このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

VSつばめ~マリンは俺たちのホーム~

タイトルはライトスタンドにあったゲーフラですが。
チーム状況はまさにホームアローン(?)

ここのところ連続ブログ更新を記録してたのですが、昨日内定者の集まりで酒にやられ死んでたものです。
決してチーム状況が悪いから嫌になったとかじゃありません。
ちなみにブーイングもしたことないです。(けん制も)

今日からヤクルトスワローズを迎えての連戦。

<スタメン>西岡ー早川ー福浦ーオーティズー今江ーベニーー南ー大塚ー金澤
<バッテリー>成瀬、ウィンストン、根本、ブライアン、高木、荻野ー金澤
相手投手:リアル里中、松岡しゅーぞー、林昌男、押本

ここのところ先発が4失点以上取られてる試合が続く中一番頼れる左腕が登板しました。
相手先発のリアル里中こと石川投手との左腕投手戦になりました。

成瀬投手は2,3回と先頭打者にフォアボールを出しましたが、ここぞの場面では抑えました。
リアル里中(左ヴァージョン)に対するロッテ打線ですが、得点圏で1本が出ません。

試合が動きかけたのは9回。
1死からオーティズの当たりをショート・城井氏がエラー。
えてしてこれから流れが変わる・2死から連続四球で満塁とサヨナラのチャンス!

バッターはこの前ジャイアン戦で満塁で三振のGoGo!でしたが、ファールフライ。

サヨナラならず延長戦。
ヤクルト、マリン、延長、ナイターといえば思い出すのはやはり↓
一昨年のミラー事件(同点の11回に入団初登板のミラーがリグスに2ランを打たれ敗戦した試合)

10回の表、ニャーが120球を超えて登板で出てきたリリーフがウィンストン43

スキーだと思ったんだけどな・・・。
ノースリーと予想通りといっていいノーコンぶりを披露。
キャッチャー金澤マンもど真ん中に構えるしかなくなってしまう。

しかし、その後は安定して10回2死からはセカンドゴロに飛びつくプレーも見せコントロールさえ良ければなんとかなるかもしれんね。

11回、相手ピッチャーが松岡しゅーぞーからハヤシマサオに変わった。

12回、我らが福浦大先生がエラー・・・。えてしてこういうので流れが変わらない(9回)はずだが、Yahooニュースで900万の4番こと畠山が勝ち越し打。

エラーが痛い形になったが、それ以上の何かモヤモヤした試合展開だった。
取って欲しかったけどね。福浦さんにはいつも助けてもらってるからさ。
チーム状況がよければ、ニャーにも勝ち星をつけてあげれただろう。

まさに夏祭り。花火も打ちあがる暑い日の試合。
根本、スキー、高木、荻野と4選手をつぎ込む12回。最初から荻野でも良かったんではないか。
一体誰を抑えに使うのか。

ふつうに考えれば今までのことを考えると12回は荻野1人で行かせるはず。
それが抑えなんだから。
根本で行くなら最後まで根本でもいいのに、打者でたらスキー。

荻野、川崎、根本、伊藤、シコースキー、アブレイユ、小宮山、高木。
今のチーム状況を考えるとしても、リリーフ8人は多くね?
役割をきっちりすれば、こんなにいらないと思う。左右とか関係なしにさ。
プロなら左打者だろうが右打者だろうが、左腕だろうが右腕だろうが、勝負に勝たなきゃいかんのよ。

3戦続けて4時間近い戦い。

CS出場が目標ではない。1位にならなきゃ意味がない。

どっかの誰かのせいでCSで1位にアドバンテージ1という意味不明の規則が出たけど(これじゃリーグとCS分ける意味がない)、そんなの関係なく、リーグ1位こそ意味があると思う。

ただ今のチーム状況を考えても西武が勝ったとか、オリバーが勝ったとかよりロッテが目の前の試合を勝つことだけ考えなきゃいけないんだよね・・・。

まだ50試合くらい。ただもう100を切った。
何かを変えないとホントに勝利はない。

GWからは
●●●●○●●●● ●雨○ ○●●●○● ●● ●
4勝16敗。連敗が多いね。去年は3連敗以上序盤しなかったけど。

投手が抑えれば打線が黙る。
打線が打てば、投手が取られる。
悪循環はいつ途切れるのか・・・。


そういえばキャプテンが25日のカープ戦から復活するそうで・・・。
明日?キャッチャーとして出場するらしいですね。ファームの試合に。
流れを変えるのかキャプテン。無理はしないで。

<今日の西岡剛#7>
f0020643_21424766.jpg

1:一邪飛
2:右安
3:三ゴ
4:四球
5:右飛

4の1

<おまけ>
よく見たら一昨日の試合の記事が1時回ってたので連続記録中でした。
でも別館・唐川主義については更新できてなく・・・。というかログインできないっていうね。
2つ管理はむづいね。

<おまけ2>
柳本しょーちゃん率いる女子バレー 北京五輪出場決定おめでとう!!!
全勝で最終予選を終えたいね。

<明日の予想先発>
マリーンズ:渡辺俊

交流戦では12球団一勝率の高い投手である俊ちゃんで勝つしかないねん!!!

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-23 22:00 | マリーンズVS○○