このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3タテは出来ないのか


<スタメン>西岡、オーティズ、福浦、里崎、大松、サブロー、ベニー、竹原、今江
<バッテリー>小林宏、シコースキー、川崎、久保、松本、伊藤ー里崎

4月。
二番目の聖地・福岡でホークスに直さん完封、唐川君プロ初勝利で2連勝してた日曜。
小林宏之で負けた。
今シーズン初の3タテはなくなった。
その後チームは5連敗。どん底に落ちていった。

コバヒロのせいではないだろうが、開幕投手でもある宏之にその呪縛を取り払ってもらうしかない。
スタメン発表で大松選手が左投手という呪縛から解き離れたように・・・。


初回、大村(≠サブロー)にフォア。最後のあのフォームは何よ?キレがまったくなかった。
ベンチで明らかに切れてるボビーが映ったけど・・・。

続く、松中にフォア。最後のあのフォームは何よ?手投げもいいとこだろ。

盗塁死に助けれられてるだけだ・・・。

裏。無死1・2塁で好調福浦大先生。
なんでバント?普段しないのにさ。

2回以降。宏之の手が振れてきた。

3回。走れオーティズ。オーティズ走れ!
福浦大先生大復活の同点タイムリー!!!!

しかし4回。ホセのFCから宏之が崩れる。

ピッチャーが絶対してはいけないこと。
・先頭バッターへの四球
・点を取ってもらった次の回の失点
やっちまったな

途中勝ち越したけど、なんでかもう忘れたわ。
もはや負けだろ。

明日休みで絶好調シコを1イニングで変える。
8回。2死からヒットを打たれ相手が右打者になったからピカ。

正直柴原が出てきたとき2ランがよぎったんだよな・・・。
なんか柴原こういうときに打ってるイメージがあった。でもまさかホントに・・・。

バッターもそうだけどさ、好調な選手は使い続けてほしいんだよ。
日替わりリリーフならなおさら。9回はOGINO(0)でいいとしても前半戦みたいに8回川崎って決まってないわけで。
まぁピカが抑えれば・・・。

コバヒロも久保も何やっとんねん。
審判サブちゃん足入ってないか???

9回。1死1塁。
嫌なランナー本多。バッターは日本一のMr野球センスを誇る川崎ムネリン。
完全に嫌な場面を迎えた時点で福浦さんの頭も超える不運なヒットもああなるわな。

ツヨのホームへの送球はFC。9回裏が1番からと考えても無理する場面ではなかったのだろうか。
まぁ同点だったからしゃーないとは思うかもしれない。野球選手じゃないからよくわからん。

打線が好調。9回裏、2死満塁。好調ベニー
一打同点はおろかサヨナラの場面。

でも負けた。
最下位転落。

一夜の5位なんていらない。
チーム状態は上向きかもしれない。
でも、勝たなきゃ優勝はおろかAクラスすらない。

7連敗でも4位のホークスと最大5連敗(回数多し)の最下位マリーンズ。
総力戦だったかもしれない。
これでホークスはいつもの戦いになるんではないだろうか。ロッテはどうだろ・・・

結局先制されて、同点の5回にFCあったとはいえ、打たれた宏之。
5回降板は勝利投手の権利というよりKOだったのではないか。
まだ完璧には遠いかな?

ピカも最近出てすぐに安打打たれる。
ピッチングコーチは何をやってるんだ。

最近調子がよくなったリリーフ(伊藤ちゃんとかブライアンとかユースケはよく抑えてる)
幸大は打たれちゃったけど、自責は0のまま。

久保チュウも耐え時ってことか。いつかライチュウに進化するってことか。
投手が1点で抑えても、打線が点を取れず負けるときもあれば、6点とっても負ける場合がある。
そういうことですよ。



まぁ。負けたイライラはここらへんにして。
2カード連続の勝ち越しだからいいのかな?5月より6月より状態はいいはず。

火曜からまたマリンで連戦。
直さん、大嶺君かな???
大嶺君はマリン初先発だね。プロ初勝利がマリン。それもよかですよ。
好調ハムとの対戦。ミスしたほうが負けの戦い。

ダルは投げるのかな???
火曜から仕切りなおし!!!!

<今日の西岡剛選手#7>
f0020643_170963.jpg

3打数1安打 1得点 1盗塁 

打率:.3023(↑)
HR:8
打点:31
盗塁:13(↑)

左打席打率:.2974
HR:4
打点:18

右打席打率:.3113(↑)
HR:4
打点:13

得点圏打率:.2462
HR:4
打点:21

[PR]
by isunnyopu | 2008-07-06 16:56 | マリーンズVS○○