このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツヨシパ・リーグ2位の23度目猛打賞!184安打

<ロッテ・西岡、パ・リーグ2位の23度目猛打賞!>
ロッテの西岡剛内野手(26)は14日、千葉マリンスタジアムで行われたソフトバンク戦に「1番・遊撃手」で出場し、今季23度目となる1試合3安打を記録した。

 西岡は一回の第1打席こそ遊ゴロに終わったが、三回の第2打席で二塁打、五回の第3打席で左前打、七回の第4打席では中前打を放ち猛打賞。九回の第5打席は三振に倒れたが、延長十一回の第6打席は相手のエラーを誘うサヨナラ打となる一塁ゴロ。6打数3安打の活躍だった。

 西岡はこれでパ・リーグ2位タイとなる今季23度目の猛打賞。リーグ1位はイチローが1996年にマークしたプロ野球記録の「26度」となっている。


f0020643_016246.jpg

ツヨがやってくれました!!!
猛打賞、184安打目。
そして最後は貫録のエラーを呼び込むなど、これキャプテンという
活躍で連敗を5で止めました。

ほんとに大きな勝利!!!

<HERO>
西岡剛



ここ数日の流れ、そのままに先制しても追い付かれる展開。
しかし今日は、勝ち越しを許さなかったのが大きい!!!

マフィ男さんも粘った。
3タテしかないねん!!!
マリーンズ、ファイティン!!!

西岡剛200本安打まで
後16安打
残り12試合


<西岡剛選手ヒーローインタビュー>
-今日のヒーローはキャプテン・西岡選手です。おめでとうございます。

ありがとうございます。

-今日のサヨナラゲームは一言で言うと何勝ちですか?

気合勝ちだと思います。

-今日184本目。23度目の猛打賞。この記録がしっかり勝ちにつながりましたね?

後のバッターが本当にしっかり打ってくれて、最後に相手のエラーで助かった部分もあるんですけど地獄から天国に行きました。

-延長となりましたけど、サブロー選手がしっかりと形にしてくれましたよね?

怪我をしながら出てくれてる姿に僕ら選手も胸打たれて一生懸命頑張れますし、そういう姿がこういう勝利に繋がってきたと思います。

-そして、岡田選手が四球を選び金泰均が代打で答えをだしてくれましたね?

今日はスタメンから外れてたので、彼なりに悔しい気持ちがあったと思うので、しかっり結果出せたので、また明日にも繋がると思います。

-そんな中キャプテン・西岡選手に巡って来た打席、どんな気持ちでしたか?

絶対決めようと思ってたんですけど、打った瞬間は泣きそうになりながら一塁を走ってたんですけど周りのスタンドが凄い歓声だったので、ホーム振り返ったら点が入っていたので結果サヨナラヒット打ったみたいな感じになってたんですけど、勝てたのが一番なので勝ててよかったと思います。

-ナインにビショビショにされる気持ちも一塩ですよね?

ヒット打ってないので水かけられる理由がわからなったのですけど、でも勝った嬉しさと言うものがとても嬉しいです。

-キャプテンから見て選手全員、チームも勝ちにこだわっていると思います。ファンに熱いメッセージをお願いします。

5連敗して非常に厳しい状況になってきました。自力優勝というのも消えてしまって、でも1パーセントでも優勝ってのが残っていれば選手も諦めず行くので、ファンの皆さんも諦めず最後まで応援よろしくお願いします。

-今日のヒーローは素晴らしい記録と共に素晴らしい勝ちを呼び込んだ西岡選手でした。



自分が夢に見た
「9月27日。千葉マリンで9回2死満塁。バッターツヨがサヨナラタイムリーで優勝」
まだ諦めるわけにはいかない。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



代替試合やっぱ平日か・・・・。
[PR]
by isunnyopu | 2010-09-15 00:16 | マリーンズVS○○