このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

西岡剛内野手ら北京五輪最終候補入り@試合は粘った!!!


<スタメン>西岡、根元、福浦、サブロー、大松、ベニー、橋本、今江、早川
<バッテリー>大嶺、松本、伊藤、高木、久保ー橋本

まず試合前北京五輪最終候補が発表されマリーンズからは暫定ながら3人が選ばれた。
成瀬、里崎、そして西岡剛

ツヨは子供のころ
俺たちが五輪に出るのは08年か12年だな」って言ってたらしく叶ったことに。

3選手ともマリーンズ代表、日本代表として頑張れ!!!

また俊ちゃん、サブちゃんが落ちました。
大村(サブロー)選手。スクイズで同点の場面が思い出されますが・・・。
星野曰く「いい右翼を守れる選手がいない」だそうで・・・。

確かに成績は残せていませんでしたが、小技もここぞの一打も守備もいい大村選手が落ちるのは・・・。

仕方ないんですが、マリーンズで頑張ってもらうしかないです。

日本あってのプロ野球。その中のマリーンズというチーム。
だから不公平はあってもマリーンズからたくさんの選手が選ばれて欲しかったです。
という意味では昨年より減ったものの3選手も選ばれたのは誇りですね。

そんな中での試合。
5回から観戦ですが、大嶺君いきなりピンチで降板。
クラサンが坂口選手への追い込んでからのストーレートがシュオート回転してるって言ってましたが、まぁ次頑張るねん!!!

ガーン。まったく見れなかった・・・。

その後8回までいいとこなかった。
4回のチャンスを生かせなかったがすべてだったかな。

まぁ連勝はいつか止まる。その止まり方と止まった後が重要。

9回。
怒涛の攻撃で1弾出ればサヨナラの1点差まで詰め寄った。
とにかく粘った、次につながる。明日から重要。

おおまっは今日も2打点で打点王狙える位置まで来た!!!
結果、幸大のボークがかなり痛かったが、きちんと反省して次に生かそう!!!

首位西武と3連戦。
5.5を2.5に縮めるチャンスでもある。

3タテしたいが、とにかく1戦1勝で行こう。

唐川君ファイティン!!!

唐川君関東圏内全観戦記録はとまりそうです・・・。

<今日の倉持明!!!>
倉持「同じローズでもロッテに来たローズとは大違いだね。すぐ帰っちゃうもの」
倉持「バファローズは12安打で6点でしょ。ロッテは4点で1点だもん」


[PR]
by isunnyopu | 2008-07-17 22:01 | マリーンズVS○○