このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CS マジック3点灯!!!

<スタメン>西岡ー早川ー里崎ーズレーターオーティズーサブローベニーー大松ー細谷<バッテリー>成瀬、川崎、荻野ー里崎、橋本

7回までは地獄だった。
先頭出てもフライアウト。ダブルプレー。もはや終わった感丸出しの拙攻ぶりを見せ付けていた。

マリーンズ打線の短所といったらアレだけど、打線というかベンチが
「強攻というなの無策」
がありあふれていたが、その短所の裏っかわというか長所というのかわからんが、
「つながりだしたら(点が入ったら)、止まらない」

ソレが8回。
この回だけで、打者一巡の6安打4得点。

チャンスでまったく合っていなかったズレータに変わって代打・やはり我らが福浦大先生が大きな一打で部長をかえし同点。(代打出さなかったらどうしようかと)
1死2・3塁から代打・タスク様が敬遠される。
次のバッターは今日は6番の世界一の4番。
満塁男サブロー。

得点圏打率415満塁打率455
その男は初球を引っ張り勝ち越し打。

その後2死満塁からオッティ師範が押し押し2点タイムリー!!!

それを8回。ユースケが抑え。

9回
f0020643_16314961.jpg

OGINO
  0

が抑えゲームセッッッッッ!!!!

<HERO>
サブロー


<選評>
来た!!!勝った!!!
勝てばいいんです!!!
ビジター応援デー7勝1敗(当社比)すごいよ。

サブちゃんは4安打!!!決勝点も挙げました。
福浦大先生も2の2.右に左に復活の兆し。

ニャーは2被安打。1失点。ユースケ、OGINO神(ロッテ0)は無失点で抑えた。
3位浮上とか今どうでもええねん。
でも正直ホッとしている。

これでハムが残り2試合連勝しても、ロッテが3勝1敗でも勝率を上回るっぽい。

(追伸)
プロ野球のパ・リーグは28日、4連勝で3位に浮上したロッテにクライマックスシリーズ(CS)進出へのマジックナンバー「3」が点灯した。
 4位に後退した日本ハム以下の3チームが残り試合に全勝しても、ロッテが残り4試合で3勝すれば勝率で上回って3位以内が確定する。


全勝してもオリが全勝なら同率2位(対戦成績的に3位)だが、勝つしかないんです。
明日はコバヒロとダルビッシュの投げあい。

今日ニャーが去年の悔しさをちょっと晴らした。
明日は宏之が開幕の悔しさぶつける分やで。

ダルを倒さなアジア一にならへん。
最後まであきらめない。
明日勝ってマリンに戻らないといけない

<「選手生命途絶えても!」西岡が引っ張る >
【ロッテ4―2ソフトバンク】負けられない執念がにじみ出た。2回は2死から4連打で先制。7回は3連続長短打で2点。好投の清水が8回につかまると必勝継投で逃げ切った。CS出場へ落とせない試合が続く中、3連勝で4月29日以来の貯金2。2位・オリックスを1差、3位・日本ハムは0・5差でピタリ追走だ。

 シーズン大詰めで故障者も続出。2回2死一、三塁。左ひざ、すねを痛め、足を引きずりながらのプレーが続く西岡が左前先制打でチームを勢いづけた。「選手生命が途絶えても悔いがないくらいの気持ち。結果が出なければ試合に出ない方がいいけど、負けられない試合が続くから」。リードオフマンは連日、痛み止めを服用して強行出場。胃が荒れて体重3キロ減の影響をグラウンドでは見せない。7回は二塁走者で代走を打診されたが「サトさん(里崎)がもっと楽に還してくれる」。背筋痛を押して出場する里崎が左中間2点二塁打でしっかり応えた。

 試合後、チームは大一番に向けて札幌入り。「状況はやさしくないけど、勝ちゃいい」と里崎。休息は激戦を勝ち抜いた後でいい。


ホントに魂込めて戦っている。
きっと勝利がつかめる。

CSでマリンから頂点へ行くのはマリーンズだ

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-28 16:38 | マリーンズVS○○