人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TSUYOSHI⇒西岡「GO!!!」

ロッテの西岡剛内野手は7日、大阪府大東市の大阪桐蔭高で始動し「5年は一区切り。初心に戻りたい」と3年契約が始まった6年目の今季、原点回帰を誓った。

 母校を初めて自主トレの場所に選び、登録名を「TSUYOSHI」から本名に戻すことも決めた。雨中のグラウンドではダッシュを繰り返し「(今季は)盗塁王を取り返したい」。オフになって以降、バットを握るのはこの日が初めてだったが、ティー打撃では左右両打席で入念にフォームを確認した。

 打撃練習中に隣り合わせとなった日本ハムの高校生ドラフト1巡目ルーキー、中田には「刺激になる。パを盛り上げていきたい」とエールを送り、8月の北京五輪については「メンバーに選ばれるように頑張りたい」。俊足巧打の成長株は「シーズンの始まるのが待ち遠しい」と自信たっぷりに話した。

<公式>
本日7日(月)、TSUYOSHI選手が母校・大阪桐蔭高校にて公開自主トレを行い、記者会見にて2008年シーズンより登録名を「TSUYOSHI」から「西岡」に変更したい旨を球団に要望していることを明かしました。
球団では現在、本人の要望を受けて登録名変更に向けての最終的な事務手続きを進めています。
TSUYOSHI選手は2006年まで「西岡」の登録名でプレーし、07年より「TSUYOSHI」に変更していました。

TSUYOSHI選手のコメント
「昨年はボクの背番号と同じ数字の07年ということもあり、何かを変えたい、スペシャルな年にしたいという思いがあり登録名を変更させてもらいました。
今年はプロ入りして5年が過ぎたという区切りの一年ということもあり、原点に戻る意味も込めて登録名も西岡に戻したいと考え、昨年12月の契約更改のときに球団には提案をさせていただきました。07年は初めて打率3割を打つなど個人的にはいい結果を出していますが、こうすることで自分にもう一度プレッシャーをかけることが出来ればと思っています。
ファンの皆様には混乱をさせることになってしまいますが、西岡という名字を一人でも多くの人に知ってもらえるよう頑張りますので、今年も応援宜しくお願いします。」


やはり戻すらしいですね・・・。
応援はこのままがいいです!!!


<週間ベースボール>
週間ベースボールでは成瀬投手の記事が!!!

北京五輪で緊張したという話。
CSで悔し涙の理由。
負けたのがホントに悔しかったと語ってます。

ファンに「(文句ではなく)1年間、お疲れ様。感動をありがとう」と言われ、泣くしかなかったと語っています。


また直さんから「お疲れさん。ほんとお前がいたから、ここまで来れたんだよな、ありがとな」と言われたらしいです。
あの日、成瀬投手の横に座って励ましていた直さん。
やはりここは投手陣のリーダーは直さんしかいないんだなと思いました。

優勝予想などの記事は次回に

by isunnyopu | 2008-01-07 18:15 | 西岡剛