このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

レギュラーシーズン最後の土曜マリン制する

<スタメン>西岡ー早川ー里崎ーズレーターオーティズーベニーー橋本ー大塚ー細谷
<バッテリー>清水直、シコースキー、荻野ー里崎

ツヨは語った
優勝は西武がしたけど、僕たちはここ(マリン)でCSを開幕しなければならない。そのためにも2位を狙う
足を引きずりながら、戦う男。

2回。2死1・3塁。
絶好の場面で先制打。部長もつないで2点を先制。

部長が語った
「ここ(マリン)で勢いに乗って北海道へ乗り込む」

7回にはこの2人が連打でチャンスを作り、キャプテンが貴重な追加点。

「投手陣の柱であってほしい」
自分がそうシーズン前から願った直さんは8回突如崩れたが、7回まで神ピッチングで見事13勝目。さすがエース。2年5億円。


9回。マリンに神が舞い降りた。
f0020643_15424367.jpg

OGINO
  0



ピンチを作るもそれがOGINO神
抑えて札幌へ乗り込む準備が出来た!!!

<HERO>
f0020643_161965.jpg

清水直行


<選評>
ツヨが2安打、部長が猛打賞。最強の両打ち1・2番コンビが復活。
勝てばいいんです。
明日打って下さい、移動日なしの翌日は沈黙&失策が出るので・・・。

エース清水直行はまたも相手打線に立ちはだかる。
リリーフ待機するのかな???まだまだエースの力が必要ですよ。
俺の中では9月のMVP(マリーンズVPですよ)


残り5試合。全勝しかない。
計算上明日から1勝1敗でマリンでの残り3試合全勝すれば3位だが、知らん。

別にハムが勝とうがしったこっちゃない。
ハムが今日入れて残り4試合を2勝2敗で行ってもいい。
マリーンズが5勝0敗すればいい。
マリーンズが5勝0敗なら・・・
千葉:5勝0敗。75勝68敗1分け
ハム:1勝2敗。72勝70敗2分け
合併:3勝0敗。75勝68敗1分け。
2位やん!

ダルビッシュ?知らん。0-0でも1-1でも負けるわけにはいかない。

勝つ強い気持ちで戦ってきた12連戦と今日。
明日からは勝利の結果が求められる。

最後の最後まであきらめないでね。
まずは札幌でハム喰うぞ。
(本音は今日負けてほしい公と檻に)

<ニュース一部>
今季は左ひざ痛に悩まされながらも五輪代表にも選ばれ、今では左すねにも痛みが走るようになって「誰かひざを取り換えてくれないか」とこぼすような状態。この試合でも七回1死一、二塁の同点機に二塁走者となるとバレンタイン監督が「左前や中前打で還ってこれるか?」と確認するほどだったという。しかし、「結果が出せないなら(試合に)出ない方がいい」という西岡は里崎が左中間に二塁打を放つと、しっかり走って本塁を駆け抜けた。「野球が好きだから(痛みがある中でもプレーが)できる。大切な試合なのでがんばらないと」と、28日からの日本ハム2連戦での活躍も誓った。


ロッテファイティン!

<明日のよこせん>
成瀬善久
藤井


王監督。
非常に厳しい監督、行動でひっぱていく監督。そう感じました。
現役時代のことはあまり知らないのですが、05年10月17日。
胴上げをするマリーンズをじっと腕を組んで見つめていた。
パリーグを盛り上げてくれた王監督。
強かったホークスを支えていた。
お疲れ様でした。

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-27 15:51 | マリーンズVS○○