このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツヨ、MORENO、オッティー猛打賞ショー

試合は見てません。

ツヨが1軍復帰初ヒットありの4安打猛打賞。2得点2打点1盗塁の大活躍!!!
なんと言っても次の塁を狙う積極的走塁が出てきたのが嬉しいです!!!
やはりリードオフマンがいると違います。

先発俊ちゃんは8回まで3失点ときましたが、完投目前の9回に打たれちゃったみたいですね。

そしてなんと言っても
借金2

何月ぶり???
いつも借金3の壁にやられ続けましたが、勝利で2位と1.5差。
4連勝中の9月攻勢。
もう止まらない。とめてはいけない。
のっていこう!!!

<HERO>
西岡剛
大塚明


<西岡剛選手全打席#7~Today's TSUYO~>
1:センター前ヒット。1得点
2:ライト線タイムリー2ベース。2打点。盗塁死
3:ショートダブルプレー
4:ライト前ヒット。
5:センター前ヒット。1盗塁。1得点

「オリンピックから、帰ってきてもケガで試合に出場できなかった悔しさ。そして試合に出場できる喜び。これからは、マリーンズのために命をかけて戦い、1つでも多くの勝利に貢献したい。そして、最後はマリーンズファンと喜べる日を迎えたい」


<今日の荻野神>
▼8番松坂/ライトオーバータイムリー2ベースヒット
初球、押っつけられた打球は右中間にぐんぐん伸びて、手を伸ばしたライト・大松のわずか上を越え、フェンスに到達・・・。
3塁ランナー・中村がホームイン。8対4。
しかし、2塁ランナー・石井義は3塁でストップ。
ノーアウト3,2塁

▼9番赤田/サードファールフライ
1-0からの2球目を打ち上げさせ、サード・今江がファールグラウンドでキャッチ!!
1アウト3,2塁

▼1番片岡/レフト犠牲フライ
2-1からの4球目、真ん中低めに落ちる球をバットの先にあてて打ち上げさせた打球は、レフト・大塚が下がりながら追いついた!
しかし、3塁ランナー・石井義がタッチアップからホームイン・・・。8対5。
2アウト2塁

▼2番栗山/レフトフライ
初球を高々と打ち上げさせ、レフト・大塚がゆっくり前進してキャッチ!試合終了!
ゲームセット

<TSUYOSHI's HERO>
-そして4安打2打点の西岡選手です。
今日はオリンピックから戻って初めてのヒットから一気に4本打ちました。いかがでした?

(西岡)そうですね。今日の結果は凄く嬉しいんですけど、オリンピックでは皆さんに本当に熱い応援をしてもらったのに期待に応えることが出来ずに本当にすいませんでした。でも今日から楽天の時から復帰しましたけどやっぱりこの本拠地で野球を出来るっていう事が本当に幸せだなっていうのが感じますね。

-怪我で少し復帰が遅れて色んな思いがあったと思いますがいかがでしょう?

(西岡)その事でもチームに迷惑を掛けて申し訳ないなと思っていたんですけど今日復帰して本当に良いチームだなと思います。

-ファンの皆さんは脇腹の状態も心配されていると思うんですけどいかがでしょうか?

(西岡)もう全然大丈夫ですね。凄い熱い応援も今日打席に立つ毎に凄い背中を押してもらっているような気分もしたし、このまま多分勝っていけそうな気がします!

-今日勝って4連勝、上位のチームが敗れて2位まで一気に1.5ゲームまで縮まりました。いかがですか?

(西岡)ここまできたらね、2位・3位のチームなんかどうでもいいんですよ。僕らが勝ち続ければ良い事なので、本当に一戦一戦ここから頑張っていくんで応援宜しくお願いします!
(公式より)

[PR]
by isunnyopu | 2008-09-02 22:49 | マリーンズVS○○