このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マリーンズVS○○( 652 )

最終戦はマリーンズらしい取られて取って
取られて取って取られて追いつけない試合

これで今シーズンは終了です。

<俺的シーズンMVP>
益田直也



投手では益田が候補。野手なら角中かなと。
首位打者の角中は素晴らしい活躍でしたが、シーズン通して
活躍し、新人王候補の益田投手にしました。

[過去の俺的MVP]
2006 西岡(盗塁王)
2007 成瀬(文句なし)
2008 清水直(エース)
2009 該当者なし
2010 西岡(首位打者、200本)
2011 岡田(全試合、GG)

ネモや角中の台頭、藤岡、NA・KA・U・SHI・RO、益田、大地の活躍は
目を見張るものがあります。

角中はツヨ以来の首位打者獲得!
益田は新人王候補!
大地も近い将来必ずマリーンズを引っ張る存在になるでしょう!

帰ってきたサブちゃん、キャプテン・今江、福浦、里崎、俊ちゃん、晋吾ら
ベテラン陣のここぞの活躍もありました。

最終戦セレモニー。
采配ではいろいろあった西村監督ですが
マリーンズ一筋で頑張ってきた。
お疲れ様でしたと言いたいです。


マリーンズファンの皆様
今シーズンはお疲れ様でした。ありがとうございました。

今シーズンは仕事の忙しさに家庭の事情で更新が少なく
自分としても残念でした。
西岡選手も追えず、マリーンズの記事も少なかったです。

それでもシーズンは6回見に行き全勝するなどなど、
現地観戦は出来ました。

西岡選手のロッテ復帰が叶わなかった場合、本ブログは終了します。
存続するかわからない状態ですが、来年は千葉の実家に戻る予定
なので、もっと熱くマリーンズを応援していきます!約束します。

シーズンオフも更新していければと思っています!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-10-09 22:40 | マリーンズVS○○

終戦

本日の試合の敗戦を持って
マリーンズの2012年Bクラスが確定しました。

今年に関して、前年最下位からよくやったと思いますが
やはり悔しいシーズンでした。

8月、9月の連敗。
それよりも気になったのが前半最後の9連戦。

2位に5ゲーム近く離していたにも関わらず
中継ぎのフル稼働に先発の中5日。
大差で勝っていてもスタメンのまま。

その当時思っていた不安が8、9月に出た。
疲労に加え、焦りがこの結果を生んだと
思っています。

西村監督はもう限界だと思っています。
正直、指揮官は向いていません。勝てる気がしません。

残り4試合、若手中心のスタメンで行ってくれ。
来年のために・・・。

皆様、お疲れ様でした。

[PR]
by isunnyopu | 2012-10-03 22:05 | マリーンズVS○○

角中デー


角中選手が猛打賞と4打点の活躍で勝利しました!

負けられない戦いが続くマリーンズ。
本日の先発はもはやエースの投球・グライシンガー

西武はYou!Say!


グライシンガーが7回無失点で守ると
攻撃も角中を中心に4得点とします。

そのリードを益田、薮田が抑え勝利しました!

勝つしかない試合。
明日も勝て!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-10-01 21:17 | マリーンズVS○○



久々のカード勝ち越しを果たし
3タテに期待がかかる本日の試合!

打点を稼ぐ、サトのタイムリーで先制するも
追いつかれます。


8回益田がピンチを防ぐと
その裏、ネモが貴重な勝ち越し2ランを放ちます。

9回には薮田が登場。
1000投球回を3者凡退で祝いました。

<HERO>
益田
薮田
根元



4連勝!!!
3位浮上!!!

益田はやっとプロ初勝利!!!

ついに暗黒時代を抜けたか?!
明日からは首位ライオンズとの試合

西武ドームでも連勝が見たいな!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-08-30 21:41 | マリーンズVS○○

サヨナラストーリー2

エラーが絡んでの逆転負けを喫した昨日の試合。
オールスター前の最後の試合、ぜひ勝ちで終わりたいところです。

マリーンズの先発は上野。
イーグルス打線に安打1本に抑え中盤まで投げ切ります。

打線は2回。
3点を先制します。

しかし上野が7回1点を失い、なおもピンチを招きますが、
1点で抑えます。

8回変わった益田がまたもおおまっのエラーでピンチを招くと
変わった中Go!が2死から2点失います。

なおもピンチでフェルナンデスのあたりは右中間への大飛球となりますが、
センターは我らが岡田!ナイスキャッチで勝ち越し点は許しません。

試合は9回。
代打の代打・福浦大先生が犠牲フライを放ちサヨナラ!
マリーンズオールスター前最終戦を勝利で飾りました!

<HERO>
福浦和也


前半戦を
40勝31敗10分け
貯金9の首位で
折り返しました。



けが人も多く、好不調の波はありますが
とにかくミスを減らしたいですね。

そしてまだまだ勝負時は9月だと思います。
意味のない負荷をかけるのはやめておきたいですね。

なにはともあれ首位は気分がよい!
オールスターに出る、井口、里崎、成瀬、益田、角中
とにかく無理せず、楽しんで頑張ってほしいです!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-07-18 23:20 | マリーンズVS○○
マリンへ行きました!

f0020643_23373244.jpg


スタメンをいじってきました。
4番はいぐっさん、5番に福浦大先生、7番にホワイティ(≠内村)


試合は岡ちゃんのナイスバックホームで先制を阻止すると
今日は6番のサブローが先制3ラン!!!

俺が見に行くとサブローはHRを打ちます!

その後、PL後輩キャプテン・ゴリも貴重な追加点を放ち
5点を先制!

成瀬は後半苦しみながらも完封で9勝目!

マリーンズ本拠地で連敗ストップです。

<HERO>
成瀬善久
サブロー



俺が見に行った勝率100%だったりします。

成瀬はエースのピッチングで完封!!!
打線も釜田相手になんとか点を取りました。

サブちゃんがいってましたが、これを機にチームも
サイドのっていかなければならないと思います!!


首位でAS前も迎えますし
3連勝しよー!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-07-16 23:38 | マリーンズVS○○

引き分けストーリー


角中勝也
オールスター出場
おめでとう


首位対決2試合目は
小野とただのの先発で始まりました。

お互い0のまま試合は延長戦に入ります。

延長11回。
マリーンズはチャンスを作りますが、中田の守備に
阻まれます。

その裏1死満塁のピンチを招きますが
内がなんとか抑えます。

18時1分から始まった試合は21時30分に延長12回へ

表の攻撃を3人で抑えられ、引き分けとなりました。

まぁ引き分けで良かったんちゃう?

ただ負け越しいやだから、明日は勝ちましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-07-11 22:04 | マリーンズVS○○

決戦の初戦負けた

2位と5ゲーム差。
その2位ファイターズとの直接対決です!!

先発は成瀬と武田勝のエース対決です。

試合はマリーンズがサブローのタイムリーで先制するが、1点止まり。

ファイターズに2点返され、逆転されます。

8回には1死から岡田が塁に出ますが、けん制死でチャンスをつぶすと
その裏にビハインドなのに益田が登場!

3点追加され、負け。

3連戦初戦、負けました。


なんでビハインドで益田を使うかな・・・。
結果論じゃなくて、ダメでしょ。
またつぶすよ。

まぁいつものことなので、言っても変わりませんが
益田、内は勝ちか同点のみの登板でお願いします。
まだ中盤戦です。

打線は明日頑張れ!以上


[PR]
by isunnyopu | 2012-07-10 21:11 | マリーンズVS○○

唐川のための試合?!


2位とゲーム差4.5

本日の先発はバースデー登板となった唐川!
昨日の成瀬に次ぐ、ハーラーダービートップタイの8勝目を狙います。

試合は2回、おおまっがレフトへの一発!
2点先制します。

唐川は危なげないピッチングで7回被安打2の無失点で
マウンドを益田に譲ります。

益田はピンチを招くも1点に抑えます。

9回は内
イワムランの走塁ミスに助けられ、ピンチを守り
3連勝!

3位楽天に対し、見事カード勝ち越しを決めました。


<HERO>
唐川
大松


唐川バースデー勝利おめでとう!!
ヒーローインタビューでも言うようになりましたね。

3位楽天に大きな連勝。
明日からの3連戦も最低勝ち越しでいきましょう!!!

[PR]
by isunnyopu | 2012-07-05 20:55 | マリーンズVS○○

連敗を3で止めたマリーンズ。
カード勝ち越しを目指します。

打線が大爆発!
12得点で快勝しました。

そして9回。
3年ぶりにあの男がマウンドに立ちました。

f0020643_21195125.jpg

OGINO
  0


OGINO神(ロッテ0)がマリンのマウンドに帰ってきました。
泣きそうだー、待ってたよ本当に!

<HERO>
OGINO神(ロッテ0)
井口


連勝、役者も戻ってきています。
カード勝ち越し首位固め。

明日からの大阪3連戦も勝ち越しじゃー!!!


<Today's 岡ちゃん#66>
代打で登場!
1打数1安打1盗塁1得点!


<今日の荻野神-OGINO 0->
1イニング無安打1三振!


[PR]
by isunnyopu | 2012-06-28 21:23 | マリーンズVS○○