このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マリーンズVS○○( 652 )

新年のご挨拶


f0020643_23321454.jpg



2012年。
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

2011年は引っ越しあり、なんやかんやありで
観戦率は上がっていましたが、ブログ率は過去最低(当社比)

今年は月20以上の更新を目標に頑張っていこうと思っています。

画像は岡田選手のGG賞受賞記念グッズのTシャツとタオルです。

2012年こそ日本一奪回や!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-01-03 23:34 | マリーンズVS○○
マリン最終戦に行きました!

久々のライトスタンド。
盛り上がりました。

最下位とはいえ最終戦の土曜。
内野は空いてる席が目立ちましたが、ライトスタンド
レフトのセンターよりは満員。


試合は1・3塁0点とかありましたが
岡田が41盗塁の大台に乗せるなど、打線がヒットを打ち
唐川君もナイスピッチングで12勝目。

岡田は刺殺の日本記録には惜しくも届きませんでしたが、
育成選手初の全試合出場を達成!!!

これで今シーズンは終了です。

<俺的シーズンMVP>
岡田幸文



投手では唐川、薮田らが候補。野手なら岡田かなと。
やはり144試合全試合出場に、剛の抜けた1番を序盤は穴を埋める活躍。
そしてその剛以来となるシーズン40盗塁越えにゴールデングラブ確実の
センターの守備。
彼しかいないでしょう!!!

最終戦セレモニー。
岡田は去年同様バク転をしていました!!!

その後は選手応援歌メドレー。

サブロー
竹原
カルロス・ムニス
この3選手の応援歌もやりました!!!
(なぜムニス???)

これで野球が見れなくなると思うと寂しいですが
12月3日にはファン感もあるしね。

マリーンズファンの皆様
今シーズンはお疲れ様でした。ありがとうございました。

今シーズンは更新が少なく自分としても残念でした。
西岡選手も追えず、マリーンズの記事もかけませんでした。

それでもシーズンは15回以上見に行くなど、現地観戦は多く出来ました。
来シーズンはブログもがんばりたいと思います。

シーズンオフも土日を中心に更新していければと思っています!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-10-22 21:34 | マリーンズVS○○
お久しぶりです。
いやぁ風邪や仕事の忙しさで更新が1ヶ月ぶりとなりました。

この間もマリンに観戦に行ったりしましたが、更新できず。
マリーンズも優勝はおろか、CSもいけず最下位にいる現状ですが、
これから更新していきたいと思います。

昨日は我らが、西岡剛が観戦し、今年最後のマリーンズナイターだったものの
勝てませんでした。
(ちなみにクラさんが選ぶ今年のヒーローは岡田選手でした!)

本日の試合は唐川君10勝がかかった試合。
相手はイワクマン。

イワクマンから先制、中押し、そしてネモティの3ランでダメ押し
理想的?な試合運びで勝利!

唐川君は自身初の2桁勝利。
ネモは5打点の大活躍!!

来期に向けていい試合をしていこう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-10-07 21:55 | マリーンズVS○○

スタメン
f0020643_22414768.jpg


岡ちゃん
f0020643_2242563.jpg


B☆B
f0020643_22424662.jpg


行ってきました東京ドーム

いやぁ最悪ですね。

まずスタメンマスクがマッチだったのですが、サトに何かあったんですかね?

それとも浦和でHRを打ったからスタメンにしたんですかね?

試合も成瀬が一発病。
打線も8安打で0点。

今江が打って、カスティーヨが打ち上げて、井口が三振。
何これ。

9回も代打まったくなしの9人野球で負け。
意味ないよ。

井口は1000三振達成したし。

今日は語ることなし!
あす、切り替えて唐川10勝目は完封しかないぞ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-09-13 22:45 | マリーンズVS○○
無失点じゃないと勝てない。

そういうかの如く、上野投手の力投!
杉内投手相手に勝つんだからわかりません。

首位、2位と互角の戦いをしながらこの順位。
ダル、田中のマーちゃん相手に完敗もワックン、杉内投手に勝つ。
ながらこの順位。

わからん。

まぁマリンで勝てたからいいか!
久々の勝ち越しきめよーぜー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-09-09 22:31 | マリーンズVS○○
唐川君が7回無失点の好投で約2カ月ぶりの9勝目

打線は岡ちゃんや角中の3ベースありーのなどで
相手エースワックンから虎の子の2点をもぎ取る!

それをカルロス、薮田のリリーフ陣で守り切り
連敗を6で止めました。

入れ替えとしてはけがで2軍落ちしていたサトが上がり
即スタメン。

5位浮上です!
あきらめたらそこで終わり!
こっから勝ち進むぞ!!!

マリーンズ、ファイティン!!!
コバアツ、ファイティン!!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-09-07 22:27 | マリーンズVS○○

最下位転落

6連敗です。勝てません。

とにかく打てません。

守り(ファインプレー)は飛び出しますが、打たれます。

昨年も7連敗がありましたが、今のチーム状態は
最悪です。

成瀬が被弾され、打っても犠牲フライの1点のみ。

ファールで粘るライオンズ打線と比べて
三振やポップフライでアウトになるのが多い。

そろそろ血の入れ替えをしたほうがよいんではないかな。
鎌ヶ谷と西武球場なら近いしね!
ペンも里も出たしね!

負けたくて負ける選手はいない!
だけど状態が悪いのは目に見えてあきらか。

明日も何も変わらなければ、涌井相手に苦戦するでしょう。

3位とはいえ、日本一になった昨年。
1年後、最下位に転落したマリーンズ。

まだまだ30試合以上あるので、粘りましょう。



忙しくて更新できませんでした。
少しは余裕が出てきたので、更新していきます!!!
最近少ない、西岡剛選手情報も書いていきますよー!

[PR]
by isunnyopu | 2011-09-06 21:18 | マリーンズVS○○

成瀬を擁しても勝てなかったか・・・。
成瀬で初戦を落とすのは痛すぎる。

今季初サヨナラの良い流れで連勝といきたかったが・・・。


借金減らないな・・・。


^^^下記から浦和^^^

人生初の浦和球場へ行ってきました!
f0020643_22262993.jpg

手前がハットリ投手、奥が秋親投手。

f0020643_222744.jpg

古谷投手。

ブルペン近くて良いです。


そんな中、我らが待望の選手が登場!!!
f0020643_22273858.jpg

塀内久雄選手!!!!!
代打で出て9回にツーベースヒットを放ちました。


試合は9回に2死ランナーなしから翔太選手ヒット、塀ちゃん2ベースで2・3塁で
高濱選手が同点となる2点タイムリーヒットを放ち!
10回に青野選手がサヨナラHRを放ち勝利しました!!!

自身観戦サヨナラ2連続!!!


試合後
f0020643_22281344.jpg

大嶺選手、小林敦投手をはじめ5選手の方からサインをいただきました。

ありがとうございます!!!
浦和ハマりそうです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-08-23 22:29 | マリーンズVS○○

f0020643_23402248.jpg


はい、マリンに行ってきました!!!
今年観戦11試合目(マリンは8試合目)

f0020643_2342030.jpg

今季初の内野自由で観戦です。
1点が重い展開でした。

ですが、俺が来たからには負けない。
ここまで観戦6勝3敗1雨天中止
マリンに限っていえば観戦5勝1敗1雨天中止
交流戦を除くと観戦5勝負けなし

すると9回、ゴリのナイスランで同点とすると、1死満塁で
バッターは代打・ネモ。

サヨナラ打!!!
f0020643_2343497.jpg


f0020643_2350352.jpg


f0020643_23505322.jpg


そして試合後・・・ジントシオリサイタル
f0020643_23513352.jpg


ジンさんから報告

マリンに集う我ら、野球があるから、QVCマリン限定応援歌などが入ったCDを
9月中旬に発売することが決まりました!!!!


そして新チャンステーマに、工藤の応援歌などもやりましたよ!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-08-21 23:52 | マリーンズVS○○

工藤古巣打ち!!!


f0020643_22312422.jpg


ハンカチーフ・斎藤相手に残塁を繰り返すマリーンズ打線でしたが、7回
岡ちゃんの足が光る!相手の守備がもたつく間に同点のホームを踏みます。

続く8回。
チャンスで工藤選手が代打で登場し、勝ち越しの2点タイムリー!!!
裏のピンチも成瀬とカルロスで守り切り、勝利!!!

一転後半勝ち試合。ハムのリリーフ陣から逆転勝ち!
うーんまだまだ微妙なマリーンズですが、連勝していきたいですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2011-08-02 22:27 | マリーンズVS○○