このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

悔しさをぶつけろ。終戦はまだだ。

前の記事で「ツヨの走塁ミスはショック。でもツヨならそれをバネにチームを勝利に導くはず」
それが猛打賞with HRに表れた。

 ロッテ西岡剛内野手(24)が汚名返上の13号ソロを放った。2-0で迎えた5回、西武涌井の144キロ直球を完ぺきにとらえて右翼席へ運んだ。前日の試合では、安打をファウルと勘違いする致命的な走塁ミスでチームに迷惑をかけた。
 「気持ちで打ったホームランです。昨日の試合は自分の走塁ミスで負けてしまったので、今日はなんとか自分の力でチームを勝利に導きたい」と言葉に力を込めた。

このコメントがすべてでしょう。

<HERO>
清水直行

f0020643_21333533.jpg

直さんが抑える。
中継ぎ陣の負担をなくすため137球投げぬいた。
月曜にリリーフしたばかりの直行なのに。
感動した。

去年あれほど叩かれた。本人はそうとう悔しかったはず。
俺も悔しかった。俺は信じ続けた。エースは清水直行だと。
今年の活躍は復活ではなく直さんの第2章のスタートの年。
ジョニーがいない今。ロッテの投手陣のホントに柱となっている。
やはりエースは他にはいない。

今日負けると優勝の可能性が消滅した。
もはや確率は1%しかないだろう。ただ終戦という言葉は嫌です。

3位浮上とかは今意味はなくはないだろうが、そこまで大きなものでもないような気がしなくもない。
とにかく勝利を積み重ねていくしかない。

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-18 21:23 | マリーンズVS○○