このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エース2桁勝利を完封で飾り、崖っぷち踏ん張る

<スタメン>田中雅ーオーティズー今江ーズレーターサブローーベニーー里崎ー竹原ー渡辺正
<バッテリー>清水直ー里崎
相手先発:しゅーご、菊地P

昨日書いた。
「点を取るまで、取られるな」
「点を取ったら、守りぬけ」

3タテされたら今シーズン終わりくらいの試合。
やはり我らのエースがチームを救った。

初回から見逃し三振を取るなど、打たせるピッチングもはまり被安打0.

打線も初回。まさかの(すみません。三振だと思った)ズレータのタイムリーで先制すると、お得意HR攻勢。キャプテン、GORIのソロで3得点。

これを直さんが打たせて抑える。
ズレータ、マッチのファインP。ベニーのファインPで笑顔で出迎える直さん。
7回にヒットを打たれ、9回にも四球、ヒットでピンチを招くも、直さんなら大丈夫。

今季2度目の完封勝利で2桁10勝目!!!
プロ6度目の2桁勝利。
ロッテでは村田兆治さん以来2人目の6度以上2桁勝利!!!


<HERO>
清水直行
里崎智也



チーム一丸で勝った。
投げきった直さん。やはり柱ですよ。
「ヒット打たれると思うの嫌なので、3回からノーヒットを意識していた」
去年「抑えると思えない」とブログかどっかに書いてあったころと比べて全然エースですよ。


マッチが初回の右打ちといい、プロ初盗塁といい、守備といい、輝いてます。
GORIもすごい弾道。クラさん絶賛。キャプテンもこれで上向きになるか。

直さんは2安打完封。2桁10勝目を上げ、俊ちゃんに続きました。
結果3得点でしたが・・・

「勝てばいいんです」

<今江敏晃#GORI~>
3番サードでスタメン。
1)三振 2)送りバント 3)左本。1打点 4)右飛 ,302


<Today's HEIUCHI#52>
出場なし


<西岡剛#7情報>
来週の火曜から戦列復帰を目指している。


<今日の荻野神>
出場なし


<きょうのクラさん。ザ・倉持語録>
・フリオさん
・アジャスト
・(サトのHRで2-0で)10点コース
○(直行には)ゆったり感を期待
○(今江には)80打点を越せば、すごくなる
○(オーティズに対し)成績が残せてないんです・・・(ここでオーティズヒット)
○8月の7連勝をまたしないと(?7月では?)
◎今日の要注意は森本、工藤、田中賢介、稲葉、小谷野の5人ですよ。(多くない???)

◎CS進出の鍵は今江です


解説のたびに10点コース(10得点取るという意味)言ってる気がする・・・


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2008-08-28 20:39 | マリーンズVS○○