このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宏之で決めた!連敗ストップ!!!


<スタメン>
西岡ー今江ー井口ー金ー福浦ーサブローー大松ー清田ー斉藤
<バッテリー>
ペン、内、古谷、薮田、伊藤、小野、小林宏-としお、まとばー、マッチ


初回。
キャプテンが先頭打者アーチ!!!
f0020643_180311.jpg

絶対狙ってると思った。
チーム状態が悪いときこそ、勢いづける一発を打つ。さすが。

なんやかんやで6-2。
ペンを5回で交代させます。

中継ぎが打たれまくる。
酷使しすぎでおかしくなってしまったのかもしれない。
それでも伊藤ちゃん、消息不明チックになっていた晋吾さんが抑える。
同点で耐える。絶える。
神は見ていた。

12回2死ランナーなし。
引き分けでも4位転落の危機を救ったのは、キャプテン。

今日4安打目、今シーズン194安打目のヒットで出塁すると
ゴリが本日5安打目、タイムリーでツヨが全力で走る!走る!
ホームに突っ込む!突っ込む!
執念で勝ち越し点をもぎ取る。

裏にマウンドに立つのはもちろん。小林宏之。
信頼に応え、3人で抑えて悪夢から解放されることとなった。

<HERO>
今江



チーム一丸取った勝利!!!
ゴリも言ってましたが、中身どうであれ勝てばいい!!!

延長になったけど、勝利したし。
剛の安打が一つ増えたっていうふうに前向きにとらえます。

とにかく明日以降も必要なのは目の前の勝利のみ。
冠の尾を締めて

西岡剛200本安打まで
後6安打

猛打賞日本タイ記録まで
後1猛打賞
残り7試合

首位打者との差
.00002


ついに1試合1安打ペースより楽になった。
今日のツヨはなんとも言えない気迫が満ち溢れていた。
4安打3得点2HR4打点。
人間、これぞと決めた信念のようなものがあれば
(ツヨのような才能、努力は必要だが)ここまで出来るのかと
キャプテンが残り試合引っ張ってくれる。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

<ロッテ・西岡が先頭打者本塁打と2ラン>
ロッテ・西岡剛内野手が20日の楽天戦(Kスタ宮城)で、1点リードの六回2死二塁から、この日2本目となる左越え2ランを放った。永井の投じた140キロの直球を巧みに流し打ちし、打球は左翼ポールに直撃。主将が貴重な追加点をたたき出した。
 一回に先頭打者本塁打を放っており「1本目よりも2本目の方が感触が良かった」と手応えを口にした西岡だが、前日まで2試合連続で逆転サヨナラ負けを喫しているだけに、「試合はまだ終わったわけではない。ここからが大事」と表情を崩すことはなかった。


明日は更新いたしますが、携帯からとなります。
よろしくお願いします。



<記録に王手!ロッテ・西岡25度目猛打賞>
西岡が、自身初の1試合2本塁打。4安打4打点の固め打ちで今季25度目の猛打賞(1試合3安打以上)だ。1996年にイチロー(マリナーズ)が、オリックス時代にマークした26度のプロ野球記録に王手をかけた。安打数も194本とし、200安打まで残り7試合で6本。「2日間嫌な負け方をして、眠れなかった。夜中にビデオルームに行って打撃のビデオを見たりしてました」とホッとした表情を見せた。

一番活躍していて
首位打者、200本安打、最多得点、最多安打、日本記録猛打賞
とかしたらMVPになってもおかしくない西岡選手が
悔しくて眠れなくて打撃のビデオを見ている。

ゴリも痛み止めを飲んで、戦っている。
試合が終わったら、選手の自由。
だけど、キャプテンを見習ってほしい。

[PR]
by isunnyopu | 2010-09-20 18:16 | マリーンズVS○○