このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

VSホークス⑥~ツヨシ、サヨナラ打!!!!!!~

<スタメン>大塚ー堀ー西岡ー里崎ーオーティズー竹原ーベニーー橋本ー今江
<バッテリー>渡辺俊、川崎、荻野ー橋本

3回:ちょっと目を離した隙に先制されとる・・。0-2
また2アウトですか。そうですか。

5回:ベニーが2ベースヒット(というか相手のお見合い)でノーヒットを防ぐもゴリ打てず。

7回:1死から相手のまずい守備もあり、2塁とすると和田キラー竹原選手が今季初安打はタイムリー!!!!
流れを得たマリーンズ。ベニーも続きサブちゃんの犠牲フライで2点差。
今江選手も続き1点差でなお2死3塁とするも代打・部長が倒れる。
3-4

9回:偽シコースキーが登場。先頭の代打・大松選手が2ベース!!!!ベニーナイス右打ち。
同点のチャンスでチャンスに強い、世界一の4番!!!とゴリ今江選手が歩かされサヨナラのチャンスでバッター一昨日ヒーローのマッチ!!!
同点タイムリー!!!!!
サヨナラでバッター西岡剛!!!決めろ!!!

振りぬいた打球はレフト前の自身初となるサヨナラタイムリー!!!


どうよ
どうよ!
どうよ!!
どうよ!!!
HERO:田中雅彦西岡剛

「3番は福浦さんの席だと思うんで」まさにその通り

いやぁ7回表まで完全負けの流れ。
竹原選手の一打。これで流れがマリーンズに傾いた気がします。

そしてベニー以下が流れを離さない。
川崎、荻野両投手も抑える。

9回。
大松選手の一打から見事なサヨナラ劇。
同点打を打ったマッチさすがです。
そしてツヨ。すべてにサヨナラ打(だ)!!!

負け試合が勝ち試合。しかもサヨナラ。
ここらで負けると、落ちていく可能性もあっただけに踏みとどまりました。

この勢いを今度こそ離さずに、西武には負けられない!!!


<おまけ>
他の試合はどうなったかと思い試合結果を見ると
広島17-3横浜(8回)」
カープ強っ!!!


<ツヨシ・冠の緒以来のヒーローインタビュー>
西岡選手、素晴らしいサヨナラヒットでしたが?

「ありがとうございます」

かなり緊迫した場面での打席でしたが、ファンの声は聞こえていましたか?

「もろ聞こえですね(笑」

イメ-ジどおりのバッティングでしたか?

「かなり詰まったんですけど、ファンの声援であそこまで飛んだんだと思います。」

「わぁー(歓声)」

Hとの3連戦勝ち越すことが出来ましたが?

「最高ですね」

かなり苦しいカ-ドだったと思いますが?

「そうですね。ズレ-タも福浦さんも抜けて、今3番を打たせてもらっていますけど、この席は福浦さんの場所だと思っているので。やっぱり福浦さんが戻ってこないと優勝はないと思っているので、福浦さんが帰ってくるまで3番をしっかり守りたいと思います。」

西岡選手、これからどんどんマリ-ンズ桜というものを咲かせていくと思うんですが、満開宣言していただけますか?

「僕も今晩お花見に行くんですけど、今日サヨナラヒット打ったんで楽しんでこようと思います」
マリーンズファンに一言オネガイシマス。

「これだけファンがたくさん来てくれたときに勝つことが出来て本当にプラスになると思います。まだ始まったばかりですが、これから長いシ-ズン一緒に戦っていきたいなと思うので応援よろしくお願いします」

[PR]
by isunnyopu | 2008-04-06 16:19 | マリーンズVS○○