このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:マリーンズVS○○( 652 )

昨日、今日見に行きました。

連敗です。
※観戦記は後日。

西武ドームには唐川君、マーフィーもいましたね。

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-26 23:16 | マリーンズVS○○
マリーンズってこういう大型連戦って
負け越しているイメージがあるんですが、
本日の勝利でこの9連戦を
5勝2敗1分け
とし、勝ち越しを決めました!!!

オールスター前の貯金生活は無理でしたが
72試合を終えて借金2
リーグ戦の勝率は5割を軽く超えているので
後半戦に期待しましょう!!!

工藤、岡田ゾーン、イヤササの外野陣、9~2番は
イイね!

そして9回には我らがサトがダメ押しの
ドヤムラン

明日勝って、勝ちでオールスター休みに入りましょう!!!
うれ晋吾頼むぞ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-19 21:36 | マリーンズVS○○

マリンで見たぞー
上野投手おめでとう!!!

〇8-0

<HERO>
上野、伊志嶺


というわけで、暑いライトスタンドで観戦してきました。
2回、3回バカ打ちしました。

アチャ エス アレグリア デ コラソン

ということでね。
誰が打ったかわからないくらいです。
ただあの攻撃は個人的に好きです。下のやつ
工藤が打って、走って、岡田の内野安打で工藤がホームかえって、岡田も2塁へ行く
足を使った攻撃が最高!!!

上野投手も大型リードを守り、完封勝利です!!!
ヒーローインタビューは面白かったですね!

そして今シーズンまだ1敗しかしてない俺の観戦勝率!!!
明日からのオリバー戦。
3タテで3位、そして貯金でオールスター前を終えよう!!!

夏の夜空に願いこめてー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-17 20:40 | マリーンズVS○○

昨年の千葉県優勝高校。
唐川君の母校である成田高校が
本日勝利を収めました(こなつの速報!今日の高校野球より)

そんな今日(どんなだ?)
杉内と大谷のよこせん。
正直厳しい・・・。
が、投手戦というか大谷投手が海坊主らしいピッチング。
ピンチを粘り、プロ最多の9回のマウンドに

イニング途中に伊藤ちゃんにマウンドを譲るも
良かったんじゃないですかね。

打線は杉内投手からチャンスを作るも、
そこは相手のエース、そしてうちの打線・・・

去年のCSみたいな押し出しで同点
正直、今日の杉内投手の気迫は敵ながらアッパレでした。

その後、のチャンス、10回のチャンスだめだった。

勝ちたかったけど、引きわけ

でも、オリックスが負けたので・・・
3位浮上です

明日は上野投手がプロ初先発。
マリン行くぜー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-16 21:50 | マリーンズVS○○

小林敦投手
プロ初勝利
おめでとう
ございます


というわけでね。
コバアツ投手が西武打線を7回被安打2、無失点に抑え
プロ初勝利を挙げました!!!

やっとだよ。
これでマリーンズにもルーキーに初白星を付けることができましたね。

打線はアチャの先制打にラッキーちゃラッキーの正人3塁打。

そしてロサ、薮田が投げた時の岡田選手の素晴らしい守備!
本当に守備で金が取れる選手になりました。

それだけにオールスター惜しかったのが・・・
これからもがんばれ岡田選手。

岡田選手を見て思うのが、俺は俊足で攻守の選手が好きなんだということ。
小坂や剛、荻野貴に岡田(塀内)

というわけでマリーンズ同一カード3連勝で
3位にゲーム差0の4位。
ついにきた、借金3の壁を突破し、これからの6連戦
4勝2敗で借金チャラで終われば良いな!

9連戦の谷間は?一人ずつ前倒し?それともマーフィー?



ちなみに今週の週刊ベースボールに
塀内久雄の特集あり!!!

泣ける!塀内特集を見逃すな!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-14 21:12 | マリーンズVS○○

7回無死満塁。
ピッチャー伊藤ちゃんは魂のピッチングで
三振
三振
三振
抑えた。

すごいよ。すごすぎるよ伊藤ちゃん。
これで完全復活だぜ

<HERO>
今江


試合には特にふれないが
福浦大先生の打席で、レッツゴー習志野♪流れてましたね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-13 22:01 | マリーンズVS○○

唐川君8勝目!

勝ちましたー

観戦3連勝!
これで今シーズン5勝1敗。
パリーグ相手に負けなし!

唐川君は良くなかったみたいですが、なんとか6回を1失点に抑えてくれました!
伊藤ちゃんがピンチを作るも、ロサが
ロサがピンチを作るも薮田が抑え勝利!

打線は今江がチーム25イニング振りのタイムリーを放つなど
2点をなんとか取りました。

勝てば良いんです!

最下位は免れましたが、上位進出のためにも連勝あるのみ!



[PR]
by isunnyopu | 2011-07-12 22:15 | マリーンズVS○○

実は本ブログ現在チームは応援してますが、一人の選手にスポットは当ててませんでした
(去年は西岡剛)

今日選手を決め、荻野貴司にスポットライトを当てていく予定でしたが、
一人の選手が俺の心を掴みました。

その名は
ホセ・カスティーヨ


ライトスタンドで見た試合で一番ばか騒ぎをした日になりました。
f0020643_0123123.jpg


第一打席
カスティーヨォー、カスティーヨォーの応援に慣れないライトスタンド
レフト前ヒットは序章にしか過ぎなかった

第二打席
カスティーヨォー、カスティーヨォーまだぎこちないなか、凄い弾道で同点2ランを放った
カスティーヨはすでにヒーロー的存在に

第三打席
カスティーヨーォォォー、カスティーヨーォォォー凄い歓声に出迎えられたカスティーヨは
ヒットを放ち猛打賞
ライトスタンドはカスティーヨに興奮し出す!!

第四打席
カスティーヨが打席に入るだけで、大声援!カスティーヨコールもさまになる!!
同点のタイムリーカスティーヨの神がかりバッティング
f0020643_0112071.jpg


8回裏の第五打席は敬遠されるが、福浦大先生がタイムリー
鬼人・岡田がホームを踏んでついに勝ち越し!!!

来日初勝利のロサと共にヒーロー!!
f0020643_0114496.jpg

f0020643_012165.jpg


まさにデビュー戦でファンの心を掴んでくれました!

カスティーヨォー!
カスティーヨォー!!
カスティーヨォー!!!

ついでにマリーンズナイター今季マリン初勝利!
クラさんおめでとう!!

今シーズン観戦
4勝1敗1雨天中止!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-07-06 00:07 | マリーンズVS○○

ハンカチより衝撃な事件

世界一の4番と私が称した

あのチャンスに強くて
面白い
選手会長の
サブちゃんが

トレードに出されました・・・。

しかもマリーンズからの
呼びかけでらしいです。

怪我から復帰しても1軍に上がらず
ミチヨ夫人のブログに不穏なことが
書いてあり嫌な予感はしたのですが

シーズン中ということもあり
選手会長で精神的支柱のサブちゃん
だけにありえないと思っていました。



マリーンズという球団はまたも!金銭に
目がくらんでのトレードになってしまうのかな。

小坂、直さんに続いての衝撃だわこれは。
ショックでかいです。

またマリンで聴きたかったよ

4番
ライト
サブロー


[PR]
by isunnyopu | 2011-06-29 21:48 | マリーンズVS○○
遅くなりましたが、復帰しましたね。

「野球がやれる幸せを感じた」

そう語った西岡選手。

怪我をしてからブログ等でも弱気発言をするなど長期の怪我に
悩んでいたことでしょう。

これから今まで溜まった帳尻ポイントを
どんどん出して大爆発してくれるでしょう!!!

久々に動いている姿を見せてくれて良かったです。

[PR]
by isunnyopu | 2011-06-19 22:59 | マリーンズVS○○