人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守りきった。勝ち越し!!!

<スタメン>7-32-8-33-22-10-3-4-44
<バッテリー>18,47,12,0-22

勝たなければいけない。
相手が首位だろうと、けが人が多い。
涌井だろうとこっちは直さんだ!!!

初回。直さんが3人で簡単に抑える。
いい感じで打線の攻撃に入って、ツヨ、ネモと連続安打。
タスク様の犠牲フライで先制。1-0

2回も3者凡退⇒部長のタイムリー
3回はパーフェクト途切れるもゴリさんのスクイズ。
よー当てた。ツヨもよー走った。

5回。2死1塁。ランナーツヨ。
バッターネモティがライト前を打ち、2塁ベースで止まりかけるツヨ。
しかし、突如トップスピードで3塁へ。

これがウワサのツヨお得意「だまし討ち
*だまし打ちとは・・・。
「自分(ツヨ)は2塁までしか行きませんよと2塁ベース手前で失速し、ライトの守備が緩んだ隙を経て(足を突いて捕球など)突如3塁へトップスピードで向かうという技」
(ツヨ自身が昔語っていた。)


6回まで完封ペースの直さんが打撃妨害で崩れるも同点は防ぐ。
同点となった7回にGORIがライトへの一発を放ち勝ち越すと、ユースケが8回抑える。
素晴らしいユースケ!!!

9回はもちろんこの人。
守りきった。勝ち越し!!!_f0020643_2130491.jpg

OGINO
  0

が、抑えゲームせっっtぅ!!!

<HERO>
守りきった。勝ち越し!!!_f0020643_21361220.jpg

川崎雄介
今江敏晃


<西岡剛全打席#7>
1番ショート。
守りきった。勝ち越し!!!_f0020643_21355825.jpg

第1打席。初回。投手:涌井(右)
ライト前ヒット1得点
解説:倉持氏・評「ひじの引き方のテクニックの良さ。強烈ですね」

第2打席。3回。投手:涌井(右)
セカンド内野安打1得点
解説:倉持氏・評「ナイスヒット。叩きつければね。左バッターの足はいかんなく発揮できますね」

第3打席。5回。投手:涌井(右)
セーフティバント

解説:倉持氏・評「いやぁこれ。2005年の甲子園のバント思い出しますね。ツヨシがこんだけバンザイしてるってことはよっぽど嬉しいんですよ」
(*日本シリーズのセーフティは千葉マリンで起きている)

第4打席。7回。投手:涌井(右)
センターフライ
1球ごとの詳しくはコチラ



<今日の荻野神>
▼7番大島/センター前ヒット
1-1からの3球目、アウトコース寄り高めのストレートをピッチャー返しされた打球は、センター前に抜けていった・・・。ノーアウト1塁

▼8番細川/送りバント
0-1からの2球目、バントの構えから1塁線に転がされた打球は、ファースト・オーティズが拾い上げて1塁に転送。送りバントを決められた・・・。1アウト2塁

▼9番松坂→代打・G.G.佐藤/ショートフライ
1-2からの4球目、インコースのストレートを高く打ち上げさせた打球は、ショート・西岡がゆっくり落下点に入ってキャッチ!2アウト2塁

(埼玉西武 2塁ランナー・大島→赤田)
2アウトを取ったところで、キャッチャー・里崎とショート・西岡がマウンドの荻野に歩み寄り、声をかけます。

▼1番片岡/ライトフライ
2-0からの3球目、真ん中高めのストレートを詰まらせて打ち上げさせた打球は1塁線方向へ。ライト・サブローがゆっくりと駆け寄ってがっちりと捕球!ゲームセット



<選評>
柳田君が打者転向薮田神メジャー復帰などが出た今日の試合。

エース。清水直行がライオンズ打線を抑えて、打線が序盤から点を重ねる。
すごい良い展開で序盤を終える。部長の送球もファインプレー!!!

変わったのは6回。打撃妨害でランナーを出してからの連打。2死からだったのですが・・・。
7回。シコもとめられなかったものの川崎ユースケがすべて。

裏にゴリsのライトへの1発で勝ち越すと、8回表は完璧!9回は荻野神が抑えカード勝ち越し。

ユースケは良かった!!!!今日のような安定感を土曜からも見せてほしい!!!

打線はツヨが猛打賞!!!走塁も積極的とまさにニューツヨシ!
ゴリもスクイズにHRと調子はいまだ好調。

カード負け越しはもうしてはいけない。
明後日からのSOFTBANK戦。1勝1分けしかない。

相手チームはどうでもいい。
「勝ち続ければ良い」
By西岡剛


<今日のクラさん。倉持明語録>
「(直さんが5回まで55球で)ノー文句でしょう」
「(大嶺君に対し)石峰」

by isunnyopu | 2008-09-04 21:31 | マリーンズVS○○