このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は竹原!!!

試合は見てません

まずは月間MVP最右翼・大松選手がオールスターゲームに追加召集されました。
直さん、ニャー、ツヨ(怪我が心配)と共にマリーンズの代表として頑張ってほしいです。

試合は4回。
無死満塁から2死満塁とこの前のダルビッシュのような感じでしたが、タケがやってくれました。

勝ち越し打。しかも3打点。
打つと打たないでは大違いで、ホントに大きい一打。
これから打線もつながりこの回6得点!!!

先発・コバヒロも久振り3勝目。
これから大好きな8月。4勝くらいしてくれるべ。

おおまっは新記録ならずも打点王とりゃいいじゃん。

<Resault>
ロッテが四回の集中打で楽天・長谷部を攻略し、快勝。同点の四回に2連続四球などで2死満塁とし、竹原からの4連打で計6点を挙げ、試合を決めた。先発の小林宏は丁寧な投球で、5月31日以来の3勝目。楽天は序盤から走者を出しながらも攻めきれず、今季初の借金10。

 ○…ロッテの竹原が同点の四回2死、走者一掃の右中間二塁打を放ち、初勝利を目指し好投していた楽天・長谷部攻略に大きな力となった。

 福浦、里崎の連続四球に大松の中前打で作った無死満塁もサブロー、今江と凡退。得点できなければ試合の流れが相手に行きそうな場面だった。真ん中に入ってきた甘い速球を右中間へ運び、「とにかくコンパクトに打つことだけを心がけていた」。左投手への相性の良さで起用されたスタメンで結果を出し、満足そうだった。

<HERO>
f0020643_2215349.jpg

小林宏之
竹原直隆


ツヨの欠場は心配ですが、なんとか8連戦を4勝4敗で終わらせました。
後半戦巻き返し!!!


また、ツヨシ本で
西岡剛選手「行きたい気持ちはあるけど、昔ほど(メジャーに)行きたい気持ちはない。」
「(世界最高峰の場所でプレーしたいと思わないとの質問に)ないですね。飯も遊ぶとこもよーわからんし」
と語ってました。
(その次のページでは根元選手を守ってくれ発言も。でも呼び捨てかよ)



3月:5勝4敗
4月:12勝12敗
5月:7勝17敗
6月:8勝10敗
7月:16勝9敗

6月終了時に「6月は8勝10敗。
5月に比べれば(7勝17敗)雲泥の差。借金10⇒2と来た。
7月は貯金6
8月は貯金14
9月は貯金22で行こうぜ!!!」
なんて書きましたが、貯金7とちょっと惜しい!!!

悪い5月は過ぎた。
それから上り調子!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-07-29 22:16 | マリーンズVS○○