このブログは千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手を応援していたブログ。以前の名は西岡主義


by isunnyopu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マリン

TVで見ていました。
8回裏まで見ました。

先頭打者に2点タイムリー。
お立ち台にあがることは確実でしたが、ヒーローインタビューは見れませんでした。

何があったか、動画がないのでわかりません。



自分自身、フロントや監督人事などの本質がわからないのでコメントはしませんが
今シーズンのライトスタンドは異様だと感じます。
一部によって、そう見えてしまうのです。

自分は2試合しかマリンに行ってませんが、ライトスタンドは1回も行っていません。
ただやはり選手にも伝わっていた。

今年優勝を逃したのは
フロント
選手
ファン
すべてが原因でしょう。
どれがきっかけかはわからないけど、どんな横断幕かもわからないけど

チームとしてなっていないからこの成績。
個々の力はあるし、采配の問題もあるからアレだけど・・・。

応援してるのは監督ではなくチーム
だから来年以降も応援する

でもボビーには感謝してるし、まだチームに残ってほしい気持ちもある。
最後になるのが決定したなら、残り試合一致団結で勝ってほしい。


西岡剛という人間は
あの風貌などから、チャラチャラしてるように見えますが。
もうチームの顔として、野手のリーダー格(年はさておき)の立場で
あの発言をさせてしまったことが申し訳ないし、ブログを見る限りロッテが好きだから
言ったのだと思う。

こんなことが続けば・・・。
ロッテから選手が去ったり、ファンが離れたりしてしまう気がする。
シーズン前からの不安が、ついに現実化した気がする。
明日のマリンはどうなるのだろうか・・・。

<HERO>
西岡、荻野


西岡剛インタビュー
僕自身もそうなんですけど、選手全員も一生懸命プレーしようとしてるし、僕自身ロッテに入ってファンの応援を見てこのチームがすごい好きになりました。ライトスタンドで本当に批判があったり色々んな横断幕が出たり、非常に僕ら選手もそういう状況にさせてしまったという責任があります。今日も野球少年がいっぱい来てると思います。選手1人1人のプレーを見て夢を描く子供達もいると思うし、スタンドの歓声を聞いて大人になったらこういう所でプレーをしたいと思って頑張っている子供達もいます。その子達の夢を崩さないでください。僕自身も今年こういう成績でこういうことを言える立場ではないんですけど、1人の人間として間違ってるものはあると思うので、もう一度選手1人1人も考え直して、このチームをもっともっと強くしたいと思うし、そのためにはファンの皆さんの応援もすごい必要となるので、本当にロッテを愛してるのであれば明日から横断幕を下げてほしいと思います。明日からまた応援よろしくお願いします。


<西岡怒りの先制弾!>
西岡はリーグ記録にあと1と迫る先頭打者弾に「イライラして打席に入って、そこに打ち込んでやろうと思った」。この日の右翼席には、低迷の責任を球団に求め、特定の幹部を中傷するなど多数の横断幕。打球に怒りを込めたと強調した。
 今季はバレンタイン監督と今季限りでの退任を決めた球団の確執がファンにも飛び火。騒動が頻発してきただけに、西岡も不満を募らせていた。「ああいう中でプレーしたいという少年はいない。子どもたちの夢を壊さないでほしい。(横断幕の)『死刑』という言葉とかは許されない」。試合後はお立ち台から降りて右翼席に訴えるほどだった。


自分も22歳なので、若者の部類に入るんでしょうが・・・
死刑の意味がわからないですね。
完全に「馬鹿か」と。
選手にまで迷惑かけたら意味ないでしょ。ライトスタンドにいる。


話変わって・・・
イースタンリーグ。
優勝決定戦。

勝てば優勝
引き分けだと湘南
負けだとジャイアン
勝つしかないねん!!!

[PR]
by isunnyopu | 2009-09-27 01:00 | マリーンズVS○○