このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬コンビで勝利!!!


お久しぶりです。
今シーズン初記事です。よろしくお願いします。
右往左往して復活したブログですが、復活した理由などは最後にして
まずは試合を振り返りましょうか。

マリーンズの先発は藤岡投手。
ストレートが切れていましたが、なんか逃げの球が多く球数も増えてましたね。
3回なんてまさにそんな感じで失点しました。

その裏の打線が謎のつながりを見せ今日の6安打中の5安打を放ち
逆転に成功。少ないチャンスをものにする、つながると怖いウチの打線を
象徴していました。

藤岡は4回も同様にピンチを作り、陽に対して不利なカウントになった際に
斎藤ピッチングコーチの登場から開き直ったかのごとく併殺。
5回からはストレート主体のノーヒットピッチング!

8回の南はピンチを招きますが、0で抑えました。さすがです!

9回は我らが益田君が抑え、ゲームセッ!!!
本拠地6連戦の勝ち越しが決まりました!

明日は唐川。
怪我さえなければあまり心配していません。
明日仕事が早く終われば、マリンいく!!!

-------------------------------------------------
さて本ブログですが、1月31日に休止にしましたが、復活させました。
理由は2つあります。

1つは3月16日の阪神とのオープン戦。
目の前で違うユニフォームを着ている某選手を見ました。

それまで心のどこかで裏切られた、そんな気持ちがあったと思います。
もちろん感謝の方が強かったですけど・・・。
とにかく悔しかったし、マリンで見るからにはロッテに帰ってきてほしいと
まだ願っています。

幸い今シーズンのマリーンズに背番号7を背負っている選手はいません。
ですので、「応援計画」という意味はなくなるのですが、
マリーンズに戻ってくる日を待つブログ
として進化(?)しようと思います。

阪神や西岡選手については一切触れません!!!
これまで通りマリーンズ関連の記事しか書く気はないです。
中継や現地で見れた日だけを書く予定です。

2つ目としては新ブログが作成出来なかったこと。
エキサイトブログは使いづらいし、IPhoneから更新しやすいブログがあれば
頻度も上がるのですが・・・・
⇒2011年当たりから頻度が減ったのは、仕事が忙しくなりPCの立ち上げを
渋ったことや無理に毎日書いてて嫌になったため。
⇒スマホからなら簡単に出来るし、毎試合じゃなくてマイペースに更新をあげて行きたい。

なんか良いブログ知りませんか?
アメブロ以外で(特にIPhoneで使いやい)ブログ知ってる方
教えてください。

長くなりましたが、
今シーズンもマリーンズの日本一目指して
よろしくお願いします。

[PR]
by isunnyopu | 2013-04-03 22:35 | マリーンズVS○○