このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マリーンズVS○○( 652 )

初観戦は勝利!!!

昨日の話となりますが、マリンスタジアムへ行ってきました。

今シーズン、公式戦初観戦となります。

10連勝中の巨人相手にどう立ち向かうのか。

やはりこの男がやってくれました。
3回。
井口さんサイドのタイムリーで先制すると、バッターは我らがサブロー!!!

見事3ランを放ちます。

やはり4番サブローは頼りになります。

投げては成瀬が完璧で完封間近に打たれる成瀬も健在ですが
見事連勝を止めてくれました。

これで交流戦2位タイに躍り出たマリーンズ。
交流戦もペナントもいただきたい!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-05-27 22:56 | マリーンズVS○○

先制しても藤岡君が打たれます。
打たれるけど、抑える。
打たれるけど、ホークスが打ち損じてる。

ペーニャーに同点2ランを打たれ同点とされます。
その後、雨で登板が流れた小野晋吾が今季初登板。
2イニングを0に抑えます。

すると角中がチャンスでタイムリーを放ち勝ち越し。
益田、薮田がなんとかピンチを抑え4連勝!

20勝12敗2分 貯金8
見事パリーグ首位で
交流戦を迎えます!

<HERO>
小野晋吾
角中勝也


井口を休養させなんとか1点差で勝利をあげました。
小野も2イニングを抑え、先発に中継ぎに良い刺激を
与えてくれるでしょう。
とくに中後、益田の負担が少しでもあけばと思います。

今度の試合から交流戦。
優勝争いをして、行きたいですね!

[PR]
by isunnyopu | 2012-05-13 16:59 | マリーンズVS○○

This is負け越し

負け越したー

今日は俊ちゃんが2発をくらい
打線も・・・

稲葉デーってことでしかたない

でも1点ビハインドで
中後2イニングはどうかと思うが・・・

とりあえずマリンに戻って仕切り直しですね!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-04-26 21:00 | マリーンズVS○○

グライシンガーが2週間ぶりの登板。
キャッチャーの里崎も復活しました。

初回2死から今季初失点をしますが、そこからは
ナイスピッチング。

無死3塁のピンチも切り抜けました。

8回のピンチには益田。
もうヒーロー級の大活躍です!

打線は根元でしょう。
同点打、そして勝ち越し決勝打。
見事な活躍です。

角中も1番バッターとしてタイプは違うでしょうが
期待に応えていますね。

見事首位決戦の初戦を制しました。

<HERO>
根元俊一


勝ててよかった。
数少ないチャンスをものにしました。

ピンチをグライシンガー、そして
益田が見事切り抜きました。

里崎の正捕手復帰も良かったんですかね。

明日はペンです。
勝ちましょう!
勝って、首位へ!!!

<明日の予告先発>
M:ペン


[PR]
by isunnyopu | 2012-04-24 22:02 | マリーンズVS○○
2日はさんでの西武戦。
単独首位として迎える一戦です。

打線は12安打放ちました。
5回にHAPINESS・岡田がタイムリー!
おおまっがよくかえりました。

欲しい追加点はサト。
良いところで売ってくれました!!!

先発はグライシンガー。
7回を無失点と好投。

後は勝利の方程式。
4連投となるルーキー益田、守護神薮田が抑え

マリーンズ開幕4連勝!!!
がっちり首位キープです!

<HERO>
セス・グライシンガー


いやぁ開幕4連勝ですYoみなさん!!!
正直驚きです。

なんといってもピッチャー陣が頑張ってますね。

打線も少ないチャンス(?)をものにしています。

金曜は待ちに待ったQVCマリンでの開幕戦。
勝ちましょう!!!

ファイティン!

<Next Game>
千葉ロッテマリーンズ(首位)
VS
北海道日本ハムファイターズ(?位)

[PR]
by isunnyopu | 2012-04-04 20:52 | マリーンズVS○○

ルーキー益田、NA・KA・U・SHI・ROの活躍により
開幕2連勝、カード勝ち越しを決めたマリーンズ!

今日はドラ1ルーキー藤岡のプロ初登板初先発と
なります。

藤岡に援護をあげたい打線は初回2死からホワイティ(≠内村)
のタイムリーで3試合連続となる先制点をあげると
3回には井口さんサイドのタイムリーなどで2点追加します。

6回にはキヨのタイムリーで4点目をあげました。

藤岡は5回と8回に失点しますが、素晴らしい投球で
7回2/3を4被安打6奪三振2失点で3連投となるドラ4
益田にバトンを託します。

益田、薮田の3連投コンビが完璧に抑えゲームセット!

藤岡はプロ初登板初先発初勝利!!!
チームは55年ぶりの開幕3連勝でイイスタートを切りました。

<HERO>
藤岡貴裕



岡田に変えてオープン戦不振の伊志嶺を9番に持ってきましたが
猛打賞とまさかの大当たり!
キヨも2安打1打点と活躍しました。

また春先好調の井口さんサイドが4安打、ネモも猛打賞!

投げては藤岡がプロ初登板とは思えないピッチングで
初勝利!

3連投となる益田、昨日のヒーローNA・KA・U・SHI・ROとともに
ルーキー投手3人がチームに必要な選手となってきました。
薮田も初戦打たれた影響か?!逆に良くなってきました。

がっちり3連勝で首位をキープしたマリーンズ。
火曜からのライオンズ戦も目が離せない?!

<Next Game>
千葉ロッテマリーンズ(首位)
VS埼玉西武ライオンズ(4位)
@西武ドーム


[PR]
by isunnyopu | 2012-04-01 16:45 | マリーンズVS○○

8年ぶりの開幕勝利で勢いに乗っていきたいマリーンズ。
本日は右のエース唐川君の登板です。

初回2死を取られますが、いぐっさんの貫録とホワイティ(≠内村)の
ヒットでチャンスを作ると、またも楽天の守備の乱れと
キャプテン今江のタイムリーで2点を先制します。

同点に追い付かれるも、4回にもラッキーな当たりなどで2点追加。

唐川君はかなり不調だったものの楽天の拙攻にも助けられ
6回3失点でなんとか耐えます。

最大のピンチは8回。
ロサが満塁のピンチを作るも、相手の走塁ミスと
プロ初登板となったルーキーNA・KA・U・SHI・ROが
連続奪三振を取るなど抑えます。

9回にはサブちゃんヒットとサトタイムリーで貴重な追加点を
入れ、薮田が抑え連勝!カード勝ち越しを決めました!!!

<HERO>
中後悠平



打撃陣はサブちゃんとキャプテン、サトにマルチヒットが
飛びだしました。
1番清田と9番HAPINESS岡田にヒットが出ていませんが・・・
9回にHAPINESS岡田に代打・大先生が出ましたが、守備考えると
岡田でも良かったのかなぁ。
でも大先生の開幕も早くさせたいし、HAPINESS岡田の
フルイニング出場は消えました。

投手陣は唐川がぴりっとしないピッチングもなんとか6回3失点で
済んだかなといった感じ。
ロサもオープン戦のあれをひきづってるかな。

でもルーキー益田とNA・KA・U・SHI・ROがいいとこで使えそうなので
期待したいですね。

明日は同じくルーキーの藤岡のプロ初登板初先発!
同期2人に負けるな!!!

ファイティン!

<明日の予告先発>
M:藤岡貴裕
E:下柳

[PR]
by isunnyopu | 2012-03-31 17:34 | マリーンズVS○○

マリーンズファンの皆様。
今シーズンもよろしくお願い致します。

開幕戦。
成瀬と田中のエース対決。
正直、分が悪いかなと思いましたが打線が
マーちゃんから5得点。

特にいぐっさん⇒ホワイティ(≠内村)の流れは秀逸でした。
ネモティも2度目の開幕スタメン活躍しましたね。

投げては成瀬が7回途中1失点で開幕戦3度目にして
初勝利をマーク!

益田はルーキー一番乗りのプロ初登板!

ロサと打たれましたが薮田が抑えて
マリーンズ8年ぶりとなる開幕戦勝利を飾りました!!!

<HERO>
成瀬善久



7回表からしか観戦できてないのでなんともいえないですが
これからパリーグTVで初回から見たいと思います。

とにかく初戦勝利!
カード勝ち越しを狙っていくぞー!!

ファイティン!

<明日の予告先発>
M:唐川侑己
E:ヒメネス


公式サイトの選手の欄で好きな応援歌とか登場曲を選んだ理由がわかるのですが

的場:登場曲を選んだ理由⇒某選手のイタズラ
には笑った!

ちなみに人気応援曲はオギタカが一番かな!?

[PR]
by isunnyopu | 2012-03-30 22:15 | マリーンズVS○○

いよいよ明日開幕!!!

<俺の予想スタメン>
1:伊志嶺
2:根元
3:井口
4:ホワイトセル
5:サブロー
6:今江(C)
7:大松
8:里崎
9:岡田

ついに明日フルキャストで2012年パリーグ開幕戦が行われます。
初芝清氏は3位、ジョニーは4位と予想されている。

今年は、西村体制3年目。
キャプテンに今江選手を迎え、ついに熱い戦いが始まります。
勝とうぜ!マリーンズ!

ファイティン!!!

<明日の予告先発>
M:成瀬善久
E:田中のマーちゃん(倉持明風)

[PR]
by isunnyopu | 2012-03-29 20:59 | マリーンズVS○○

結婚ラッシュ


神戸選手が昨年12月1日に
清田選手が今年1月1日に

結婚しましたー
どーん!

おめでとう!!!
二人ともポジション争いが一番つらい外野手(ぎゅーはファースト?)
結婚を機に頑張っていただきたい!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-01-04 22:06 | マリーンズVS○○