このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西岡剛頭脳プレーなどで3連勝!!!

<スタメン>西岡ーオーティズー今江ー里崎ー大松ーサブローーズレーター竹原ー田中雅
<バッテリー>小林宏ー里崎
相手先発:カタヤマン、小山

スタメン。
1番にツヨが帰ってきた。
f0020643_16311.jpg

そんな今日、またもサブちゃんのHRが出て、先制。

宏之が2死から取られ同点となるも5回裏。
GORIのファインプレーの後。2死2塁。

ショートに行ったゴロをツヨが3塁へ。
2塁ランナー直人(正人は抹消)が3塁をオーバーし、GORIタッチでチェンジ。


ツヨ本’06でサブちゃんが「(ツヨ1年目の)紅白戦のショートの守りでランナー無死1・2塁。ショートゴロを取ると、セオリーのゲッツーではなく、3塁へ進んだランナーがオーバーランすることを見越して、3塁へ送球して走者を刺したんです。ちょうど僕はライトを守ってたんですが、1年生のくせにいいセンスしてるなぁ」と言ってたのを思い出しました。

超ファインプレーでピンチを脱した直後の6回。
MORENOのソロにおおまっのタイムリーで3-1と勝ち越す。

裏にマッチエラーで満塁のピンチも宏之が犠牲フライの1点でなんとか守りきった。
するとまたもMORENOにソロが飛び出し追加点。

9回はもちろんこの人
f0020643_1624721.jpg

OGINO
  0

が抑えゲームせっっtぅ!!


役者が戻ってきた今日。楽天に落とせない試合。
MORENOが2HRできちょうな点を稼ぎ出した。

久々勝利のコバヒロも躍動感が出てピンチも守った。
守備ではエラーが出たが、良いプレーも出ていた。

これで4位とは0.5差。3位ともまだ1.5。
9月終盤攻勢しちゃるけん!!!

<リードオフマン西岡剛#7全打席>
1番ショートで7月28日以来の試合出場

1:ファーストゴロ
2:ショートゴロ
3:サードゴロ
4:ライトフライ
5:三振


<今日の荻野神>
9回に登板!!!1セーブ

▼7番鉄平/センターフライ
2-1から打ち上げさせ、センター・早川が下がって正面を向いて捕球!
1アウト

▼8番嶋→代打・礒部/空振り三振
2-2からアウトコース真ん中のフォークにバットが空を切った!
2アウト

▼9番聖澤/ファーストゴロ
1-1から引っ張られたが、ファースト・ズレータが正面に入ってがっちりと捕球!
ゲームセット


<HERO>
オーティズ


<管理人的ヒーロー>
西岡剛
5回の守備で勝ち越し点を与えず、流れを引き寄せた。
○今江
5回のファインプレーに、5回2死2塁でサードによくベースカバーし西岡の送球を受けた


火曜からはマリンに戻っての西武戦。
9月攻勢を確実なものにするために勝ち越し以上を期待したい。


[PR]
by isunnyopu | 2008-08-31 15:59 | マリーンズVS○○