このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

先憂後楽~西岡選手契約更改~

<西岡剛公式サイト日記にて>
今しんどい思いしたらいい!
しんどいのは自分1人じゃない!

と受験生に対してのメッセージでした。

西岡選手自身もマリーンズで即2軍に落とされたとき、野球がつらく「なんでやねん」とやめたくなったらしいですが、両親に今苦しめと言われ「先憂後楽」という言葉を送られたらしいです。

私も23日に行った草野球では、経験者の方が多く普段のショートではなく、レフトやサードでした。
打撃でもいい当たりがサードのファインプレーで消滅するなど苦しかったですが、練習あるのみだと再確認しました!!!


<契約更改>
1900万円増の年俸7000万円で更改
まあ怪我もあったとはいえ、2年連続の盗塁王獲得やスタメンでは打率が高いほうなので2000万近いUPは妥当ですね。ファインプレーも多くありましたが、エラーも多かったのでGG奪取に向け頑張ってほしいです。プロ入り5年目の来年は、3割50盗塁、得点圏打率トップ奪還に期待したいです!!!

以下公式モバイルサイトでのコメントです。
「今シーズンは、ファンの皆さんの気持ちで納得のいかないシーズンになりました。チームが優勝出来なかった事もそうですし、自分も途中で怪我してチームから離れて、盗塁数も少ないし、本当に怪我した事がダメダメですよ。

WBCは自分を成長させてもらったけど、シーズンというのは千葉ロッテマリーンズとしての戦いなので、そこで結果を残せなかったのが何とも言えず悔しいですね。

来季に向けては、膝が悪いので、常に動かして状態を見ながら練習しています。目標は3割、50盗塁、そして、優勝がついてくる様に頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

f0020643_1556081.jpg

[PR]
by isunnyopu | 2006-12-25 15:48 | 西岡剛