このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VSつばめ②~これぞツヨの足、サヨナラ勝ち!!!~

<スタメン>根元ー早川ー福浦ーオーティズー大松ー今江ー神戸ー南ー金澤
<バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー金澤

ツヨどうした・・・。

試合はまったく見てませんが、まず言いたいのは
神戸拓光選手
プロ初HRおめでとう!

マリンで出ましたね。

そして久々川崎、荻野の2投手が完璧に抑えました!!!
これが一番嬉しい。

そしてサヨナラの9回。
見てませんが、ツヨの足がすべてだったみたいで良かったです!!!

最近走りでは目立たなくなったツヨだっただけに、健在みたいで良かった。

<今日の西岡剛#7>
9回無死1塁フルカウントから1塁ランナーに代走!
エンドランをしかけ、大松選手のセンター前で3塁へ!

その後ゴリのライトフライで颯爽とホームへ帰り、相手のタッチをかいくぐりサヨナラのホームイン。
足の速さだけでなく、思い切りの良さとここぞのプレーが生かした今日のツヨだった。

<ロッテ サヨナラ勝ちで連敗止める>
{≪西岡好走塁!最下位脱出≫首痛で欠場するはずだった男が登場した。同点の9回無死一塁でロッテの大松のカウントは2―3に。走者が自動的にスタートを切れる状況で西岡が起用された。「(試合前の)練習をせず、試合中もソファでくつろいでいたり…。全く準備はしていなかった。『いけるか』と言われ、とっさにいけると言ってしまった」

 だが、いざグラウンドに立つと、普段と変わらぬ鋭さを見せた。大松の安打でスタートを切り、一気に三塁へ。続く今江は右翼への浅めの邪飛だったが、思い切って突入。捕手のタッチをかいくぐり、間一髪でサヨナラのホームを踏んだ。「ドームならいってない。マリンだから風もあって外野は思ったような体勢で捕れないだろうと」と状況判断にも胸を張った。

 難敵、林昌勇に初黒星を与え、チームを最下位脱出にも導く好走塁。西岡は「ランニングもしていなかったのに…。あれだけ動くのは若さかな」と冗舌だった。}

いやぁ恐ろしい23歳だな。
2個上とは思えん判断能力の高さだわ。


明日からは広島に乗り込み得意としてるカープ戦。
狭い広島市民球場ですが、おそらくシーズンでは最後となる市民球場での試合を(願わくば日本シリーズでまた行きたい)見守りたいと思います。

というか、5月土曜全勝だったね。なんというか・・・
そして明日小野のローテのところ先発は誰???直さん?


<おまけ>
今日鎌ヶ谷でイースタンあったのかな?里さんは出たのか?
そして応援してる育成枠の宮本選手は?どうなのか?
気になる

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-24 18:48 | マリーンズVS○○