このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

・・・・

プロとして同じ相手に負けるのはいかがなものか。

対合併5連敗。前回の3タテの仕返し。2タテで2位へ接近。
これが絶対条件。
結果はコレ。

先制したが、中押しが出来ず。
エラーからの失点。

5回。カブレラがライトへ打つ。3塁へ走る。
中継塀内が取る。3塁へ投げればアウト。

しかし塀内は中継場面で気づかず。
結果点にはつながらなかったが、見れなかったのかね。
前HRを放ったインタビューで「オリックス戦は負傷したカードなので気持ちが入った」みたいに言ってたけど、これを見る限りなんでスタメンなのかわからないって言える。

これまで塀内をかばってきたが、大事な局面、ひとつ先のことを考えてプレーしてほしかった。
出たくても出れない選手がいっぱいいる。怪我で抹消で。
かくいう前に至ってはプロになれなかった人だっている。
その中でこの大事な場面スタメンで使われてる。これがどんなに大きなことか。
ヒットが打てないなら守らないと。あそこで3塁刺してたら「塀内よく見てた」ってなっただろうに。

さすがエンターテイナーですね。ってもう言えないよ。


それはさておき。
打線もダメダメでした。いつもの逆転されると安打すら出ないエコ打線で完投負け。
この1敗が響くのに・・・。


それにしても貯金が出来ませんなー。

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-22 20:20 | マリーンズVS○○