このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビジター応援デー今季初敗戦


<西岡剛選手情報>
日本から応援してくれる野球ファン、
そして千葉ロッテマリーンズファンのみんな!
俺は日本代表として千葉ロッテマリーンズ代表として、
胸張ってグランドでプレーすることを誓う!

(西岡剛公式サイトより)
宣伝>
f0020643_2111120.jpg


(セ相手の大敗に対し)星野監督「前向きなエラーはいいけど、ちょっと軽かったね、プレーが」と西岡の悪送球をやり玉に挙げた。
西岡剛「壮行試合でも気を抜いてたわけじゃないけど、俺のプレーって軽率に見えるねんなぁ (泣)」
西岡剛の本心がわかる7-セブン-発売中。(購入は西岡剛公式HPよりどうぞ)
(*回し者ではありません)
---------------------------------------------
以下、期間限定:「偽・今江主義~キセキを起こせ今江敏晃~<頂点へのキセキ>」

<スタメン>大塚ー根元ー福浦ーサブローー大松ー竹原ー橋本ー今江ー渡辺正
<バッテリー>小林宏、高木、小宮山、中郷、根本ー橋本、田中雅
相手投手:山本(そういえば、男子バレー・植田ジャパンのスーパーエース山本の本名は「ヤマモトタカヒロ」。どうしても違う『ヤマモトタカヒロ」を思い浮かべてしまう・・・。)

久しぶりに再開されたリーグ戦。
マリーンズは11連戦。その最初のカードはゲーム差なしの5位にいる合併球団との3連戦。

この11連戦がすべて。ここでこけると今シーズン終わるぐらい大事な連戦。
貯金生活に戻るためにも、8勝3敗が最低条件。

内訳を見ると・・・
合併:3タテ
バンク:2勝1敗or1勝2敗
楽天:1勝2敗or2勝1敗
ハム:2タテ

といったところでしょうか。
まぁ合併とハムの2チームには負けてはいけないと思います。



その今日の試合。スタメンが左腕相手でもまともだったので、期待したのですが、ダメダメの遥か下。暗黒に近い内容となりました。

打線はまずヒットが出ない。
ヒットが出たところで自滅してしまう。

特に6回の攻撃はなんなんだ?と。
無死1・2塁でバッターは1番大塚明。
初球 :バントの構え。ボール
2球目:ファール
3球目:バントの構え。ボール
4球目:ボール
5球目:バントの構え。見逃し
6球目:ボテボテのショートゴロ。ゲッツー。

もう意味わかりません。バントなのか、なんなのかはっきりさせろ。

打ってもショートゴロとポップフライのオンパレードで結局、ヒット4本。

守備ではミス、エラー、バッテリーミス。福浦大先生の怪我、タスク様の突き指などまさに暗黒。
福浦大先生の怪我はあのエラーのときの体の伸びかな???

コバヒロも2死からの失点で、降板前のフォアボールの判定にベンチで大暴れ。8月負けなし記録も止まった。
気合が入ってたけど・・・。状態はよくなかったと思う。
また連勝記録作ればいいじゃん。8月だけじゃなくてさ。これから3年間負けなしとかさ。

今日の試合を見る限り、8勝3敗はおろか、2,3勝できればいいほうな内容。
山本相手に手も足も出ず、明日につながらない試合。

いいほうに捕らえれば、まったく忘れて切り替えるしかない。
まったくダメだったわけだからね。

明日は俊ちゃん。
負け越せば終わる・・・。

ホントはね。もっと「明日頑張れよー」なんて書きたいんですがね。もうそんな状況じゃなくなってるので・・・。
でも明日頑張れよー!!!

明日もビジター応援デー。
行ってるファンのためにも勝利してください。オネガイシマス。

[PR]
by isunnyopu | 2008-08-10 20:42 | マリーンズVS○○