このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VSファイターズ~なんという~

試合前BTと週べを見まして、BTのほうに
「ノーアウトランナー1塁で送りバント」はどうなのかという研究がありました。
詳しくは購入なり立ち見なりで見てもらうとして
07年データを少し上げると、

送りバントによる進塁確率:88.5%(リーグ2位)
ヒッティングによる進塁確率:46.5%(12球団1)

送りバントによるイニング得点確率:44.3%(リーグ2位)
ヒッティングによるイニング得点確率:41.0%(リーグ2位)

送りバント成功時の走者生還数:早川大輔・65.2%(12球団1)

↑はたとえば無死1塁で1塁走者が西岡剛なら早川大輔が送りバントをして1死2塁なら西岡剛が↑の確率でホームに戻ってくるということ。

得点にはあんま結びつかないのねバント。
進塁はまぁこんなもんでしょ。今年はもっと低いだろうけど・・・

とりあえず一番バントが上手いのは今江選手だろう。

<スタメン>西岡、大塚、福浦、ズレータ、ベニー、竹原、堀、今江、金澤
<バッテリー>成瀬、川崎、アブレイユー金澤
相手投手:Onちゃん1、社員、安田君Onちゃん2、ヤタロー

スタメンやはり変えてきた・・・。
タケは出るべきだろうが、ZULY・・・。

大松&根元は左腕でも使ってほしいわ・・・。
神戸⇒竹原
早川⇒大塚
オーティズ⇒BENNY?

とかさ。
まぁ福浦さんが外されなかったのが良かった!

またヒットを打って上向きな竹原をなぜ右腕が出たからと言ってすぐ変えるのか。
わからん。まったくわからん。

観戦はGAORA。
昨年はホント見る気もうせるほどのハムよりTVだったが昨日今日(ガンちゃん)だが、マシになってきてるな。(それでも負ではあるし、8回以降戻ったが・・・)

成瀬投手はよく粘ったんじゃないかい(?)
鶴岡シンディーのHRの打ったほうを褒める。

その成瀬投手は8回1死2・3塁で降板・・・。
ガンちゃんと同じくニャー続投だと思ったので・・・。
ニャーVSケンスケは12の0と完璧だった上のユウスケ投入は昨日のリベンジ以外考えられないだろうな。

結果はフォア。
ユウスケ精進せい。

変わりますはアブレイユ。
まぁ荻野投手が9回1イニング限定として三振も取れるアブレイユしかないな(ノーコンではあるが)このアブレイユ投入は間違いではないと思うが、打たれた・・・。

そしていつ出てくるんだと思ってた稲葉が登場。
案の定初球を狙ってきたが、なんとか抑え同点どまり。

ニャーに勝ちがつかなかったけどね・・・。まぁこれからだよ。

打線。ツヨが復調!!!2打点
カナザワマンも頑張ってるぜ。
ゴリGORIも右打ち上手かったぜ!!!

結果はサヨナラ負け。
でもまだ終わりではない。

とにかくオリバー戦1勝1敗1分け以上。
借金5以上にしてはいけない・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-15 21:15 | マリーンズVS○○