人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スター残留

ロッテの福浦和也内野手(31)は10日、千葉マリンスタジアムで「球団と1年契約で合意した。フリーエージェント(FA)宣言はしない」と話し、昨季取得したFA権の行使をせずに残留することを明言した。合意した契約内容は3000万円減の1億5000万円プラス出来高。
 福浦は「3年以上の複数年契約を希望していたが、2年でダウン提示だった。納得できる成績を残せなかったし、(提示を)受け入れることにした。これを発奮材料にして来年頑張りたい」などと話した。
 福浦は14年目の今季、右脇腹痛や左足首ねんざなどのけがに悩まされ、自己ワーストの打率2割5分8厘に終わった。首位打者を獲得した2001年から続けていた3割は6年連続で途切れ、規定打席にも8年ぶりに達しなかった。(金額は推定)。 

球団から2年契約を提示されたという福浦は「長い複数年契約が良かったが、今季の成績ではそういう提示をしてもらえないと思った。地元の球団だし、千葉の顔として現役を終われたら」と話し、2009年シーズン以降の長期契約を見据え、今回は1年契約を選択した。



福浦選手でさえ3年の契約を得られませんでした。
これは福浦選手でさえ2年悪かったら・・・・ということなのでしょうか。

黒木投手といい、藤田投手といい、マリーンズ球団は何か間違ってると思います。

ファンサービスに力を入れてる。地元密着球団に向けて頑張ってる。
わかります。
これはわかります。

でも、一番のファンサービスはチームが勝つことです。
今いるメンバーで。

少し成績が落ちたからと言って、選手をカンタンに捨てる。交換する。
これのどこがファンサービスなのかわけもわかりません。

ほかの選手も不信感や不安が出てきてもおかしくないと思う。
前のニュースでは「地元の出身なんだから、もっと評価されてもいい」とほかの選手が言う事実。
少し考えないと、金持ち球団レベルではないですが、選手に愛情がない球団になりそうで・・・。


何はともあれ福浦選手がチームに残るということは非常に良かったことです。
藪田投手、小林雅投手の交渉も上手くいくことを信じます。

by isunnyopu | 2007-11-10 19:00 | 千葉ロッテマリーンズ日記