このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

VSタイガース③~アロ~ハ~~

f0020643_1954327.jpg


ビックフラッグがどんな思いで出たのか。
たんなる余興で出たわけではないだろう。

というかマリンの虎、土曜日。
思い出すのは昨年のYFKが打たれ逆転負けしたあの試合。
あれから落ちてった感はある。

あれから1年。こんどは浮上のきっかけにしたい。
いろんな意味をこめてのビックフラッグ。

それを裏切るかのような、初回の守り。
3連打、エラーで2失点。

しかし、その後は違った。
無死3塁で金本監督という非常に辛い状態で二者連続三振を取りピンチを脱した。
安打や四球を与えないことより、そういうこと(野手のミス)をカバーするのは投手しかいないという思いでやっている。申し訳ないというか、悔しいですね。」
↑は前回阪神戦でネモティのエラーなどで逆転負けしたときの清水直行投手(通称:直さん)のコメント(By週べ)

まさにエース。これ以上の点はやらなかった。

その裏。
打線爆発。というかアッチ損の内容ボロボロ。
ヒゲツヨが盗塁。あきらかに勝つんだという気迫の顔であった。

2回。直さんは3人で切った。
その裏。先頭のツヨを出し、福浦さんには打撃妨害。1死1・2塁。
あきらかにヒゲツヨを気にしてるアッチ損。
サブちゃんが打ち、7点目。

ヒゲツヨがドーン、MORENOもドーンと10得点。

それ以降、リリーフボロボロ。
9回は
OGINO
  0

が抑えてゲームセッッッ!!!

<HERO>
f0020643_17413999.jpg

ペンジャミン
西岡剛
千代大海(?)

千代大海のサインボールもらえるのか???

行きたかった・・・。
チケットがクレジット決済のせいで・・・。

いろいろあるよ。
直さんに投げきってほしいとか追加点取れないとか、リリーフ抑えろよとか。
でも、勝ちャええねん!!!

これで6月は5勝5敗のタイ。
5月に比べれば雲泥の成績だ。

しかし貯金が欲しい。
明日も勝てー!!!
大嶺君見たかった・・・。

<今日の西岡剛#7>
f0020643_1781224.jpg

04年の自己最多タイの第6号となる2ランHRを含む4打数2安打2打点3得点!!!
そして今季9個目となる盗塁も記録しました。

チョロチョロしてアッチソンの中注力もなくし、勝利に貢献!!!
ただHRバッターではないので・・・。
本人も言ってるように「足が特別速いわけではない」ですが、とにかくウロチョロと出塁を求めて、盗塁も少しづつ増えていってくれればと思います。
今季3度目のお立ち台へ!!!


<今日の疑問1>
向島くんって何キャラ???
弟はイチローで古畑の古い友人とか・・・。
サブキャラではないね。

[PR]
by isunnyopu | 2008-06-14 17:08 | マリーンズVS○○