このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OGINO 0は神なんだよ

5回。部長がレフト線へヒットを放つと、松中のグラブに当たりフィールドシートへ。
エンタイトル2ベースとなったが、あれ入ってなければベニーもホームインしたのでは抗議をボビーがした(解説談)

審判もね。説明してくれなきゃわかんないんだよな。
それが仕事なんだから「球審の○○です」みたいなさ。

まぁこのときは「ツヨが走者全員返せばええやん」って思ってたけど・・・。

その裏の大村ンのホームインコールもなんか遅いし。

6回の攻撃は・・・・。
ネモ、ゴリの連打で1点。なおも無死3塁と追加点はもちろんKOしないとおかしい勢いだったのに4番5番6番。外野にも飛ばせないのか。
1点がどんだけ重要か。この1点が後々響いてくる。
勝てばいい。でもこの1点で何回勝ちを逃してきたことか・・・。

裏にまたも成瀬が打たれる。点取ってすぐ取られすぎ。
ほかは抑えてたのに・・・。

7回。同点に追いついたMORENOナイスアーチ。

ヤフードーム。
8回。1死1・2塁。バッター里崎。
鳴り響くチャンステーマ。
思い出す。あの日を。

しかしもう08年。
もう一度アジア1奪還!!!

サトは倒れたが、MORENO絶好調!!!勝ち越し打。

それを8回ユースケが抑え、9回はもちろんこの人
f0020643_2117742.jpg

OGINO
  0

しかも影ながら、代走からヘイポ~セカンドへ。)
これで黄金の二遊間誕生へ。

そのせいか(?)ピンチを招くOGINO神(ロッテ0)
しかし、うちの劇場お・・守護神なめんじゃねー!!!

<HERO>
MORENO


<ニュー西岡剛選手全打席#7>
1番ショート
f0020643_2123454.jpg

↑これウケル。予約した。

1:センターフライ
2:ショートゴロ
3:ショートゴロ
4:ファーストゴロ
5:セカンドゴロ


<今日の荻野神-OGINO 0->
▼7番松田/セカンド内野安打
2-1から叩きつけられ、高くバウンドした一二塁間への打球。セカンドへ入ったばかりの塀内が駆け込んだが、バウンドが合わず、捕球できず、内野安打に・・・。
ノーアウト1塁

▼8番城所/レフトオーバータイムリー3ベースヒット
2-0から弾き返された大きな打球はグンと伸び、前進守備の大塚が懸命に背走したが、追いつけず・・・。
1塁ランナー・松田、一気にホームイン・・・。5対4。
打った城所も3塁到達。
ノーアウト3塁

▼9番高谷/空振り三振!
2-0からアウトコース寄り高めのストレート誘った!
1アウト3塁

▼1番本多/空振り三振!
2-2からアウトコース真ん中140キロのストレートにバットが空を切った!!
2アウト3塁

▼2番森本→代打・本間/セカンドゴロ
2-0から詰まらせ、セカンド正面へのボテボテのゴロ!!
ゲームセット


<選評>
勝てばいいんです
と大声ではいえないCS争いの直接対決。
もうちょっとラクに勝てた気がする。
2死から点を取るShと無死3塁で入らないM。
あそこはいれとかないと。MORENOが絶好調でホント良かった。

ピンチを招く荻野神。
今季最大のドキドキを味わったが、さすがはOGINO 0。同点なんてないぜ。
ただ城所をあの場面3塁に生かせたのはいただけない。

ともかく大事な緒戦を勝った。


明日はコバヒロ。まだ4位。
勝つしかないねん!!!

たくさんのファンがヤフーへ。
敵地福岡でも大声が響いていた。
絶対明日も勝てる。

借金返済

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-06 21:27 | マリーンズVS○○