このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツヨの一打!今季初3タテで4位浮上!!!

<スタメン>早川ー根元ー橋本ー里崎ー大松ーベニーーオーティズー今江ー田中雅
<バッテリー>渡辺俊、川崎、シコースキーー里崎

なんちゅうスタメンだ・・・。キャッチャーフル出場かい。
ツヨもはずれた・・・。

イワクマン相手に先制されるも俊ちゃんは粘った。
しかし、打線は併殺ばっかりだった。

しかし、好調ロッテ打線は黙っていなかった。
7回。同点に追いつきなおも無死満塁。
ラッキー7。背番号7の男がまたも決めてくれた。

背番号7.西岡剛
代打で勝ち越し打!!!!!!


そしてサブちゃん、9回にも3得点とイーグルスを突き放した。
ユースケ、シコと抑えた。
5連勝で4位浮上。首位と7ゲーム差。
もう下は見ない。1つ1つ勝利を重ねて、1つ1つ順位を上げていき、最後に一番上にいる。

イワクマンだろうが、負けない。
ロッテの逆襲は止まらない!!!

<HERO>
西岡剛

f0020643_16271264.jpg


ロッカーでぼけぇ~とTV見てたんですけど、監督からいきなり行ってくれと言われて>前もあったような気がする・・・。


7回に代打で岩隈から勝ち越しの2点適時打を放ったロッテの西岡は、この試合を休養するつもりだったという。「首、腰が痛くて痛み止めを飲んでいた。“きょうは休んでおいてくれ”と言われていた」
 絶好機を迎えたため、急きょベンチの方針が変わったようだが「信頼してもらっていると思った」。変化球をとらえ、しぶとく一塁線を抜く勝負強さで応えた。
 チームは今季初の同一カード3連勝。岩隈が相手だけに価値ある1勝となった。「球界を代表する投手で勢いが付くし、自信にもなる」と西岡はナインの気持ちを代弁した(共同通信社)

[PR]
by isunnyopu | 2008-07-13 16:19 | マリーンズVS○○