このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

俺の感動を返せ! 


(9回2死記事記載時)
<スタメン>
西岡ー清田ー井口ー金ー今江ーサブローー大松ー斉藤ー角中
<バッテリー>
成瀬、伊藤、古谷、薮田、小林宏-としお、まとばー、田中雅彦

初回、我らがキャプテンの187本目の安打でランナー出るも
いぐちんの当たりはホームでアウト・・・。

6回にアンタ、キムテギュンがHRを放ち同点に追いつくもニャー・・・。
ただのピッチャーなら6回途中2失点。可もなく不可もなくかもしれない。
ただ、自分が成瀬に望んでいるものは、このレベルではなく、
味方が点を取った後に取られるのは・・・。

8回。ここぞの期待に打つのがこの人。キャプテンが188安打を放ち塁に出ると
いぐちんが今度は正真正銘のタイムリーで同点!!!
やったね。

9回。2死1・2塁。
決めたのは、キャプテンだった。

<HERO>
西岡剛


今季の189本中どのヒットよりも、プロ通算894本中どのヒットよりも
9回のあの安打が、一番感動した。
なぜかわからないけど、本気で泣きそうになった。


鬼門の仙台だからこそ、勝たなければならないと思っていた。
苦しみながら、同点にしても勝ち越されながら、最後は勝った。


本ブログを昔から見ている方ならわかるでしょうが、自分は超がつくほどの
諦めない男です。
今シーズンは諦めかけたが、キャプテンが、一番応援している選手が、諦めないと
言った。

なら諦めない。
西武が敗れたため、4ゲーム差。
とにかくマリーンズは目の前の試合に勝ち続けるしかない!

西岡剛200本安打まで
後11安打

猛打賞日本タイ記録まで
後2猛打賞
残り9試合


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


--------------------------------------------------
(以下、試合終了後)
てね。書いてたんだよ。9回裏2死までさ

宏之は、何に納得いかないんだ。なんで自信のない表情してんだよ。
お前守護神だろウチの。

そのポジションが辛いし、厳しいのは分かる。
だけど、最近はマウンドでイライラしたり気になっていた。
もっと自信もって、投げてほしいと思ってる。


この敗戦は・・・優勝は残り試合的に厳しすぎる。直接対決もないし。
2位も厳しいでしょ。精神的ショックが大きすぎる。
それどころか・・・・ね。


おまけ。
<福浦「T―岡田打法」で復活宣言…ロッテ>
ロッテ・福浦和也内野手(34)が17日、“T―岡田打法”で復活すると誓った。

 15日のソフトバンク戦(千葉)で右足甲を打撲。この日は18日からの楽天4連戦に向け、Kスタで若手の打撃練習に志願参加し、「負担を少なくできるように試した」と、オリックス・T―岡田ばりのすり足打法に着手。「手応え? 1回打っただけじゃね。ノーステップは難しいよ」と言いながら、右中間にサク越えもマークした。

 T―岡田は16日の西武戦(スカイ)で左太ももを肉離れしながら代打満塁アーチ。「すごいね。持ってるね。俺も試合に出る以上は結果を残さないと」と、17年目のベテランも気合を入れ直した。

 チームは09年7月以来Kスタで14連敗中。楽天は岩隈、ラズナー、永井と右腕が続くだけに、西村監督も「今のウチの打線には福浦が必要。チェックして大丈夫なら、スタメン」と期待を込めた。残り10試合。“K―福浦”が最後の力を振り絞る。

K-福浦て・・・。

[PR]
by isunnyopu | 2010-09-18 22:00 | マリーンズVS○○