このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

VSファイターズ~宏之次も頑張れ~

今こそ開幕の悪夢を自ら払拭だ小林宏之!!!

<スタメン>西岡ー根元ー福浦ーオーティズー大松ー神戸ー早川ー今江ー金澤
<バッテリー>小林宏、アブレイユ、川崎、荻野ー金澤
相手投手:ダル有、武田久ぶり、ミチェッル富岡
HR:大松⑥

明らかにフォアを出すダルビッシュ。
これまでと違ういつもの強気な小林宏之。

まさに開幕の悔しさをぶつけるであろう、ピンチを作っても抑える。これぞ宏之!

打線は拙攻が出ていたが、6回連打で同点とする。(続かなかったが・・・)

9回には神戸大ファインプレー。
粘るファイターズ打線に「これぞ小林宏之!」という投球を見せてくれた。

これぞ開幕前から期待したエース小林宏之の姿だと思う。
これから直さんと共にロッテを引っ張っててくれると思える投球内容以上の気持ちを見せてくれた!!!

10回相手小谷野選手がまさに気持ちで取ったファインプレー!!!
これを見て思った、「今日は負けてはいけない」と。

11回、先頭フォアとここで点を取らなければいけない場面で代走・大塚選手が走り、大松選手が見事な勝ち越しHR!!!

裏に川崎投手が0-3とし、結局ストライクを取りに行かなければならなくなり打たれ、
OGINO
  0

が登場!!!

↑11回荻野登場時。
↓サヨナラ負け時

結果はね。いいですよ。
宏之が復活しそうってことだけでいいよ。
ミッチェルでも打てるってわかったんだし。

だから荻野も金澤も攻められません。

野球にはたらレバがつき物。
だからミスが出なければとか回の頭から荻野じゃないとか嫌な予感したおやの敬遠だとかあったけど、しゃーない。
一生懸命やった上の「アレ」だしね。

だから荻野も金澤も攻められません。
荻野はまだもがいてる(↓)。金澤はまだ成長中だしね。
(球場にいないからいえる一言かもしれないが)

宏之の踏ん張りに応えたかったんだけどね。
後はこの負けでまたどん底に落ちないことを願う。これだけ

<明日の予告先発>
M:成瀬善久
F:

おまけ

去年は中継ぎの場面で登場し旨い具合に内野ゴロを打たせて仕留める投球が出来た。
しかし、今年はどうも球を見られてしまい結果ファーボールになるケースがあると言う。
ゲームもリードしているのに、何故か重圧感を感じながらマウンドに立っている。
追い込んでいるのに、気持ち的に追い込めていない・・・。

その、バットを振ってこない事は荻野投手も感じているんだと・・・。

1点多い方のチームが勝利する野球。その1点を守れば勝つことが出来るんだけど
その1点が守れない・・・。

島村幸男ブログでの川崎投手のコメントです。
今もがき苦しんでる2人。
やはり重圧のかかるポジションだった。

てかね・・・。
ファーボールって何???

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-14 21:58 | マリーンズVS○○