このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

VSオリバー~ボヤき・・・~


*基本はポジティブに書きたいんですが、試合内容によってはまったく書けない試合があるのでご了承ください。(例:2008年5月7日記事)

<管理人的見所>
正直今日は勝てなくてもいいと思っていました(もちろん勝てるなら勝ったほうが良いが)
連敗。土曜にバカ勝ちしたせいで逆に打線が悪くなった気がする。
あれで乗っていければよかったんだが・・・

再三言っている。ランナーを次に進める意識。送りバントをきっちり決める。
これさえ出来れば、こんな順位にいないと思います。

マリーンズはつなぎのチーム。一発でバカ勝ちするチームではない。
よってつながらなければ勝てないし、つなげば連勝も出来ると思います。

まぁ実際には相手ピッチャーもプロやけん難しいと思いますが、意識だけでも・・・。
せめて西岡、早川、根元、今江、大塚、堀、マッチらには送ってほしい。ゴリは上手いけど

だから今日はたとえ1点差で負けようが、きちんとした野球さえして次の試合につなげられれば、パカスカ打って快勝して、また連敗するよりマシ。
そこに注目して試合を見ました。

<スタメン>西岡、早川、福浦、橋本、大松、竹原、根元、神戸、今江
<バッテリー>渡辺俊、根本、伊藤、川崎、荻野ー橋本
相手投手:つるの、野久保、上地ースザンヌ

てかウーは抹消されないの?先発7人いるよ。
このスタメンは個人的に好き。

<2回>
先頭の大松が2ベースで出塁。
続く竹原。バントではなかったものの右打ちに専念。
結果ファールフライでしたが、この意識が出たことだけで感動した。

<3回>
ノーアウト1塁バッター西岡。
いくら好調のツヨとはいえ、連敗中なら送らせるべき。しかし失敗。
打たせることに切り替え。
結局タイムリーが出たものの、何か不安。

直も2塁でバッター早川。
バント失敗。次に強攻で空振り
2ストライクの時点で三振は読めましたよ。
不安的中。

3番福浦ショートゴロ。
ランナー2塁のまま。

続くタスク。まぁセンターファインプレー。
2塁残塁。何ひとつ変わってない。

この回追加点取れなかったのが、後々響かなければいいが・・・。

<4回>
先頭の大松がデッドで1塁。
続くバッター竹原。初球バント失敗。
2ストライク追い込まれ空振り三振。

しかしその後、最近出番が減ったもののいい味を出していたネモティがタイムリー!!!
使ってくれネモティをこれからも使ってくれ。

2死からチャンス×がつきそうな今江。
しかしこういうピッチャーに強いゴリ。ファーストストライクをセンター前タイムリーヒット。

続くコチラはチャンス5が付きそうな西岡。レフト前へのタイムリー。
つながれば勢いに乗るのがロッテ。これで小松ノックアウト。

 ロッテ西岡剛内野手(23)が同点打を放った。1点を追う3回表無死一塁から左中間を抜く二塁打。西岡は「自分で送りたいと思ってバントしたけど失敗しているので、気持ちを切り替えた」。前日まで2試合連発も勝利に結び付いていなかっただけに「今日こそ勝って千葉へ帰りたい」と気合を込めた。さらに4回にも追加点を奪う適時打を放ち「無心で打った。それだけ集中していたんですね」と話していた。

その後ゴリに2ランが出て6-2

俊ちゃんが7回に降板。
球数も100球手前くらいでちょっと早い気がしたんだよな・・・。リリーフがリリーフだけに。
相手が送りバントを決めたときは1死もらったと思ったが、伊藤が・・・。

一回調整させてほうがいいのかも。
結局川崎投手が早くも登場。

8回にも荻野投手が早めに登場。
同点タイムリーを浴びる。

<9回>
ゴリがセンター前猛打賞で無死1塁。
続くバッターはセーフティのほうがバントしやすいらしいツヨ。
初球セーフティ失敗。2球目は最初からバントの構え。

ピッチャー前と最悪な失敗。1死1塁。
続くハヤカー部長。簡単に追い込まれる。
打ってゲッツー。

こんなんじゃ勝てん。

<10回>
ノーアウトから福浦が出て、4番タスク。
初球意味のわからないやる気のないスウィング。
送らせないなら一気に振りぬいてくれ。見事2ベースで無死1・3塁。

ここは絶対勝ち越しを!!!
大塚三振。力んだか。
代打・コーイチ。
三振。
オーティズ。
追い込まれて変化球三振。いつものパターン。

ひどい。ひどすぎる。ボヤキまくるぞ。

裏:同じ無死1・3塁からセンター前へサヨナラ負け

<総評>
負けてもいいと序盤に書いたんでね。まぁ負けは仕方ないとしてもね。
内容がひどすぎる。これじゃ勝てんよ。勝ったら奇跡だよ。
(「だから今日はたとえ1点差で負けようが、きちんとした野球さえして次の試合につなげられれば、パカスカ打って快勝して、また連敗するよりマシ。」と書いたが1点差負けでボロボロとまったくどうしょもない試合)


なんだろう。終盤になるとスタミナ切れるのか?チャンスになると塀内が乗り移るのか?


バントをしない。したと思ったら成功しない。追い込まれて強攻でゲッツー。チャンスで三振。エラー。
何試合こんなん続けるのかと。
キャンプで何をやってきたんだとしか言いようがない。
開幕から1ヶ月でこれじゃ・・・。

選手は勝とうと思ってやってるのはわかってる。
わかってるけど、まったく改善されてないのも事実。
1回や2回のミスなんて仕方ないで済む。
でも同じこと何回繰り返すんだと。

リリーフが打たれたのも悪いっちゃ悪い。ココ最近打たれてるからさ。
でも打線のミスが目立つんだよな・・・。

ここまで来ると正直浦和で一生懸命白球を追いかけてるボーイを1軍に上げてほしいと思う。
サトケンとかね。
新里とか。
塀内とか塀内とか塀内とか正人とか塀内とか
そっちのほうが見てて体に良いよ

マイナスにマイナスかけてプラスになる要領で暗黒ロッテにヘイポーかけてさ。
(マイナスにマイナスを足したらマイナス?知らんよそんなの。)



もう書けば書くほど悪い方向に行く。
マリンに戻って何か変わってくれることだけ祈るよ。

9連戦を6勝3敗と夢物語をみたもんた。
1勝8敗。
その前は8勝2敗だったんだけどね・・・。さすがGW。
まぁ明日の休みで変えようぜ!!!

まぁまだ5月だしね。上だけを目指して1試合づつ戦うしかない。
秋に一番上にいればええねん!!!

週末雨らしいけどね。唐川君日曜投げるのか。



<おまけ>
おまけはありません。何かオモローなニュースで和もうと思ったけど、見つからなかった・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2008-05-07 21:45 | マリーンズVS○○