このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くだらねえ


いろいろ書きたいことがある。
ベニー緊急退団発表打席を
ホームランで締めてくれた。

イースタンでは竹原の満塁弾で6-4に追いついてきている。

少し前の先制タイムリーのコメントで
「フフフ・・・」
という言葉を残した塀内の明言についてかなり書きたいが・・・。


でもおれは書きたいことがある!!!

悲しい気持ちもある。なんでこんなチームになってしまったんだろうと
でも、それより自分はまだ未熟なので、そうとうな怒りがこみ上げている。
---------------------------------------------------------
今日はマリンに行こうと思っていました。
結局起きれなくて(!)行けなかったんですが、行かなくてよかったなって

だってマリンに行ってたら・・・
内野自由の席しかなくても、警備員振り切ってライトスタンドに入ってたでしょう。
その面、なぐっていた。

まだ試合途中(6回裏。7-1)ですが、もうエントリーします。
これ以上見てから書くと、止まらなくなりそうなので。


昨日の出来事である程度の予測は出来ました。

応援団の応援放棄、MVPの意味不明の横断幕にブーイング。
ガキかよ・・・。
あきれてものが言えない。

やはりMVPと応援団はつながっており、悪の根源なんだなと。

もう救えない。馬鹿野郎の集まりなんだなと。


ボビーと共にアメリカでも行ってくれよ(ボビーの迷惑になるが)
マリンから今すぐ消えてくれ。お前らいらない。

ツヨシコールに笑顔で応える西岡剛内野手だが、辛いにきまってる。
笑顔で出迎えるベンチの選手たちだって辛いにきまってる。
一部の野郎のせいでファン全体に迷惑がかかってる。

西岡剛は昨日のお立ち台、そうとうの勇気が必要だろう。
勇気もなく、ガキみたいにライトスタンドの一角でそんなことしてないで
球団本社かなんかに叩き込みに行けよ。
邪魔なんだよ。


ボビーが、ツヨシコールを援護するかのようにこぶしを突き上げていた。
誰も望んでいないことをしている。
ボビーのためじゃない、ストレス発散?それともヤケクソ?
そんなものに誰も付き合いたくない。

俺は許さない


辛い気持ちのツヨに自分は何もしてやれないが
マリーンズファンが球場に2万人いたとして
その内の1万9950人以上がツヨシコールを送っている
純粋なマリーンズファンだと思う。
選手が、球場に行けないファンが信じて応援している。

これは逆境じゃなくて、チャンス。
もう自分たちは縛られない。

本質はマリーンズが好き。
だから応援団がいなくても、ツヨシコールが起こる

敵がいたとしてもちっぽけで
ほとんどが味方なのだから


何があっても
何が起きても
自分は西岡剛を
ずっと応援し続ける



何も出来ないのは自分の性に合わないので・・・
VOICE26のご意見コーナーに
なにかを意見をすることしか出来ない。
(ここに書くような内容ではないので、内容は控えますが
応援団変更とマリンへの入場禁止についてです。)
NPBにも意見しました。

直接マリンに行くことは、10月6日の試合が雨に流れて、土日にならないと無理。



なにか出来ることはないのでしょうか。

何年も西岡剛を応援し続けてきた。
守るためだったら、何だってしたい。ほんとに辛いのは俺じゃない選手自身だから・・・。

黙ってみていられない。
ブログに書いたりしただけじゃ、何も変わらないよ、きっと。
動かないといけない。何か行動を起こさないと。


マリンを選手を守るため、何か出来ることは・・・。


9回裏。
マリンにいる正式なファンの方
感謝します。

ツヨの打席で応援をする
オリックス応援団
ありがとう。



19時追記。

M7-7bs
5位確定。

イースタンリーグ敗戦

アクセス数が過去最大(3倍以上)になっています。
得に情報がなくてすみません。
f0020643_19471119.jpg


22時30分追記
西岡剛公式ブログ更新!

このエントリーは建前抜きの本気だと思う。
確かにここで批判すれば、やってることは変わらないのかも知れない。

ただ、彼らはもう駄目だと思う。
どんなときもついてるぜって歌う資格はない。
あの横断幕は許せない。
信じても、たぶん彼らは変わらない。今はそう感じる。

今日以降、新たなニュースがなければ、自分は平日の試合も見れないし
どうなるかわからない。
火曜からは西武だからたぶん応援団も一緒?

ただ、ツヨがそう言ってる以上
何か起こるまで、自分はこの件を引っ張るのはやめようと思います。

ただまた何か起きれば、それについては自分の思いをエントリーしようと
思います。

*大塚明公式サイトでも今回の件についてエントリーがありました。

[PR]
by isunnyopu | 2009-09-27 14:55