このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

VSホークス~勝てませんよ、これでは~

<スタメン>TSUYOSHIー角中ー福浦ーオーティズー里崎ー大松ーベニーーワトソンー今江
<バッテリー>渡辺俊、川崎、中郷、神田、高木、小宮山ー里崎


<試合展開>
初回:無死1塁で角中選手プロ初打席でゲッツー。福浦選手ヒット

4回:福浦選手2塁狙ってアウト。オーティズ君ヒット。駄目だこりゃ。ここで負けを覚悟。

9回:完封負けを阻止する竹原選手の2号HR!!!1-8

<盗塁王へ!~今日のTSUYOSHI~>
1:中安
2:投安
3:左飛
4:三振



まぁ負けるべくして負けたかな?といった感じです。
俊介投手は2死からの失点がすべてですね。詰めが甘いというか・・・。

問題は打線なんですが・・・
相手は斉藤投手。復帰して間もないためガンガン行こうぜ的にいったのがいけない。

絶対に先制したいのに、初回から拙攻拙攻、また拙攻。
ノーアウトのランナー何回潰すのか?!
調子を上げてきたカズミ投手にやられ、中継ぎが8回に崩壊。

オールスター前と変わってないですよ。
これでホークスと0差。4位も見えてきています。

今のチーム状況だと、きっちり送る、ランナー進める。
これが絶対に必要ですよ。
連打なんでそうそう起きないですよ。

その結果が大事な5連戦の緒戦を落とすことに。
優勝、リーグ1位を狙うなら残り4連勝しかないですよ。
まぁ後半に中継ぎだ取られ、点差は離れましたが、9回に少し粘りました。
嫌な負け。去年を思い出す。このままずるずる行ってはいけない。
明日とめないと!

せっかく今江選手が復帰。ルーキー中郷投手が好投。角中選手もTSUYOSHI選手との連携プレーでクロスプレーアウトを成功。
福浦選手の固め打ち。これだけが救いか。

<明日の予告先発>
マリーンズ:清水直

ホークス:和田
[PR]
by isunnyopu | 2007-07-24 21:19 | マリーンズVS○○