このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西岡剛球団新記録21回目の猛打賞!!!

<ロッテ・唐川、登録抹消も「重症ではないです」>
千葉ロッテの唐川侑己が1日、右ひじの張りで出場選手登録を抹消された。右手中指骨折から復帰した8月12日から3連勝していた唐川は、右ひじの張りについて「全然重症ではないです。今回(抹消される)時間は短いが、気持ちを切らさないようにしたい」と最短での復帰となる10日後を見据えた。21歳の右腕は「今、無理をして投げられない状況になるのが一番良くない。まずはひじを何ともない状態にすること」と冷静に語った。
 西村徳文監督は「チームとしては唐川の離脱は痛い。10日間は無理でも、その後があるのでそちらを優先した」と苦渋の決断を説明した。


いやなニュースからはじまった今日。
打線が大爆発しました!!!

ツヨが2盗塁に4安打で166安打目!!!
残り22試合。いけるか!!!
f0020643_22435681.jpg


そして球団新記録となる・・・
21回目の猛打賞

さすがはキャプテンです。
ゴリも大爆発とゴリツヨコンビは健在です。

<HERO>
今江敏晃
西岡剛


え?ピッチャーですか?
勝てばいいんです!

久しぶりの4番塀内もありましたし、首位ホークスとは1ゲーム差まで
縮めました。

2006年からはじまったこのブログ。
2007年はともかく、この時期まで優勝争いが出来ていることに感動して
います。

交流をしているみなさんと、喜びを分かち合いたい。
その思いが非常に強くなっています。
来週以降、平日の更新頻度が落ちるかもしれませんが・・・


明日も勝って、勝ち越そう!
マリーンズ、ファイティン!!!

PS
勝った翌日は日刊スポーツを買って通勤します。

西岡剛200本安打まで
後34安打
残り22試合


<西岡剛選手ヒーローインタビュー>
f0020643_2244152.jpg

-続きまして、見事球団記録を塗り替えました。キャプテン西岡選手です。

ありがとうございます。

-シーズン21回目の猛打賞。球団記録を塗り替えました!!今の気持ちは?

偉大な先輩方が作ってきた記録なので、それを越せたというのは光栄だと思います。

-バッティングだけではなく、プレー全てで選手を引っ張っていっていると思いますが?

引っ張っているとは思っていないですけど、僕だけじゃなく全員が勝利をひとつひとつ取っていくために全力でやっているだけだと思います。

-そして大事な試合がまだまだ続きますけど、ファンにメッセージをお願いします。

今日も今江さんが5本打って打率も追いつかれそうになってきていて、絶対に今江さんには負けたくないので。まあ、よき先輩・後輩でもありライバルでもあるので、チーム内にそういう競争が出てくればもっと強くなると思うのでひとりでも多く出てきてほしいですね。

-本当に素晴らしいバッティング。今日の2人のヒーロー、今江選手と西岡選手でした。

ありがとうございました。


やっぱ名コンビやね。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

[PR]
by isunnyopu | 2010-09-01 22:09 | マリーンズVS○○