このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結論さておき

<西岡、覚悟の出場も杞憂に 西武戦>
西岡が球団幹部を中傷した横断幕を掲げたファンを批判し、一部ファンが荒れていたロッテ。この日は騒動後初めて迎える敵地での試合だった。
 西武は3位を争うだけに、西岡は「大事な時期なので、迷惑を掛けたくない」。同様の事態を懸念し、試合前には渡辺監督に謝罪。さらに「何か(騒動が)あれば球場から出ようと思っていた。(事前に)監督にも話していた」と自ら身を引く覚悟をして出場した。
 しかし、それは杞憂(きゆう)に。一回、西岡の打席から右翼席の声援は送られ、最後まで騒ぎはなかった。西岡も「応援歌が流れたときには感動した」とひと安心していた。


危惧されていた応援ですが、きちんと行われたみたいです。
応援団が変わったのか、M.V.Pがいないのかとかわかりませんが
無事行われたことはよかったでしょう。

ちゃんと謝罪があったかは気になります。
それだけのことをしたので、多方面に謝る必要はあるでしょう。

しかし、剛のブログなどで心動かされたのであれば、やはり剛のおかげです。


そんな中、ボビーってなんなんだ?と思ってしまう記事が入ってしまいました。
「(日曜の横断幕について)日本語が読めない」
と言った記事がありました。

あの状況で、日本語が読めないからワカリマセーン。
最悪な人です。
ニュースなので、真意は定かではありませんが、ほんとに言ったのであれば
サンクスボビーなどいらないです。明日から西村監督になるべきです。


またM.V.Pのいしだなる奴のブログが更新されていますので、紹介します。
いしだって誰?
タイトルからしてふざけてます。パクリです。
内容も謝罪ではなく、自分たちの正当化を主張(意味不明)してます。
来年からいなくなるそうです。明日からいなくなってほしいです。


*大島元日ハム監督のブログにも先日の事件についてエントリーがあります。



西武ドームでの映像がないのでわかりません。
雰囲気はどうだったのか。

ただ応援が普通にあり、試合も大勝だったのでよかったのかも知れません。
しかし、自分は事態を重くみているので、謝罪もないですし、10月6日の試合を迎えるまで
安心するつもりはないです。

しかし剛自身が安心できたこと、ホッとしていること
試合を普通に観戦出来ること、他球団に迷惑がかからなかったことを
ひとまず良かったと思います。

[PR]
by isunnyopu | 2009-09-29 23:15 | マリーンズVS○○