人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンもショック、本人もショック

<ロッテ西岡WBC落選「ショックです」>
ロッテは、第1回ワールド・ベースボールクラシック(WBC)には、前年05年の日本一の影響もあり12球団最多の8人が代表に選出されたが、今回は渡辺俊1人と激減した。WBC、北京五輪でリードオフマンとして高打率を残したロッテ西岡剛内野手(24)も代表漏れした。西岡は「この大会を目標にしてきたし自分の中では出るつもりでいたので本当にショックです。気持ちを切り替えて09年のシーズンにこの悔しさをぶつけたい」と話した。
(挙式に参列するためハワイに向かう川崎(左)と西岡)


ということでね。
本人もやっぱショックだったようです。
それはそうでしょう。WBCから日本のリードオフマンとしてやってきたわけで・・・。

かなしいかな、この日挙式(ダルの?)へ向かう2ショットがムネツヨコンビなわけで・・・。
(やはりムネが左、ツヨが右)

まぁね。セカンドではなくショートとしてベストナインとりゃええねん!マリーンズを優勝させればええねん!
06年もそう。実質1年目(結果を出して)で選ばれた。だから片岡選手らが選ばれて不思議ではない。ただここ2,3年を見る限り・・・ショックですがね。

だからともかく来年はベストナイン、GG、盗塁王、最多安打、最多得点、得点圏打率トップになりゃええねん!
パリーグMVP目指して09年戦ってくれればええねん!


(ただネックレスは高いから買えません。貧乏学生には無理です)

by isunnyopu | 2008-12-16 16:21 | 西岡剛