2戦目を行いました。

ロッテは
いぐちん、ゴリ、成瀬、岡田、清田、唐川、マーくんの6人と1マスコット。

対する嵐は嵐5人とロッチの7人。

結構有名な話ですが、嵐の相葉君はロッテファンです。

結果は大差でマリーンズが勝利。
今季初勝利をあげました!!!


<西岡剛情報>
ツインズ・西岡選手はFacebookをやっていて
そこで最新情報がわかります!

[PR]
by isunnyopu | 2011-02-13 22:30 | マリーンズVS○○

f0020643_2022172.jpg

マリーンズ
日韓チャンピオンに
なりました

頂点です!!!



以下、観戦記。

<スタメン>
f0020643_2024470.jpg

f0020643_20326.jpg

f0020643_2032772.jpg

f0020643_2034067.jpg

f0020643_2053874.jpg

f0020643_2074692.jpg

f0020643_208532.jpg

f0020643_2082116.jpg

f0020643_2083565.jpg




最後はこの人
f0020643_2085655.jpg



キャプテン
f0020643_2091761.jpg



左打席
f0020643_2093937.jpg


右打席
f0020643_2010710.jpg


リーリーリー
f0020643_20102548.jpg



剛コールに最後のあいさつ
f0020643_20104934.jpg



8回のツヨの打席。
なぜか、涙が出てきた。
わからない最後になるかもしれないからだろう。

アウトが増えるたび、勝利が近づくものの、どこかさみしい気持ちも
芽生えてきた。
試合後、最後の剛コール。
あれで来年、西岡剛という選手がロッテにいなくなる可能性が高いと
思った。

ポスティングを希望しても球団は断る。そう思っていた。
しかし、本人の覚悟、ファンの覚悟。もう時間の問題だと確信した。
もう自分も結末を待つしかない。
このブログが終わろうとも、どこへ行っても西岡剛を応援し続ける。
そう決心した。
勝利が嬉しいのに、試合後はさみしい気持ちになってしまった。


次は来週、優勝パレード。
日韓チャンプになったマリーンズ選手たちを見に行きます!


ファンミーティングは行けません・・・。なんで平日。。。

[PR]
by isunnyopu | 2010-11-13 20:14 | マリーンズVS○○