人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3位浮上の夢、ボッツに打ち砕かれる

この11連戦最大のヤマ塲。
3位ファイターズとの2連戦でゲーム差は2と大事な試合を迎えました。
ビジターながらたくさんのマリーンズファンが集まった東京ドーム。
マリーンズらしさを見せ付けたい所です。

<スタメン>田中雅ー塀内ー福浦ーサブローー大松ー今江ー橋本ーベニーー竹原
<バッテリー>小林宏、伊藤、小宮山、松本ー橋本
相手投手:ウド鈴木、ぶりです、ミッチェル富岡
HR:ブルック



試合は初回から事件が…。無死1塁でバッターは2番・神の子、塀内☆GOD☆久雄
昨年の暗黒包帯巻いても、なんのその。きっちり送りバントを決めますが、得点にはなりませんでした。

その裏にコバヒロが先頭のひちょりを内野安打で出すと、フォアの連発で1死満塁。
ブルックに犠牲フライを浴び、先制されます。

取り返したい打線ですが、2回と3回に先頭打者を出すも、ゲッツー…。

調子を戻したいコバヒロですが、4回にも内野安打で失点すると、5回にはブルックに一発を浴び3失点でKO。

そろそろ点が欲しい打線は6回に三度、先頭打者出塁→ゲッツー。
7回にも相手に助けられただけで、先頭打者出塁→ゲッツー崩れとやる気なしおちゃん。

7回にジンギスカンでダメ押しされると、8,9回は三者凡退で明日にもツナガラなそうな敗戦。


無死のランナーを5回も出しながら、3塁に進んだのは相手のエラーがあった7回表のみ。
ゲッツーも3つとそれじゃ勝てない。
グリン相手に内野ゴロ10個と引っかけまくり、残塁もわずか2。

コバヒロ、伊藤ちゃんと無駄なフォアボールを出し自滅。

たくさんのファンが集まった東京ドーム。
見事マリーンズらしさ全開のボロ試合となりました。


これでファイターズとの差は3。
残り33試合、厳しい戦いとなりそうです。

<今日のGORI今江>
遊ゴ、遊飛、ニゴ


<今日の堀内塀内>
送りバント、ニゴ、ピーゴロゲッツー、三振


*なんか内野安打ってやっぱすごいなと。
マリーンズも俊足通しでスタメンとかどう?

1:遊 西岡
2:中 早川
3:指 竹原
4:一 塀内
5:右 サブロー
6:捕 ベニー
7:二 根元
8:三 今江
9:左 早坂

とかさ。全日本も真っ青の塀内ジャパンをぜひ!!!


【北京五輪野球日本代表】
3位浮上の夢、ボッツに打ち砕かれる_f0020643_21112819.jpg

中国戦。○10-0(7回コールド)
<今日の西岡剛>
9番DHでスタメン

1:レフト前ヒット。1打点。1盗塁
2:セーフティ内野安打。
3:2ランHR。2打点。


こちらはロッテ戦終了後の7回のみ見ました。
スタメン復帰で3の3猛打賞。3打点!!!
なんちゅう大暴れ!!!

西岡剛内野手(24)が18日のカナダ戦を欠場した。15日に痛めた右わき腹が回復しなかったため、この日は試合前のフリー打撃をこなした後、ベンチで待機。17日には選手村内の医療施設で治療を受けたが「肉離れなんで早く治ることはない。痛み止め薬を多めにのんで準備していましたが…。でも(日本に)帰ってからのことは考えていない」と、予想以上に重症であることを明かした。田淵コーチは「医者からは『出場できないことはない』と言われている」と話しており、首脳陣は20日のアメリカ戦から復帰させる意向だ。

え・・・・・・・・・?

by isunnyopu | 2008-08-19 21:05 | マリーンズVS○○