このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マリンで負けなければいいんだ。不可能ではない

<スタメン>西岡ー早川ー福浦ー里崎ー橋本ー大松ーサブローーオーティズー塀内
<バッテリー>小林宏、川崎ー里崎

気合が見れた。
宏之投手が右足で打球を蹴り上げたり、ツヨがセンターに抜けるあたりを飛び込んだり。

明らかに絶好調なダル。
同じく絶好調な宏之。

失投をタナケンにHRを打たれ先制されるが、9月10月11月はミラクルマリーンズ期間!
7回にツヨから始まるという残塁0の中、2死から動き出す。
福浦大先生が今日初のフォアを見送ると、キャプテンがつなぎバッターはタスク様。

去年最後のバッターになった悔しさをぶつけろとばかりに引っ張った打球はライト前への同点タイムリー!!!
「新世界の神あらわる」


しかし、8回裏。
1死1・3塁となったところで宏之降板。
今日はハムの前に立ちはだかったエース宏之と今日は呼んでいいだろう。

そして賢介の当たりはセカンドへ。
セカンド塀内がはじく感勝ち越し点を入れられる。
「何するかわからないよ。ポ~だからさ」とICHIこと女・座頭市のCMの綾瀬はるかさん並のコメントを出してもいいだろう。
まぁ今はおいておこう。なぜオーティズが2ベース打った後代打を出さなかったのか。これは不思議でしょうがない。

痛い敗戦だ。勝てないことはなかった。
ただ終わりではない。

このままいくと2位は無理になるが。

ハムが1日勝てばマリンで3連勝。
ハムが1日まければマリンで2勝1敗。

ただハムは全力で勝ってくる。だから3連勝しかないだろう。

もう後が確実になくなったわけだが、ホームで強いマリーンズ。マリンで終戦なんてまねはしないと信じるしかできない。
1点でも多くとって守って3試合勝ち進むしか道はない。

マリンに戻って登録抹消が何人かあるだろう。
打てない守れない選手はシビアな場面では使いづらい。1軍登録を待ってる選手もいる。
ホントに今シーズン続くか終わるかマリンで決まる。

絶不調の西武、今季対決有利・最下位争いの楽天の3試合。
ホームマリン。
俊ちゃん、久保、直行かな。
十分行ける。
後は・・・きちんと1点を積み重ねる野球をしてほしい。後悔のないように。

1日。日ハムが勝って、ロッテが負けると終戦です。(4位確定)
1日は内定式なので、試合がまったく見れません。
見れない試合で終戦は嫌です。勝ってほしいですホンマ。

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-29 20:23 | マリーンズVS○○